ホーム2でブロガーさんと その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ホーム2のオリムピックナショナルWESTでメンバーのお姉様達と2組ラウンドゴルフ

予約をいつもお任せでありがたい限りですお願い

(平日予約も、予約開始日にひたすら電話して繋がるまで15分とか普通ですアセアセ)




私は2組目


ゲストにこみるさんと次次さんをお招きしましたニコニコ


次ちゃんとは、ブログで繋がっているものの、初めましての顔合わせ


私もだけど、次ちゃんも緊張してたんじゃないかなー


最初、ちょっと固かったもんね笑い泣き




クラブバスでは間に合わない、ちょっと早めのスタートだったので


こみるさんを東武東上線高坂駅で拾って、コースへ車


およそ25分くらい、渋滞にも遭わず到着


飯能駅からは30分くらいらしいけど、埼玉医大の通勤通院渋滞にハマるので時間が読めないアセアセ


だから高坂駅が正解だねグッ




練習はグリーンだけ

エアレーションの跡があるけど、そこそこ速い?


スティンプ9.0と書いてあったけど、ほぼ数字通りかな


それと、本グリーンもフェアウェイも硬くて球が走る!


びっくりすること多々でしたびっくり




前半シバザクラコース(レディースティ)


朝一から打ち下ろしのショート

ピン位置は真ん中・センターからー12y、ピンまで79y


レーザーで測ると、打ち下ろし入れて61yでした


前にPWでやったら奥に行っちゃったんだよねー


48度ウエッジだと届かないかも?


どうしようか、ピンが手前だから48度でやってみるか


48度ウエッジをしっかり振り切って、巻くのを予想してやや右狙い


ピン右にナイスオンOK意外と巻かなかったわ


6歩やや上りスラの1stパット、練習グリーンの上りを思い出して打ったらカップオーバーポーン本グリーンの方が速いのか


1歩の2ndを入れ、パーハート




さぁ、ドライバーを振るぞー筋肉


ティーショットは、ダフって左にすっ飛んで跳ねて左に消えた??


ワンペナかも滝汗ここのホール、相性良くないんだよなぁ


行ってみたら、ワンペナ杭ぎりぎりに合ってセーフアセアセ


2打目ややつま先上がり、4UTでフェアウェイ真ん中狙って…


ダフったタラーでもとりあえず真ん中行ったよ笑い泣き


打ち下ろしの3打目、左の池を避けるように右狙い


5Wでトップった〜アセアセ


右の法面から落ちて…、来ない笑い泣き


4打目残り90yの打ち下ろし・つま先上がり、どうしようか


距離的には9鉄、でもつま先上がりでフルスイング出来ないから8鉄のハーフショットとか!?


8鉄で横振りするように打ったら、こういう時に限ってナイスショット・芯に当たって飛ぶんだよなぁ笑い泣き


ドローした球は、グリーン右から乗って奥に溢れた( ̄▽ ̄;)


5打目残り15y、下りグリーンだからフェース開いてエッジに落として〜


フェース開いた方向に飛んだ滝汗


9歩下りややスラの1stパット、カップそばで右に切れた笑い泣き


2パットダボ




ピン位置は真ん中・センターから+12y、センター125yの池越え


ピンまでは140y弱だけど、距離通りの番手だと池を越えるキャリーが足りないタラー


だから狙いはいつも左の法面


上手くすれば、左法面から右キックしてグリーンに乗るかカラーまで転がる


4UTで左狙い、トップった〜アセアセ


池の左にすっ飛んで、そこから右にコロン波


やっちゃった笑い泣き


特設ティーから3打目、レーザー距離計でピンまでの距離を測ろうとして…


あれ?数字が出ない、てか反応しない


壊れた!?まじで?滝汗


と思ったら、どうやら電池切れみたい


父から譲り受けたニコンのレーザー距離計、もらってから一度も電池を変えたことがない(^◇^;)


というか、どうやって変えるの??←そこから!?


しょうがないから手元のGPSナビの数字とセンターからの距離を計算し


残り40y弱、ピンオーバーアセアセ


6歩下りややスラの1stパット、惜しかったーチュー


2パットダボ




次ちゃん、ティーショットを右にすっ飛ばしてワンペナ!?


焦ったガーン瞬間、池の右の椰子の木に当たって左にキックポーン


池の先のラフに落ちた


ミラクル〜!!


次ちゃん、持ってるね爆笑


他にも次ちゃんのミラクルが幾つか合って、この子持ってるなぁキョロキョロと何度思ったことかグッ




真ん中狙いのティーショット、ナイスショットうずまき


やっと当たったぁラブラブ


フェアウェイ真ん中に飛んだと思われた球は傾斜で左ラフに転がってた


左ラフ、うねっててまるでグラスバンカーなの


だから真ん中狙ったのに笑い泣き


左ラフとは思ってなかったから、手元には5Wのみタラーなんとかなるか?


2打目左足上がり、5Wで大振りしないように気をつけて


ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


ヘッドがラフに突き刺さったよおいで


3打目残り110y、乗せたいなぁ


6鉄で狙って、右バンカー手前チュー


4打目残り20yのやや打ち上げ、かなぁ?


