朝から疲れた(^^;; | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

色々不運が重なって、チェリーチワワ黒が一時行方不明になりましたゲッソリ




一晩帰ってこなくて、朝方暗いうちに懐中電灯持って近所を探し回ったけどいなくて


お彼岸あったばかりだから、もしかして亡母が呼んだのかしら?なんて…

(チェリーは亡母の飼い犬でした)




超ビビリで、歳(13歳)で足もそんなに強くないから遠くには行かないはず


とはいえ、万が一もあるから近くの大きい道路も確認

(大丈夫、轢かれてるコはいなかった)




日が昇って少し明るくなってから、もう一度近所捜索


家の付近の道路を蛇行するように歩いて、チェリーが入り込みそうな庭先、玄関先を見て回るキョロキョロ


他の人が見たら、不審者ねタラー




でもその甲斐あって、見つけました〜爆笑


家から100mほど離れたお宅の玄関先に座り込んでた


ホッとしたわおねがい




家に帰って朝ご飯あげたら、ガツガツ食べてるニコニコ


寒くてガタガタ震えてた(超寒がり)から、コタツの中に入れてやると


疲れてたからか即寝しちゃいましたzzz




でも、この日は2ヶ月に一度のトリミングデーハサミ


病院併設の美容院だから、ついでに狂犬病ワクチン接種予防接種と、フィラリアの検査もお願いしちゃいます


疲れてるとこ悪いけど、美容院に行くよっ車




チェリー、美容院でもトリミング終わったらベッドでずーっと寝てたらしいです(^^;;


迎えに行ったら、元気になってた爆笑

チワワとイタグレのミックスだから、足の長いチワワ笑い泣き





いちごビーグル犬あたまは、美容院に置いて行かれたことが不満でワンワン文句を叫んでます笑い泣き




一通り庭を走り回ったら、お家に入るってさ

ビーグル犬あたま早く入れろ




夜にはぐっすりzzz




さて、犬たちを美容院に預けたら


隙間時間を有効に使うべく、国道17号バイパスを南下して本間ゴルフ大宮店へ車

9時55分ごろ着いて、開店ちょっと前でちょうどいいと思ったら


えっ!


まだ駐車場前にチェーンがしてあって、開店準備してる気配ないタラー


不安になって調べてみたら


開店は10時半、あと30分後笑い泣き←調べてから来ない人




しょうがないから、近くの星乃珈琲店で休憩です

まだ新しい建物だわキョロキョロオープンしてそんなに経ってないのかしら




店内も木をふんだんに使ってて素敵ラブ


2人がけのブースは、背の高いパーテーションで仕切られてて隣の声も聞こえなくて居心地いいラブラブ




朝からチェリーを探し回って疲れたから、お腹空いたのてへぺろ

本日2度目の朝ご飯


サラダが結構盛り盛りで、ドレッシングも美味しかったグッ




10時半になったので、また本間ゴルフに車


今度はちゃんと開店してました爆笑




昨秋購入したドライバーと5W、UT2本


3ヶ月経ったからクラブメンテナンスをしてくれるそうです(無料)


さらにボールのお土産付き




メンテナンスをしてもらっている間に、セールの始まった店内をうろうろ

ポーチをゲット


距離計入れて使いたいなぁ

(ぎりぎり入るけど、口金は少し開いた状態になる)




それと、主人の夏用のパンツも2000円台で買えたルンルン


いつものウエストサイズのをレジに持って行ったら


これ、スリムタイプですけどサイズは大丈夫ですか?って




先日ここで購入したパンツは普段のサイズでちょうど良さげだったけど!?


でもよく見ると、確かに少し小さそう




取り置きしてもらって主人連れてきて試着させる、という手もあるけど


それもなかなかねタラー




ワンサイズ大きいのに変更してもらって買って帰りました


もしダメでも、少し大きいくらいならベルトでなんとかしてもらおうてへぺろ


結局、家にあるパンツと比べてみたら、ワンサイズ上げて正解でしたOK




クラブメンテナンスの方は、シャフトが少し擦れてるらしい

(4本全て同じところが擦れてるって)


キャディバの中の出っ張ってるところに当たって擦れてるのではないかと


擦れすぎて塗装が剥げると、そこが少し凹むというか弱くなって


ポキっと折れることもあるらしいアセアセ


気をつけないといけないけど、どう気をつけていいのやら滝汗対策を考えなくちゃ




本間ゴルフの店員さん、みんな親切で他のショップより居心地いいですニコニコ

(わからないことも聞きやすくて、丁寧に教えてくれる)


ただね〜、お店の前の17号バイパスが混むからなかなか行く気にならないのよね( ̄▽ ̄;)




帰りも案の定渋滞に捕まって、いちご達のお迎えに間に合わないかと思ったわアセアセ


ぎりぎりセーーーフ!!




朝から動き回って、2回目の朝ごはんも食べたけど


お昼はお昼でお腹が空いた私爆笑←非効率な体


犬達を家に置いてから、ケンタッキーのチキンフィレサンド

ねぇ、バンズが小さくなった気がするのは気のせい??


朝ご飯2回食べたお腹には、このくらいでちょうどよかったけれど気になるわ