コースで練習 その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)



後半アザレアコース(レディースティ)


ピン位置は真ん中のセンターから+3y、120yのやや打ち上げ


5UTでやや右狙い、ナイスショットうずまき


グリーンに届いたルンルン


だいぶ手前だけど、オン


13歩やや上りかなりフックの1stパット、カップをだいぶオーバーアセアセ


速いっ滝汗


3歩やや上りスラの2nd、左に出すミスもやもや


3パットボギー




ティーショットは、またダメチューチョロって左ラフ


2打目ややつま先下がり、4UTでフェアウェイバンカーを避けてやや右狙い


良い当たりOKフェアウェイ右


3打目やや左足上がり、5Wでちょいダフり右のラフ


ん〜、UTにしとけばよかったかな5Wじゃなく


4打目残り120yの打ち上げ、5Wでグリーン右狙って打った球は…


巻いて左ガードバンカーインガーン


やっぱバンカーに呼ばれてる?


5打目残り25yのバンカーショット、アゴまで距離があるからクリーンに打とうとして


ホームラーーーンゲッソリ奥のネットでセーフアセアセ


ドロップして6打目残り15yの下り、これはうまく打てたうずまきピン右に


1歩ややフックの1stパット、蹴られました笑い泣き


短くても気を抜けないオリムピックのグリーン、疲れる〜タラー


2パットで鳥




ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右


実は、このショットはレッスンで習ったのではなく今まで通りのスイングしたの(^^;;


2打目残り90y、9鉄で狙って…


右のグラスバンカーチュー


3打目残り15yの打ち上げ、フェース開いて上げるアプOK手前にオン


6歩やや下りフックの1stパット、切れずにオーバーチュー


2歩の2ndを入れ、ボギー




ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ真ん中OK


2打目やや左足上がり、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイ右


3打目残り130yの打ち上げ、4UTでナイスショットした球は左にキックびっくり乗らず


4打目残り15y、手前にオン


3歩ややフックの1stパット、カップ手前で止まるチュー


2パットボギー




ティーショットは、イマイチでフェアウェイ左


なかなかうまく振れないよショボーン


右狙いの2打目、5Wで良い当たりOKフェアウェイの途切れたラフのマウンドに


3打目残り120yの打ち上げ・かなり左足上がり、グリーンが空くのを待って


5Wで払うように〜、と思ったらダフったもやもや


フライヤーで右のラフ


4打目残り65yの打ち上げ、PWでピンのだいぶ上だけどオン


11歩下りスラの1stパット、ショートォォチュー


意外とそんなに下ってない?というか途中から少し上り??


3歩上りややスラの2nd、ぎりぎり入らず笑い泣き


3パット鳥




次のショートが空くまで、雨で煙る景色をどうぞニコニコ




霧が〜アセアセ


ピン位置は右のセンターからー9y、85yの打ち下ろし


PWで打ったら引っ掛けた〜ガーンどこ行った??


池ではないと思うが…


左のバンカー、池のすぐそばにあったゲッソリぎりぎりだったねアセアセ


逆に念の為と打った暫定球は右で、崖に落ちてしまったみたいタラー


2打目残り15yのバンカーショット、うまく打てたうずまきだけどグリーンオーバー


3打目10歩下りフックのパタローチ、ナイスタッチうずまきピン上に


OKもらってボギー




ティーショットは、良い当たりで左ラフ


2打目やや左足上がりつま先下がり、4UTでゴロゴロ〜タラー


3打目、グリーン狙うのに右に置いた方がいいかな


5Wで右狙い、ナイスショットうずまき


ところが、球の飛んでった付近は右に傾斜していて、カート道越えたらすぐ崖


セーフだったけども球は木下くん滝汗グリーン狙えない??


