秘密の花園 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨日のブログの階段落ちで、皆様には大変ご心配おかけしましたm(_ _)m

もう普通にゴルフしてますのでご安心をパー

打撲だけで骨がなんでもないから動いてるうちに治るかなって、楽観的です爆笑



さて、本日のブログ



今春も5/8にオープンしました!

私の大好きな場所、秘密の花園ル・ジャルダン・サクレ赤薔薇

待ってました〜ラブラブ




色んなところへ花を見に出かけてる私


私の中では、ここがナンバーワンですグッ




いつも通り、チロルさんとオープン時間に合わせて待ち合わせ


駐車場脇の古いジムニー

薔薇に覆われてますラブ




オープン時間より少し早く到着したので、まずは外の薔薇から

前日に大雨が降ったので、花びらがたくさん落ちてます




こちらの薔薇は大丈夫そう


雨は花を傷めるから、心配してました


でも、まだ咲き始めの為、大半の薔薇は大丈夫だったようです(ホッハート)




入園料をお支払いして中に入ると

ブルーデージー、ピオニー(芍薬)、ヒューケラ、ゲラニウムなど


薔薇の他にもたくさんの花々がお出迎えラブラブ




薔薇のアーチ

園内、たくさんのアーチがあります




見て見て〜

まだ最盛期じゃないから緑が多いけれど、とても素敵な一枚の絵のような光景おねがい

(出かけたのは先週なので、今ちょうど見頃だそうです)



薔薇のアーチの間から、オーナーのお宅がチラリ

煉瓦造りのお宅で素敵なんです

(中は見られません)




雨上がりのため、薔薇の花弁に水滴が




園内、あちこちにこうしてソファが置いてあります




ガゼボの中にもテーブルセット

鳥の囀りをBGMに、お茶したり食事したり


最高の贅沢よねラブ


残念ながら、今はコーヒーのみ有料で提供されてます


コーヒー飲めない私は我慢我慢笑い泣き

(持ち込みは可




ここのソファセットも素敵


椅子に座って見上げると薔薇の天井ラブラブ




まるで塔のようにニョキニョキっと長く伸びるコレ↓

多分、アリウム・ギガンチウムの蕾


芸術家の作品みたいね爆笑




大きなスモークツリーもピンクの花が咲いてます




あら、こんなところに猫ちゃん




園内、あちこちに置いてあるストーンオーナメントは売り物です

実際に置いてある様子を見て買うことができるからイメージしやすい


でもお高いから、買えなーい笑い泣き輸入物なのです




スモークツリーと薔薇




こちらのベンチは飾りです

素敵な光景ラブラブ




一緒に散策をどうぞニコニコ




続きます