お盆ですね | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。


  お盆ですね。お仕事の方や、お休みの方
いらっしゃると思います。近頃、気温の変化が激しいので、くれぐれもご自愛下さいませ🙏🍀


  お盆といえば 子供の頃から馴染み深い
こちら

ほおずき❗

  盆棚に飾って祖先が帰ってくる時の道を照らす提灯としてお供えします。

 我が家は、義父母と同居しておりましたが、
主人が、長男ではありませんのでお仏壇は
ありませんが やはりこの時期にお花屋さんに
出回ると毎年購入します。









 幼い頃 実家の母が ほおずきの実の中の
種と、汁を除いて よく 風船🎈を作ってくれました。なつかしいなぁおねがい音譜

 
 近頃のお昼ごはん🍚

お子様カレー🍛


今回は、とっても甘口ですニコニコスター


お肉は、塊肉ではなく お子様仕様に
鶏肉のミートボールチョコ
お野菜も いつもより小さくカット。

サラダ🥗



見た目可愛らしく⁉️ エディブルフラワーを
トッピング飛び出すハート


 お味は、わたくし的には 花丸💮でしたが、
食べてくれたのは、主人(←オジサン)と、
息子(←大学生)。微妙な反応でしたが、
今回も 元気に完食してくれたので有難い❗

 
 おまけ
 うふふ✨


 皆様いつもありがとうございますドキドキドキドキドキドキ