4打目残り70yの打ち上げ、狭い木と木の間を9鉄で低く打ち上げるように


砲台を上るには勢いが足りなくて、土手をUターン笑い泣き


5打目残り50yの打ち上げ、デカかったアセアセグリーンオーバー


6打目11歩下りフックのパタローチ、ナイスタッチでピン上にOK


1歩ややフックの1stパットを入れ、ダボ




右狙いのティーショット、ミスってまたフェアウェイ左もやもや


2打目残り160yの打ち上げ、5Wでゴロゴロ〜アセアセ


3打目残り60yの打ち上げ・ピンは奥、PWで狙っていい感じにピンに向かった


と思ったら、下り傾斜で戻ってきた〜笑い泣き


打ってから思い出したよ


ここのグリーンの傾斜がすごいから、結構突っ込んで打たないとダメなんだった


4打目残り30yの打ち上げ、これはうまく打てたOK


4歩やや下りフックの1stパット、ナイスタッチOKカップ手前


2パットダボ




最後はショート


ピン位置はやや左のセンターからー11y、100yの打ち下ろし


9鉄じゃ大きすぎるかな?


手前でいいからPWでやってみます


が、ダフった〜アセアセだいぶ手前滝汗


2打目残り30yの打ち下ろし、またダフったチュー


打った瞬間に気付いたよ、下が砂!!


もっと早くに気付けばいいのに


3打目残り15yのやや打ち下ろし、グリーンの手前に落としていい感じに乗った


と思ったら、そこから速い〜アセアセアセアセ


どんどん加速して、左のグラスバンカーに吸い込まれたゲッソリ


4打目残り15yの打ち上げ、グラスバンカーの中は水が溜まっててカジュアル状態


少しでも水のないところに球を避けてみたが、やっぱりダフってうまく打てないもやもやそしてまた水溜まりの中に


しょうがないから、思い切って水溜まりからだいぶ離れたところにドロップ


5打目、今度は上手く打ててオンOK


3歩やや上りのパットを入れ、ダブルパー笑い泣き




アザレアコース(2484y)


△ 鳥 △ △ 鳥 △ □ □ 鳥  53(17)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット3回

3パット2回

バンカーイン2回



TOTAL  106(37)


フェアウェイキープ7回

1パット5回

3パット4回、4パット1回

バンカーイン4回

OB2回




練習とはいえ、よく打ったなぁ笑い泣き


バンカーもOBもやりたい放題滝汗パットも


コースをまだ全然覚えてなくて、マネジメントがちゃんと出来ないのも敗因


4月にまた来るから少しづつ覚えよう


あと、ショットの練習もしなくては


ほんと酷かった


レクシーちゃんにお世話になりっぱなしでしたm(__)m




ラウンド後は、旬の苺を食べに行こうと、毛呂山町の苺の里へ車

げげっガーン


定休日〜えーん←調べないで来ちゃった人




で、気を取り直して


鶴ヶ島インター付近のヒナノ珈琲へ車

ここ、来てみたかったカフェなんですルンルン




時間も時間なので店内は割と空いていたけど、ランチ時はかなり混むみたい




奥の方の隠れ家のようなソファ席に陣取って


スマホで注文しますスマホ




レクシーちゃんは奥のコーヒーゼリーのミニパフェ(全然ミニじゃない爆笑)

私は手前の、ポルトガルの伝統菓子というパン・デ・ローだったかな


食べてみたら


!カステララブラブ



向こうのカステラって、日本と違って丸いんだって


レクシーちゃんが教えてくれましたハート




飲み物もセットで頼んだら

サービスでマコロンも付いてきましたラブラブ




本当はプリンを食べたかったけど、人気商品で割とすぐになくなっちゃうんだとか


夕方だと、運が良ければ残ってるそうです(^^;;




さて、レクシーちゃんと反省会


あそこの場面はどうしたらよかったとか、失敗しちゃった原因はあれだとか


クラブ談義もしたりして爆笑


あっという間に帰る時間になっちゃった




ヒナノ珈琲、ドリンクメニューも色々あったし、また来たいな


レクシーちゃん、小雨の中お付き合いありがとうニコニコ