長瀞カントリークラブ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お昼ご飯ルンルン


私が食べられそうなもの〜キョロキョロ

鶏の照り焼き丼にしました


まぁまぁかな




そうそう、こちらのゴルフ場では

あの!かき氷が食べられるみたいですよびっくり


本店はいつも混んでて並んでる、あそこ!!


どうしようかな、帰りに食べようかな




後半INコース(右G・レディースティ)


10番ミドル 375y

OUTスタートホールもすごい打ち下ろしだったけど、それ以上だったのがここ!!

70yの打ち下ろしだってポーン


同伴のお友達、高所恐怖症だそうで、ティーショットが怖くて怖くて、後ろ体重で打ってた笑い泣き


私のティーショットは、ドローしてフェアウェイ左OK


ここもティーショット終わったら、下のネットのところで次の組のティーショットを待ってからみたいだけど、まだ来ていなかったのでそのまま2打目へ


今度は打ち上げ


5Wでナイスショットうずまき


3打目残り60yの打ち上げ、PW持ってきてなくて48度ウエッジでしっかり振ろうとして


ダフったもやもや


4打目残り40yの打ち上げ、狙ったところよりかなり右にオン


9歩上りフックの1stパット、タッチはOKカップ右に


2パットダボ




11番ショート 120y

ピン位置はやや右の手前


手前のバンカーが…滝汗キャリーで越えないと


6鉄を思いっきり振って、ナイスショットうずまきバンカー越えたラブラブ


あとちょっと足りず〜チュー


ティーイングエリアからはバンカーとグリーンがかなり近く見えたけど、実際行ってみたら15yくらい離れてたびっくり


2打目残り15yのやや打ち上げ、手前にオン


3歩やや上りスラの1stパット、切れてカップ右


2パットボギー




12番ミドル 185y

ここも距離は短いけど、かなり打ち上げびっくり


ティーショットは、いい当たりで真ん中OKでも左のカート道方向狙ったのよね(^◇^;)


2打目残り40yの打ち上げ・バンカー越え、50yくらいのつもりで打ったら手前で乗らずチュー


3打目残り15yの打ち上げ、手前にオン


6歩上りややフックの1stパット、パンチ入っちゃったアセアセオーバー


1歩下りの2nd、慎重に打ってカップイン


2パットボギー




13番ロング 489y

長い〜アセアセ


力んだティーショットは、ダフって左タラー


2打目やや爪先下がり、5Wで真ん中にOK


3打目もう一度5W、これはちょいダフりもやもや


4打目残り110yの打ち上げ、6鉄で巻いた〜アセアセ落ちちゃったよね


ところがー


大きなワングリーンって、だから嫌チュー


乗ってたよ、左端に笑い泣き


なんと!30歩やや下りスラの1stパット、25yくらいあるって事!?


こんなのわかるかプンプンと適当に打ったら下り傾斜でかなりオーバー滝汗ありゃりゃ


7歩やや上りフックの2nd、思ったほど切れずカップ右


3パットダボ




14番ショート 125y

ピン位置は左の真ん中


風が少し吹いてきてややアゲンスト


5UTで池越え、ダフったーアセアセ


池はなんとか越えた滝汗あぶねー


2打目残り40yの打ち上げ、手前にオン


12歩上りややフックの1stパット、ショートもやもや


2歩やや上りの2ndを入れ、ボギー




15番ミドル 353y

フェアウェイやや左狙いの打ち上げ


引っ掛けてもっと左〜アセアセヤバっガーン


バンカー手前のラフでセーフ滝汗


2打目、5Wで木の下通して真ん中にOK


3打目残り100yの打ち上げ、6鉄でトップ〜アセアセ右手前


4打目残り25yの打ち上げ、狙いよりもかなり右カラータラーこれもシャンク?


5打目8歩やや上って下ってフックのパタローチ、ナイスタッチOK


1パットダボ




16番ミドル 258y

ティーショットはナイスショットうずまき真ん中に


2打目残り95yの打ち上げ、7鉄でダフリンもやもや


左足上がりのアイアンが上手く打てないショボーン


3打目残り35yの打ち上げ、ピンオーバー


13歩やや上って下ってフックの1stパット、ナイスタッチOK


2パットボギー




17番ミドル 351y

ティーショットは、引っ掛けて左


前半は時折りひんやりした微風で心地よかったけれど、後半は蒸し暑くて疲れがたまって体が重い滝汗


2打目、5Wでカート道の左に


3打目残り85yの打ち上げ・つま先上がり、8鉄で狙ったけれどしっかり振り切れない(疲れてる〜アセアセ)


右手前で乗らず


4打目残り15yの打ち上げ、ピンオーバー


13歩下りスラの1stパット、かなり下って見えたから加減したらショートタラー


2歩やや下りスラの2nd、カップ覗いてたのにチュー


3パット鳥




18番ロング 365y

打ち上げのティーショット、トップ〜アセアセカート道の横


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ左


3打目左足上がり、もう一度5Wでフェアウェイ左OK


4打目残り90yの打ち上げ、7鉄で頑張ったらナイスショットうずまきグリーンオーバー笑い泣き


5打目残り20y、シャンクまた出たぁゲッソリ


6打目残り10y、打ちすぎてピン大オーバーアセアセ


10歩上りややフックの1stパット、カップ手前


お先に打たせてもらってカップイン


2パット鳥


最後、鳥鳥はダメ〜チュー




INコース


□ △ △ □ △ □ △ 鳥 鳥  52(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット1回

3パット2回



TOTAL  96(32)


フェアウェイキープ7回

1パット7回

3パット3回




後半、疲れて集中力切れたのが敗因もやもや


蒸し暑いのは苦手〜アセアセ


でも、ひさーしぶりの100切りですラブ




13時半過ぎにラウンド終わったので、かき氷も考えたけど国道140号沿いの花園フォレストのクッキーシュー食べにいきました車ダッシュ




ここ、小さいながらもバラ園が併設されてて


まだ少し残ってたラブラブ




そしてクッキーシューは…




残ってなかったー笑い泣き


30分後にまた出来上がると言われたけど、待てないよチュー




手ぶらじゃ帰れない


マロンパイをお買い上げ

家で頂きましたハート


中に栗が丸ごと1個ラブラブ周りに栗のペースト??


食べ応えあって美味しいですニコニコ




長瀞カントリー、メンテが良く面白かったなぁ


最初は打ち下ろしにびっくりしたものの、オリムピックナショナルである程度トリッキーと狭さに慣れてる面々なのでOK


「メンテがいいのに混んでないのがいいよね。また来たいね」と皆で話してましたニコニコ