浦和ゴルフでお花見 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ラウンドの朝


バタバタと支度していたら、主人から電話スマホ


「義父が電話に出ないから、倒れてるかもしれない。実家に見に行ってくれ」と


数日前から風邪っぴきで発熱したりしてたのです




それは大変アセアセ


倒れていたら、救急車を呼はないと?


慌てて支度していたら、また主人から電話スマホ


「大丈夫だった」


気が抜けたけどホッとしました(^^;;




そして、ゴルフ場に向かおうと玄関に鍵かけて外に出ると。


すぐ近くのゴミ集積所の生ゴミをカラスが突っついて荒らしてるぅゲッソリ


追い払ってから、荷物を車に乗せたんだけど


カラス、こっちの動向見ていて10mも離れてないところで待ってる


私が少し離れた瞬間、またゴミのところに

追い払う

私が離れると、まだやってる


その繰り返しでカラスと格闘チュー


あまりやりすぎて、腹いせにいちごビーグル犬あたま達を攻撃されても困るしタラー


とりあえず慌ててるものの、箒を持ってきて生ゴミ片付けてバッタバタアセアセ




朝からなんでこんなに色々あるの笑い泣き


やっと車に乗り込むことが出来ました


途中、渋滞はあったけど、少しの間だけ


その為(渋滞に捕まらないよう)に慌てて早く家を出たんです


あれより遅くなると、もっと大変になる滝汗




予定通りにゴルフ場に到着


朝から疲れたから、紅茶飲んでゆっくりしたい

(スタートまで1時間半以上ありました)




レストランにて

パン2種類と紅茶(もしくはお代わりOKのコーヒー)とで700円は、ゴルフ場価格笑い泣き




ゆっくりしていたら、えっちゃんとえふさんがやってきて、物々交換会爆笑←おやつの事ね


私よりひと足先に二人がコースへランニング

ここのゴルフ場、堤防の向こう側がコースです


川越グリーンクロス同様、堤防の登り降りがあるアセアセ




途中の川沿いに菜の花ラブラブ

いい香りがしてきたよラブ




少し先を歩くえっちゃんえふさんを追いかけるように




この日は浦和ゴルフでお花見ラウンド


のはずでしたが。


枝垂れ桜は咲いてた〜桜

が、期待していたソメイヨシノは…キョロキョロ


やっぱりねタラー




その代わり、私のキャップに桜を咲かせておきました爆笑




この日はコウライグリーン

わかってたけど重いよー笑い泣き




前半OUTコース(コウライG・レディースティ)


左G


前組2サムが早めにスタートしていったので、私たちも20分くらい早くスタートできましたニコニコ


練習の成果は出るか?


