雛祭りと、おうちご飯 | なみだのブログ

なみだのブログ

ブログの説明を入力します。

  

 今日は、雛祭り雛人形音譜でしたね。




歌川豊清『雛祭図』 (画像は、お借りしました)


 世紀を超えて 引き継がれる

女の子の華やかな行事…

 お雛様を飾る事によって そこの空間に

落ち着きを生み出し 心も、体も安らぎます。

そして、お雛様を前にして楽しむお食事は、

日常の食卓が特別なものにもなりますねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

 いくつになっても、雛祭り 大好きです。


  我が家のお昼ご飯は、チラシ寿司にしました✨





少し食材が足りなかったようですが、

お祭り気分だけでも味わえました爆笑あせる


さて、今日の

  お夕飯🌃🍴の汁もの


 鶏団子汁❗




 おかず要らず様に具だくさんにしました✨

まちこ様 マロニーちゃん登板させて頂きましたよー🥰 マロニーちゃんのちゅるちゅる具合が お口の中で、楽しむことができました。今度は、サラダも真似っ子させていただきますねニコニコ飛び出すハート


 そして、副菜




春を連れて訪れる

旬の野菜 紅菜苔(コウサイタイ)

 菜の花の一種で、中国のお野菜。我が家は、初御目見えでした。

お浸しにして、戴きました🎵味変で、辛子酢味噌も

相性が良さそうです🥰


オマケ

 今夜の一人呑み

おうちで、「せんべろ🏮」

ウイスキー🥃

なみだ自家製マカロニサラダてへぺろ

 乾杯でーす✨ウインク


皆様 いつもありがとうございます✨