37度の鴻巣カントリー その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

猛暑予報の日


梅雨時期でまさかの37度予報ゲッソリ


大丈夫か、お姉様方?


大丈夫か、私??




色々考えつく熱中症対策グッズを持ってコースへ車




幸いなことに朝一トップスタート!


おそらく午後1時ごろには上がれる?




もう一つありがたいこと


カートに扇風機が付いたラブ


写真撮ってくるのを忘れたので、楽天から↓


こんなような扇風機が後部座席の後ろに


首振りしてくれて最大風量にするとなかなかの風ハート


ただねー、前座席には殆ど関係なかった笑い泣き

(暑さに弱いお姉様が後部座席)


ま、それでも合間合間に風に当たって助かりましたラブラブ


やっぱ、マイ扇風機買おうかなぁキョロキョロ




前半OUTコース(BG・レディースティ)



朝一とは言え、もう既に暑いタラー


朝から日傘必須でした


真ん中狙いのティーショットは、当たり悪くないけど左〜!


まだ身体が固いからしょうがない、うん真顔


2打目やや左足上がり、5Wで芝にちょっとやられながらも真ん中へ


3打目残り80y強の砲台、9鉄でナイスショットうずまき


乗ればラッキーだと思っていたら、なんとピン左ハート


しかもOKってラブ


1パットでパー




真ん中狙いのティーショットは、右のカート道方向


2打目、5Wでフェアウェイ右


これも真ん中狙ってるんだけどタラー


3打目残り130y、5UTでバンカーより左狙って打ったはずがバンカー方向ガーン


入っちゃった。。。ガーン


4打目残り20yのバンカーショット


最近お家練習で考えてること


バンカーで球が左過ぎるからダフり過ぎで出ない→それならクリーンに→ホームランもしくはトップ


なのでもう少し球を中に、その分ダフれるようハンドダウンで構える


その感じで振ってみたら出たーラブラブ


でも、グリーンに乗るちょっと手前で右キック笑い泣き


5打目14歩上りフックのパタローチ、全然切れなくてカップ右


3歩やや上りフックの1stパット、蹴られて入らずえーん


2パットダボ




ピン位置は右のやや手前、センター122yの砲台


5UTで花道狙い、のはずがまたバンカー方向ゲッソリ


越えてーーー!!


なんとか越えて右手前にオンラブラブ


14歩上ってやや下りフックの1stパット、ショート


3歩やや下りフックの2nd、カップ左ぎりぎりで入らず笑い泣き


3パットボギー


グリーンが意外と重い?


それと見た目よりも切れない




ティーショットは、ゴロゴロ〜アセアセありゃりゃ


2打目残り125yの砲台、5UTで狙ったらまたバンカー笑い泣きうそん


3打目残り25yのバンカーショット、ピンの先にオン


4歩やや下りスラの1stパット、そんなに切れないよねーと打ったら


入っちゃった爆笑


砂一パーハート




ティーショットは、左にひっかけタラー相変わらず時々出るミス


2打目、グリーン方向は狙えないから4UTハーフで木の下通して低く真ん中へ


3打目残り35y、右手前にオン


7歩やや下りフックの1stパット、また入っちゃったびっくり


1パットパーハート


どうした私?出来杉くん爆笑




ティーショットは真ん中にナイスショットうずまき


2打目クリークまで100y、越えるのに110y


無理かも〜タラー


9鉄でレイアップ、しようとしたらシャンクガーン右林の木の根元辺りアセアセ


行ってみたら、普通に振れそうニコニコ


3打目残り120y強の砲台、5UTでナイスショットうずまき


届けーーー!!


ぎり手前の土手で止まっちゃった


4打目残り20yの上り、手前にオン(意外と転がらない)


4歩上りややスラの1stパット、今までのこと考えるとそんなに切れないと読んだら


まさかの切れた笑い泣き


2パットダボ





暑さのせいか、カートのナビが壊れちゃったアセアセ


映らない、電源落ちた??


何してもダメなので諦めて、コースレイアウトは覚えているし後3ホールだからそのままで


ピン位置は多分左の手前、ピンまで125y


6鉄で安全にグリーンの右狙い、ナイスショットうずまきして


あれ?


乗っちゃったー笑い泣き


乗せたくなかったのに←アプローチで寄せたかった


16歩やや上りフックの1stパット、ショート


2歩やや上りフックの2nd、蹴られた笑い泣き


3パットボギー




やや左狙いのティーショットは、狙いよりも右のフェアウェイ


2打目、5Wでこれもフェアウェイ右


3打目残り100y弱、9鉄じゃ届かないからと8鉄で打ったら


ナイスショットうずまきのナイスオン


あ、あ、止まってーーー!


グリーン奥ぎりセーフ笑い泣き


5歩やや下りフックの1stパット、フックしないで真っ直ぐだった笑い泣き


2パットでパー




暑いよー、やっと前半終わるよ


本当はスルーで早めに終わらせた方が…と思ってたけど、暑過ぎて休憩入れないと無理


体を冷やさなくちゃ


真ん中、正面に見える風見鶏狙いのティーショットはイマイチな当たりタラー方向は真ん中だけどね


2打目残り140y強、5Wでちょっと引っかけた!?


グリーンの左に飛んで、危うくバンカーガーンからのバンカーの先でセーフアセアセ


3打目残り10yやや上りスラのアプローチ、ショートチュー


3歩やや上りスラの1stパット、また切れなくてカップ左笑い泣き


2パットボギー




OUTコース(2423y)


ー □ △ ー ー □ △ ー △  43(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット3回

3パット2回

バンカーイン2回




あぢがったー滝汗


2時間ちょっとで前半終わり、ただいま9時半前笑い泣き


お昼ご飯は、前回と同じ

わさび菜薬味蕎麦(冷や汁風)


暑くて他のを食べる気にならなかったんだもん


おかげで完食お願い


体も程よく冷えたわニコニコ