桜巡り① | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

令和6年4月1日、新年度の始まりです

(1週間前の話ってことね^_^;)




朝ジムの後、曇天でしたが行ってきましたルンルン


桜巡り桜




まずは北本市石戸宿の放光寺

枝垂れ桜がだいぶ良い感じですラブラブ

満開まであと少し



桜の木の下に入り、下から桜の天井眺めるのも素敵ですラブ

この枝垂れ桜は、三春滝桜の子孫だそう


確かにまるで滝のようなお姿




境内に咲く、寒緋桜

雨に濡れてしっとりとした姿


間も無く散ってしまいますね〜




最後に、横からも枝垂れ桜を見て

次に向かいます車ダッシュ




お次はいつものルート、高尾さくら公園


そのお隣、個人宅の枝垂れ桜

まだ五分咲きくらいだったけれど、大きくて立派ですキラキラ




そこから歩くこと数十歩ランニング

阿弥陀堂のエドヒガンザクラ桜




やっと満開になりましたラブ

今年は遅かったなぁ




続いて、高尾さくら公園内へランニング

ピンク色がだいぶ増えてますラブラブ




ピンク色が濃くて花も大きめ、陽光桜




この桜、ソメイヨシノと札があったけど違うでしょ!?


大島桜に似てるような?




オカメザクラ




テイザンザクラ





こちらの枝垂れ桜もだいぶ咲いてきてます




子福桜


私の指で大きさを表現してみましたニコニコ




これは、北海道の桜エゾヤマザクラだそう




この辺は彼岸桜色々






カバザクラ

石戸の蒲桜と同じ品種ねニコニコ




一通り見て回って一旦帰宅して、支度したら次はゴルフ練習場へ車

いつもの近くの練習場


150球頑張ります筋肉




この前の練習で出来たことがまた出来なくなってて


最初からやり直し笑い泣き


でもドライバーは比較的良かったような


ダメダメは5W滝汗


次のラウンドでは5Wを封印します


無理だこりゃもやもや




練習終わったら、軽くで良いからお昼ご飯…

モス野菜のサラダセットにしました


最近、モスバーガーではこればっかりだわ爆笑