緊張のティーショット、右ーーーアセアセ林くん笑い泣き


えっちゃんが「まみかさん、左肘が抜けてる」って教えてくれて、それで右飛んでったの!?ありがとーラブラブ


行ってみたら、林じゃなくてラフで助かった爆笑


2打目、4UTでフェアウェイ左にOK


3打目残り90y、ピン方向は木とバンカーで狙えず


PWでグリーン右を狙う


が、狙いより左に出て木に当たりバンカーインガーン避けたはずが…


4打目残り15yのバンカーショット、上手く出せたOKピンオーバー


バンカーの砂、ありそうですぐ下は土でした滝汗ヤバいヤバい


8歩下りフックの1stパット、これがなんと入ってしまったラブ嬉し〜


1パットボギー




右G


左肘を意識してティーショット、良いつかまりでフェアウェイ左OK


これだね、これハート


2打目、4UTで良い当たりOKフェアウェイ右


3打目残り35y、オーバーは嫌だしなぁと打ったらショートチュー


4打目10歩上りスラのパタローチ、惜しくもオーバー


1歩下りのパットを入れて、ボギー




桜〜桜


色が濃いし、時期的に陽光桜かな


左G


ティーショットは、ドローしてフェアウェイ真ん中OK


2打目、4UTで良い当たりOKフェアウェイ真ん中


3打目残り70y強、PWでダフるもやもやマジか


4打目残り40y、距離ぴったりうずまきナイスオン


1歩やや上りスラの1stパット、蹴られたー笑い泣き


2パットダボ




右G


真ん中狙ったティーショットは、右のバンカー方向に飛んでインガーン


そしたら、右向いてたらしいガーン


2打目バンカーショット、フェアウェイバンカーとはいえアゴのすぐ近くなのとフェアウェイの横幅狭いのでPWで出すOK


3打目、4UTでダフるもやもや左の池は気になるけどさー、これはダメでしょ


4打目もう一度4UT、今度はゴロゴロ笑い泣き


5打目残り30y、距離ぴったりでナイスオンうずまき


2歩やや上りスラの1stパット、入りましたラブラブ


1パットボギー




左G

飛距離のない私は左バンカーの右狙い、ナイスショットうずまき

が、バンカー方向飛んでっちゃって、あぶなーいガーン

あ、多分越えた!?

行ってみたら、バンカーの先、フェアウェイ左でしたOK

2打目残り120y、しかし左から伸びる木が邪魔でレイアップを選択

8鉄で真ん中に、のはずがゴロゴロタラー

3打目残り55yのバンカー越え、バンカーのすぐ先・エッジに落ちてグリーンにオン

そしてピンに寄ったルンルン

1歩やや下りスラの1stパット、ここで出たよ、まさかのミスガーン

左に出してしまった笑い泣き

2パットボギー




左G


ピン位置は左のセンターから+1y、125y


オーバーは危険というので、6鉄で手前許容、なんならグリーンの間狙い


良い当たりOK右手前


2打目残り25y、しまったアセアセヒールに当たって右飛んだゲッソリ←俗に言うシャ○○ね


3打目残り10y、これは寄せる真顔ピンを掠めてオーバー


3歩やや下りスラの1stパット、インパクトでフェース開いたゲッソリダメじゃん


2パットダボ




左G


ティーショットは良い当たりでフェアウェイ右OK


2打目、4UTでドローしてフェアウェイ左


3打目ややつま先上がり、4UTでダフるチューつま先上がりぃ


上手く打てないよねって喋っていたら、クラブを少し短く持つといいらしいよって


短く持つの、実は苦手なんだけど今度やってみるわ


4打目残り80y弱、この距離の番手が…


9鉄の3/4か、PWのフルショットか


PWで上手く打てたOKピン右にオン


8歩やや下りスラ?の1stパット、カップ左に


フックだった??


2歩やや上りフックの2ndを入れ、ボギー





左G


ピン位置は右のセンターからー3y、115y


6鉄で打ったが、イマイチ当たりもやもや右グリーン手前


2打目残り25y、ピン上にオンOK


2歩やや下りフックの1stパット、カップ内側狙いがカップ左にびっくり切れた?


2パットボギー




※9番ホールだけHPで表示されなかったので楽天GORAから拝借しました

右G


レディースティが変なマウンドあって立ちにくい滝汗どこも変な感じ


ティーショットは、ちょいダフって左の木下くんアセアセマウンドのせいよチュー


2打目、PWで林から出そうとしてダフってチョロってカート道ぎりぎりのところに


そしてPWのフェースに草が生えた笑い泣き(土と一緒に草も取れたよ)


3打目、4UTで練習場でやってたフェース浮かして構えて打ったら


左の木ぎりっぎりのところをすり抜けて勢いよく飛んでったゲッソリ心臓に悪い〜


4打目残り55y、ちょいダフってピンオーバー


6歩やや下りスラの1stパット、カップオーバー


意外と速いびっくり


2歩の2ndを入れ、ダボ




OUTコース(2640y)


△ △ □ △ △ □ △ △ □  48(15)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット3回

3パット無し

バンカーイン1回




狭い林間コースなので、もっと大変なのを覚悟していたけれど


皆んなのおかげです


久しぶりにハーフ50切れたおねがい




前半終わったあとの階段はきついアセアセ