ピンオーバー


グリーンに上ってみたら、15yでよかったっぽい


3歩下りややフックの1stパット、左出しちゃってオーバー


2歩上りの2ndは、今度は右に出して入れられずチューだめじゃん


3パットダボもやもや




ここのホール、狙い所が狭くて難しい(距離は短いんだけど)


真ん中狙うと左の池に向かって傾斜してるからワンペナの可能性大


狙うなら、右のフェアウェイバンカー


思い切って右狙いのティーショット、ナイスショットうずまき傾斜でフェアウェイに転がってバンカーの左


狙い通りに行きましたラブラブ


2打目残り60yの打ち上げ、だいたい皆んなの球はここに集まるからライがよろしくないタラー気をつけて打たないと


PWで70y打って、グリーンに乗ってピンオーバー


デカすぎたか?


と思ったら傾斜で戻ってピンそばに爆笑そうだった、ここのグリーンの上りはえげつないんだったわ


2歩ややスラの1stパット、入りましたラブ


やった、バーディーハート




左狙いのティーショット、狙いとは全く違う右にすっ飛んだ笑い泣き


2打目残り115yの打ち上げ、ピン奥だし5UTで狙ってグリーン右方向


オーバーかなぁ??


グリーンに上がってみると、グリーン右カラー


3打目19歩下りフックのパタローチ、思ったほどフックしなかったけどナイスタッチOKピン右に


2歩スラの1stパット、皆んなのオーバー見てたら打てず滝汗カップ手前


2パットボギー




こみるさん、2オン成功からの、1パットびっくり


ナイスバーディー拍手


嬉しいね〜ラブ




左狙いのティーショット、ちょいダフっだけれど狙い通りのフェアウェイ左


2打目残り130y・爪先下がり、4UTで狙ったら爪先下がり通りに右飛んでバンカー笑い泣きそれもポットバンカーの方にタラー


3打目残り40yの打ち上げバンカーショット、砂取りすぎないよう気をつけてピン右にオンうずまきよくやった私グッ


2歩やや上りフックの1stパット、ボール半分見て打ったのにそれ以上に切れたポーン


2パットボギー




ピン位置はやや左の真ん中、センター102yの谷越え


グリーン面とティーイングエリアはほぼ同じだからだから、そんなに距離をプラスする必要はないと思う


7鉄でティーショット、いい当たりして手前にオンOK


が、行ってみたらピンまで結構距離あってタラー


14歩・やや上りスラからやや下りフックのスネークライン、難しい〜滝汗


距離ある上りを考慮してしっかり打ったら、途中からの下りが意外と速くてオーバーゲッソリ


3歩下りややスラの2nd、カップぎりぎり手前で止まるチュー入ればいいのに


3パットボギー




お腹が空いたぞー


真ん中狙いのティーショットは、ゴロゴロタラー左ラフ


2打目、4UTでフェアウェイ狙って打った球はいい当たりで右方向に


そこには私たちのカートがガーンごめ〜んアセアセ


カートの先のラフに落ちたようで、セーフ


申し訳なーいお願い


しかしカート道越えなくて良かったわ、越えてたらワンペナ…滝汗


球は修理地に合ったので救済受けてドロップしたものの、ライがあまり良くなくて…


3打目左足上がり、左方向狙うと池があるから真ん中から右を狙いたい


が、右行きすぎるとワンペナ滝汗プレッシャーアセアセ


4UTで、ダフっちゃったアセアセ右飛んでやばいゲッソリ


次ちゃんが「大丈夫、カート道にあります」って


マジ?よく見えるねびっくり


行ってみると、次ちゃんの言う通りカート道に転がってました


次ちゃん、すごいわ〜ラブラブ


4打目残り110y・ややつま先上がり左足上がり、6鉄でグリーンのやや右狙ったら…


左〜!ヤバい〜ゲッソリ


グリーン左手前バンカーの先辺りから、波


入っちゃった笑い泣き


6打目残り30y、ん〜ライがよくない滝汗うまく打てるかな


イマイチなアプローチチューだいぶ手前で寄らず


ピンは段上で球は段下


13歩上りスラの1stパット、しっかり打ってナイスタッチうずまき段の上に上って、そこからスライス、カップそばにラブラブ


2パット鳥




シバザクラコース(2266y)


ー □ □ □ ○ △ △ △ 鳥  47(19)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ2回タラー

1パット1回

3パット2回

バンカーイン1回

池ぽちゃ2回




シバザクラコース、トリッキーだけど距離が短いから、池ぽちゃ2回合ってもハーフ50切れた(ホッハート)


1週間前の右足首捻挫も支障なく歩けてるし(なんなら少し走れる)


ギックリ腰もだいぶいい感じ


だけど、ドライバーがダメだわぁ

(何やらかしてるんだろ??)




お昼ご飯は

悩んで天せいろ+かやくご飯にしました


お蕎麦が冷たく締めてあり、ゴルフ場のレストランにしては美味しいラブ←あまり期待してなかったから余計にね


天ぷらも揚げたて熱々アセアセ火傷しそう


ついつい食べすぎちゃった