武蔵の杜カントリークラブ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

今週はラウンド予定がないので、ホーム2の一人予約か練習場に行こうかなと思っていたら

それを察知したかのようにチロルさんからラウンドのお誘いがびっくり

なぜ空いてるって知ってるの?

グッドタイミング爆笑



そんな訳で、武蔵の杜カントリークラブですルンルン




スティンプ10.5、コンパクション23ってポーン

が、練習グリーンは濡れているからかそんなに速くなくて


何度も転がしてタッチを合わせたのが間違いの元??


本グリーンは速かった笑い泣き




前半OUTコース(ベント・レディースティ)



右G


左狙いのティーショット、ナイスショットでフェアウェイ左うずまき


最初の1打が当たるとホッとするねラブラブ


2打目ややつま先下がり、5Wでゴロゴロ〜アセアセ


右のカート道越えて行ってしまったので、暫定球打ちます笑い泣き


ナイスショットうずまき最初から打てていれば…


先に打った球を探しに行くと、斜面下のネットに引っかかってセーフ!


6鉄で、斜面打ち上げてフェアウェイ真ん中にOK


が、その球が砂がこんもり盛り上がったディポットの真ん中にありましたガーンマジか


4打目残り120y弱、6鉄でフェアウェイバンカー打つつもりで打ってみたら


ナイスショットうずまきあと少し足りず


5打目残り20y、ピン左にオン


6歩やや上ってから下りスラの1stパット、下りを警戒して打ったらショートもやもや


2歩下りスラの2nd、カップを舐めて入らない笑い泣き


3パット鳥


チロルさん、「10月以来クラブ触ってないの〜」と言いつつ、10y以上ある超ロングパットを決めてきたポーンウッソでしょー




右G


左狙いのティーショットは、いい当たりOK左ラフ


2打目つま先下がり、4UTでゴロゴロして真ん中に(^◇^;)


3打目残り50yのやや打ち上げ、バンカー避けたらグリーン左


4打目7歩やや上りスラのパタローチ、入ったラブラブと思ったのに蹴られる笑い泣き


2歩やや上りのパットを入れて、ボギー




右G


ピン位置はやや左の+4y、ピンまで117y


6鉄でティーショット、ちょい軽めの当たり


グリーンに届かずチュー


2打目残り20y強、ピン左にオンOK


2歩上りややスラの1stパット、カップを右から覗いて入らずチュー


2パットボギー




右G


約18m打ち上げのミドル


ティーショットは、打ち上げに力んでダフって左のワンペナへガーン


打ち直しの3打目、ナイスショットうずまき最初から打てていればPART2笑い泣き


4打目左足上がり、4UTで引っ掛けたもののフェアウェイ左でセーフ


5打目残り80y強の打ち上げ、9鉄でピン右にオン


6歩やや上りスラの1stパット、カップオーバー


カップ過ぎたら下ってるんだもんアセアセ


2歩やや上りスラの2nd、これも入らずオーバー滝汗やばっ


結局、3パットでダブルパーチーン





右G


谷越えのミドル


変に力まず、普通に打てば向こう側に十分届きます


とわかっていても緊張するし、力みそうになる〜アセアセ


ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中


2打目残り100yの打ち上げ、7鉄でいい当たりしたけど届かず


3打目残り15y、ピン左にオン


2歩やや上りの1stパット、ぎりぎりカップ右笑い泣きカップに嫌われてる??


2パットボギー




右G


右ドッグレッグ


正面法面まで156y


前回、ここでドライバーを持って正面法面に突き刺さった記憶あり滝汗


5Wで正面狙いのティーショット、いい当たりでフェアウェイ左


2打目残り120y強、手前ガードバンカーまで80y


9鉄で軽めに打ってレイアップしてからグリーンに乗せよう


左グリーン手前


3打目残り50y強、バンカーのアゴぎりぎり越えるかというところでアゴに当たり、バンカーインガーン嘘でしょー!!


4打目残り15yのバンカーショット、フェース開いてピン右にオンOK上手く出せた〜ラブラブ


5歩上りややフックの1stパット、思ったほど切れないびっくり


2パットダボ




右G


打ち上げのミドル


真ん中狙いのティーショットは、ナイスショットうずまきで右のラフ


なんでさ??


2打目残り85yの打ち上げ・左足上がり、9鉄で右のガードバンカーと正面グラスバンカーの間狙い


のはずが右バンカーに飛んでインガーンまたなの!?


3打目残り20y弱のバンカーショット、アゴまでちょっと距離がある


砂は薄くクリーンに近く打って乗せたい


フェース開いてしっかり打つ!


ナイスアウトうずまきピン右にオン


ベタピンでOKもらいました爆笑


やった、砂イチパーハート





右G


ピン位置は真ん中のー1y、ピンまで120yのやや打ち下ろし


6鉄でティーショット、右バンカーの左付近に飛んだ


多分、またバンカーよねタラー


が、行ってみたらバンカーの左ラフでセーフOK


2打目残り20y、いい感じにピンに寄っていくラブラブ


ピンに当たって蹴られた笑い泣き


2歩やや上りスラの1stパット。カップオーバー


カップ過ぎたら下ってるチュー


2歩上りややフックの2nd、これも入らずえーん


3パットダボ




右G


右狙いのティーショットは、いい当たりでフェアウェイ真ん中


2打目、5Wでいい当たりOK傾斜でフェアウェイ左に


3打目残り150y・5Wで花道狙い、ナイスショットうずまき


おそらく花道で止まるだろうと思っていたら


なんとパーオンびっくりびっくり!


9歩下りスラの1stパット、下り警戒したら弱かったアセアセ


2歩ややスラの2nd、入りましたラブラブ


2パットでパーハート




OUTコース


鳥 △ △ +4 △ □ ー □ ー  50(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ4回

1パット2回

3パット3回

バンカーイン2回

ワンペナ1回




グリーンが濡れているところと乾いているところと、それぞれ速さが違い惑う


練習グリーンよりも転がり速く、表示通り


とはいえ、濡れているところはだいぶ重くて止まっちゃうチュー


距離感合わせるのが難しいアセアセ




朝は0度とかマイナスとかの気温で昼間は14度予報のこの日


マミカップの反省踏まえ、厚めのアンダーに薄めの起毛ハイネック+ヒートテック腹巻き


それとインナーベストと、ボアのベスト(裏地アルミ)


以上5枚


下は、厚手の裏起毛レギンスにボンディングスカート、足首ウォーマーと裏ボアのレッグウォーマー


着膨れダルマを回避しました爆笑


それにスタート前に温かい日差しで気温も上がり、足首ウォーマーとベスト2枚は脱ぎ、少しスッキリラブラブ


その分、体も回りやすくショットはそこそこよかったけれど


グリーン周りがダメです〜笑い泣き


もったいないの、たくさんあるね




お昼ご飯は

鯖の味噌煮膳


おかず色々付いててちょうどいい量でした


鯖の味噌煮も美味かったーラブ




ここの年会員だと言うMさんにドリンクゴチになりましたラブラブ

温かい紅茶で体も温まったよニコニコ

(日向は暖かいけど日陰は少し寒かった)