100切りし隊の挑戦 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

雨からお昼頃に曇り予報のこの日

ホーム2のオリムピックナショナルWESTにて、100切りし隊とのラウンド爆笑




4ヶ月前の前回、皆不調で普段なら100叩かないような面々がことごとく100叩きの刑に笑い泣き

リベンジ誓っての今日となりました


頑張ろー筋肉




前半アザレアコース(レディースティ)



ピン位置は真ん中のセンターから+12y、センター125yの打ち上げ


4UTで右狙い、ゴロゴロ〜アセアセ


オナーのなかちゃんもレクシーちゃんもゴロゴロ〜笑い泣きどうした、皆んな??


まぁ、朝イチだからねてへぺろ


2打目残り70yの打ち上げ・ややつま先上がり、9鉄で打って…


乗った?それともオーバー??


ちょい大きかったチュー


奥のカラーから3打目7歩やや上りフックのパタローチ、ナイスタッチOK


OKもらってボギー




右狙いのティーショット、先っぽに当たって右の山ゲッソリ途中まで落ちてきてホッハート


打ち上げの2打目つま先上がり、4UTで綺麗に当てるつもりがゴロゴロ〜アセアセ右ラフから脱出出来ない笑い泣き


3打目、今度は5Wでナイスショットうずまき真ん中に


当たって嬉しいルンルン


4打目残り120y弱の打ち上げ、4UTじゃ大きすぎる?


5UTで打ったら、グリーン手前で左に流れ


「やめて〜アセアセ」バンカー入っちゃうガーン


ぎりぎりバンカーの右アゴから右にキック?して、セーフ滝汗心臓に悪いわ〜


5打目残り15yの上りスラ、手前にオン


2歩やや上りスラの1stパット、この距離だし内側で…


切れました笑い泣き


2パットダボ




やや右狙いのティーショット、ナイスドローうずまきフェアウェイ右から真ん中に


2打目残り110y弱・つま先上がり、7鉄で打ったらグリーンに乗って、やったルンルン


と思って見ていると、左に流れ流れて左ガードバンカーのアゴ上ガーン今度こそ入ったと思ったよアセアセ


ぎりぎりセーフだけど、アドレス出来るのか?


3打目残り10yの上り、なんとかぎりぎり立てそうだ


54度で小さくアプ、寄りはしなかったけどちゃんと打てて手前にオンOK


3歩やや上りフックの1stパット、入りましたラブめちゃ嬉しい


1パットパーハート




打ち上げ・右狙いのティーショット、テンプラってフェアウェイ左タラーま、フェアウェイだから


2打目左足上がり、5Wでちょいダフってフェアウェイ左


3打目残り150y・左足上がり、5WでナイスショットOKあれ、でも左に巻いたかも


左ラフから4打目残り60y・爪先下がり、ショートもやもや砲台の手前に落ちた


やっぱPWにすべきだったかな


5打目残り25yの打ち上げ、ピン右にオンうずまき


見えてなかったけどピンそばに落ちた??


レクシーちゃんが褒めてくれたラブラブ


3歩やや上りフックの1stパット、打った瞬間強めで焦ったけれど、ピンど真ん中にカシャンッ


入っちゃいました爆笑


1パットボギー




今度は長いミドル


さっきのロングと距離があまり変わらないっていうタラー


右狙いのティーショット、引っ掛けてフェアウェイ左滝汗


雨で濡れててよかったーアセアセ乾いていたら、左のOBも合ったよ


2打目5Wで右狙い、右のファーストカットへ


3打目つま先上がり左足上がり、5Wでちょいフライヤーアセアセ右のラフ


4打目残り100yの打ち上げ、5UTじゃ大きいか?


打ってみたら、グリーン右方向に上っていった


グリーン右から5打目残り10y、ラインは出てたOKピンオーバー


5歩上りややスラの1stパット、カップ手前チュー


2パット鳥




ピン位置は真ん中のー16y、打ち下ろし入れてピンまで92y


グリーンが空くのを待っていると、どんどん濃くなる霧


ピンが霞んで見える滝汗


9鉄で花道狙って、いい当たりOKグリーン左手前


2打目残り10y、ピン右にオン


2歩やや下りスラの1stパット、カップ左を抜けたチュー


2パットボギー




正面左フェアウェイバンカー狙いのティーショットは、今日一うずまきフェアウェイ左に


2打目爪先下がり、5Wで左狙い左ラフに


3打目残り110yの打ち上げ、6鉄で狙ったのに左のグラスバンカーチューいつもここ


4打目残り20y弱の打ち上げ、手前にオン


6歩上りややスラの1stパット、距離はぴったり、カップ左


曲がらず真っ直ぐだったよびっくり


2パットボギー




打ち上げ・正面に岩狙いのティーショット、引っかけた〜ガーン


カート道で大きく跳ねて、左のワンペナ笑い泣き


3打目、5Wでゴロゴロ〜アセアセフェアウェイ真ん中に出てホッ


4打目残り100yの打ち上げ、7鉄で右法面の植栽方向狙ってナイスショットうずまき左にキックしてグリーンに乗ったルンルン


4歩やや上りフックの1stパット、ナイスタッチうずまき惜しかったー


2パットダボ




朝一は降るという予報が全く降ってなくて、だんだんと霧雨のような降ってないような??のお天気だったのに


ここに来て、ちょっと雨が降り出して傘さしました傘


ピン位置は左のセンターからー7y、センター109yの打ち下ろし


この前のこみるさん達とのラウンドの時とほぼ同じピン位置だから、打ち下ろし入れて90yくらいか


9鉄でティーショット、この前と同じようにナイスショットするつもりがダフってだいぶ手前滝汗


2打目残り20y強の打ち下ろし、グリーンに落とすと左グラスバンカーまで加速を付けて流れてしまう


2〜3クッションしないと(難しい)


悩んで58度ウエッジでやってみることに(いつものアプローチは54度)


ちょいダフったアセアセ


だいぶ手前に落ちてゴロゴロ転がり、グリーンに乗って…


やばい、加速ついてるアセアセアセアセ


止まって〜ゲッソリ


左カラーで奇跡的に止まった滝汗雨で濡れていたからかしら


3打目6歩上りややスラのパタローチ、強いって思ったけど、そこまで強くはなくカップ上


1歩のパットを入れて、ボギー




アザレアコース(2484y)


△ □ ー △ 鳥 △ △ □ △ 48(14)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット4回

3パット無し

ワンペナ1回




ハーフ50切れてホッハート


100切りの可能性出てきたよニコニコ