100切りし隊の挑戦 その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)


後半カメリアコース(レディースティ)


まだ少し霧雨残ってる感じ


打ち下ろしのロング


右はダメだから左狙いでティーショット、見事な頭叩きポーン我ながらびっくりした!


球は傾斜で下って下って、フェアウェイ真ん中笑い泣き


2打目5Wで左狙い、いい当たりで左から傾斜でフェアウェイ真ん中にOK


3打目残り110y・左足下がり、ちょい砲台なので6鉄で狙ったら


ダフった笑い泣き


4打目残り45y、ピン方向に飛び、ちょい大きくピンの先にオン


4歩やや上りフックの1stパット、曲がらないの!?びっくり


2パットボギー




ピン位置は左のセンターから+17y、打ち下ろし入れてピンまで109y


7鉄でやや左狙い、ダフったけれどグリーン左方向に飛んで…


そこから転がって転がって左に消えたゲッソリヤバいかも〜


暫定打ちまーすパー


今度は番手下げて8鉄で、ピン方向に飛んでナイスオン爆笑今度からは8鉄にしよう


で、最初の球は〜


残ってたハートぎりぎりセーフ


が、ネットぎりぎりでクラブが振れないので救済受ける


でも、振りにくいところしかなくてつま先上がりタラー


2打目残り25yの打ち上げ、グリーン面は全く見えず


ダフって斜面を登り切れず落ちてきた笑い泣き


3打目残り20yの打ち上げ、今度こそ!!


なんとかグリーン手前カラーまで上がった滝汗


4打目10歩やや上りフックのパタローチ、ショートォゲッソリもう疲れ果てたか笑い泣き


3歩やや上りフックの1stパット、皆んなが「重い」と言ってたのがわかったよ


今までのグリーンと違って重くて転がらずチューショート


2パットで鳥




雨もほぼ止み、少しづつ暖かくなってきましたラブラブ




狙いどころがすごく狭い打ち下ろし


正面の竹藪方向に打ちたい


ティーショットは、力んだか左に引っかけたゲッソリワンペナ


お隣のホールに落ちてた球を拾って3打目、グリーン方向には木があって打てない


かと言ってフェアウェイに出すにしても、打ち下ろしで打ちすぎると右のOB滝汗


手に持っているのは6鉄と4UT


どうする??


6鉄で小さめにフェアウェイに向かって、ペチン


真ん中まで転がったOK


打ち上げの4打目左足下がり、バンカーに届かないよう4UTで左狙い


上手く打てたOKフェアウェイ左


打ち上げの5打目残り60y、手前のバンカーに入れないようPWで大きめに打ったらグリーンオーバーしちゃった( ̄▽ ̄;)


6打目16歩やや上ってからやや下りフックのパタローチ、寄せようと気合い入れたらダフってショートもやもや


6歩やや下りフックの1stパット、カップ舐めて入らずチュー


2パット鳥




フェアウェイが左から右に下り傾斜なので、左狙い


ティーショットは何故か右ーーーアセアセ


いつもいつもここなのよね笑い泣き右のグラスバンカー


とは言え、いつもよりはライがいいかもルンルン


2打目左足上がり、4UTでいい当たりOK狙った方向に飛んでフェアウェイ左


3打目残り100yの打ち上げ、7鉄で狙って〜


右のグラスバンカーガーンまたここか


いつもいつもここなのよね笑い泣き何故だろー


4打目残り15yの打ち上げ、グリーンの幅が狭いからオーバーしないよう気をつけないと


ピンオーバーしたけど、悪くないOK


3歩下りややスラの1stパット、カップ手前でショート


しょうがない下りだもの


2パットダボ




ティーショットは、イマイチ当たり


なんかスイングがおかしくなってる


2打目爪先下がり、5Wで左狙って打ったら


左ガードバンカー方向に飛んで、あと少しです入るところだったアセアセセーフ!


3打目残り60yの打ち上げ・左足上がり、60y打って乗せようとしたらショート


そうだった、グリーンは砲台だった笑い泣き距離プラスしなくちゃだったわ


4打目残り30y弱の打ち上げ、ダフって乗っただけアセアセ


そろそろお疲れ??


やっばい滝汗


28歩!!やや上りスラの1stパット、こんなのわかるわけないチュー


頑張って打ってカップ手前


2歩ややスラの2nd、入ったびっくり


我ながらえらいぞ爆笑よくやった!!


2パットダボ




ピン位置は左のセンターから+2y、センター113yの打ち上げ


4UTでティーショット、ナイスショットうずまき


あれ、デカい?


グリーンオーバー笑い泣き


2打目20歩下りフックのパタローチ、ショート


3歩下りフックの1stパット、下り怖くて弱かったアセアセ


2パットボギー




ティーショットは、いい当たりOKフェアウェイ真ん中


2打目残り160y、バンカーに入れないよう4UTで花道へOK


3打目残り50yのやや打ち上げ、グリーンに乗せるぞ筋肉


球の下をくぐった笑い泣きマジかー


4打目残り25y、手前にオン


6歩上りフック?の1stパット、うーむスライスに見える滝汗


悩んでスラと読んで打ったら、カップ左


結局フックだった笑い泣き最初の読みが正解


2パットダボ




ピン位置は左のセンターから+17y、ピンまで132y、打ち下ろし入れて118y


6鉄でティーショット、ダフったーチューだいぶ手前だよ


と思ったら意外と転がって、乗らなくていいのに乗ってしまった笑い泣き


そして…


40歩!!上りフックの1stパット、こんなのどう打てと言うのよチュー


ぜ〜んぜん届かず


13歩やや上りフックの2nd、ダフってショートもやもや


5歩やや上りフックの3rd、カップ手前で止まる笑い泣き


4パットダボチーンはぁ〜




左から右に、池に向かって傾斜してるので左狙いが鉄則


ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ左


2打目やや左足上がり、5Wでゴロゴロ〜アセアセ


傾斜でフェアウェイ右に転がっていくゲッソリバンカーはやめて〜


セーフ!


3打目残り130y強、グリーンは砲台で左右手前にバンカー


そしてここからグリーンを狙うと池越え


直接狙わず左ガードバンカー手前に置くのがいいかな


6鉄で左ガードバンカー狙ったら、何故か右バンカー方向に飛んだゲッソリバンカー手前でセーフ


何故だ?


バンカー越えの4打目残り50yの打ち上げ、50yより大きめにバンカー入れないよう打ったら


ちょっと大きかったみたいタラーピンオーバーしてグリーン右カラー


5打目13歩下ってからやや上りフックのパタローチ、カップ1個くらい見て打った球は


スルスルスル〜とカップに向かって転がって


「入れ〜!


思わず叫んだら


カランルンルン


入っちゃった爆笑


チップインパーハート


これでさっきの4パットは取り消しよねてへぺろ




カメリアコース(2452y)


△ 鳥 鳥 □ □ △ □ □ ー  52(18)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット無し

3パット無し、4パット1回

ワンペナ1回



TOTAL(4936y)  100(32)


フェアウェイキープ7回

1パット4回

4パット1回

ワンペナ2回




あと1打だったのになぁ笑い泣き


私以外は100切りどころか80台のゴルフ


皆んな、おめでとーお祝い


残念無念、私笑い泣きまた予約取り当番だ