コンペ前のコソ練 その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半終了後はカートが変わるので、クラブ確認をしたら手荷物持ってバスに乗り、クラブハウスへ

お昼ご飯は少し暑かったのでお蕎麦と鶏そぼろ丼に




お昼食べたら後半プレイするコース行きのバスに乗ってコースへ向かいます電車




後半ひばりコース(ベント・レディースティ)


RT610y、LT505y


フェアウェイバンカーの左・フェアウェイ真ん中狙いのティーショット、げっガーン右に飛んでバンカー方向ゲッソリ

越えて〜アセアセアセアセ


越えてくれた(ホッハート)


2打目ややつま先下がり、5Wでちょいダフり真ん中へ


3打目、もう一度5Wで今度はいい当たりOKだけど左ラフまで転がっちゃったタラー


4打目残り125y、ピンと手前の木が重なってる滝汗どーする?


6鉄で木の右狙い、レイアップOK


5打目残り30y、手前にオン


12歩やや上りフックの1stパット、前半と違い乾いてて速そう


加減しすぎてショート


1歩の2ndを入れ、ダボ




RT380y、LT305y


ティーショットは、ダフって引っ掛け左方向


ヤバいかもアセアセ


行ってみたら、カート道超えててワンペナ杭のぎりぎり手前滝汗セーーーフ!


2打目、6鉄で木の下を通して出す


3打目、5Wでいい当たりだけど右グリーン方向(グリーンが違う〜チュー)


4打目残り30y強、手前の土手で止まる


5打目10歩上りスラのパタローチ、ショートもやもや


3歩上りスラの1stパット、切れてカップ右


他のグリーンでもそうだけど、ここのピン位置エグいわ笑い泣き


2パットで鳥




RT395y、LT335y


ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ右ぎりぎり


うーむ、右に飛び出したぞタラーインに引きすぎか??


2打目、5Wでナイスショットうずまきフェアウェイやや右


3打目残り80y、9鉄でグリーン狙って〜


ハーフトップゲッソリグリーンオーバー


4打目残り15y、素振りすると逆目で引っかかる


やっぱりショートチュー


6歩やや下りスラ?の1stパット、思ってたほど切れなくてカップ左に


2パットダボ




RT325y、LT305y


左ドッグレッグで右はOB、左の曲がり角に見にくいけど池あり


飛距離のない私は左に置くと次が池越えとかになるので、正面狙い


なのにドチョロ引っ掛けで左のフェアウェイまで届いてないところガーンやっちゃった


2打目残り140y、4UTでさっきドライバーで狙ってたフェアウェイ真ん中方向に


3打目残り100y弱、ここのグリーンは奥からよりは絶対手前から


でも軽い砲台だから8鉄で


グリーン手前でショート(でも良し)


4打目残り10y強、ピンを過ぎると下り滝汗


びびってショートタラー


4歩上りややフックの1stパット、ぎりぎりカップ右


惜しかったーチュー


2パットダボ




RT165y、LT140y


ピン位置は右の手前


ままちゃんがピンまで131yだと


でもここも軽い砲台、かと言って奥はダメ


4UTでティーショット、何故か右プッシュー!!


思わず、うっそぴょーーーん笑い泣き


それでは、生うそぴょんをどうぞ(^^;;

球は右グリーンの右ガードバンカー一直線ガーン


2打目残り60yのバンカーショット、ある程度距離出さなくちゃ


が、やや左足下がり


構えにくい


クリーンに打つように〜と思って打ったら、トップ目の当たり


グリーン越えて奥に行っちゃったアセアセアセアセヤベ〜


木下くんの3打目残り25yの打ち上げ、今度こそグリーンに乗せるぞ!


出た、シャンクゲッソリバンカーに入っちゃう


ぎりぎりセーフ滝汗心臓に悪い


ていうか、何故ジャンク出た??


4打目残り20y弱、今度こそ乗せられた(ホッとした〜)


3歩上りややフックの1stパット、切れてカップ左に


2パットで鳥




RT325y、LT310y


ティーショットは、またチョロタラー


本当にもう、どうしようか笑い泣き


2打目、5Wでナイスドローうずまきフェアウェイ左


3打目、バンカー避けるためPWでレイアップOK


4打目残り20y弱、うまく寄せられたうずまき


1歩のパットを入れて、ボギー




RT360y、LT335y


今までのミス、何故だろう?


考えて考えて、もしかしたらだんだんと大きく振りすぎてる??


もっとコンパクトにテイクバックしないと


意識してティーショット、ナイスショットうずまき


フェアウェイ右だけど当たったよ〜おねがい


2打目、5Wでいい当たりOK


3打目残り85y、9鉄でハーフトップゥゥゥアセアセグリーンオーバー


足が疲れて我慢できなくなっちゃってるよ


4打目残り15yの下り、打ちすぎないように気をつけて気をつけて


それでもピンオーバーのカップ下


6歩上りややフックの1stパット、切れないの!?


2パットダボ




RT135y、LT120y


ここ、ニアピンホールにします


ピン位置は左のやや手前


6鉄でティーショット、またトップタラーグリーン手前


2打目残り20y弱、手前にオン


5歩やや上りフックの1stパット、手前で止まるチュー


2パットボギー




RT495y、LT415y


LTは池の向こう側ルンルン


ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ左

2打目ややつま先上がり、5Wで打とうとしていたら


いきなり突風台風


予報通りの春一番か?


もう少しでラウンド終わるのになぁ


そして5Wでドロー


風に流されてどんどん左にアセアセ木下くん


3打目残り130yの砲台、4UTでナイスショットうずまき


届くか?


いや、ちょい届かなかったチュー


4打目残り15yの上り、手前に置きたかったけどピンオーバー


5歩下りややフックの1stパット、思ってたほど切れない笑い泣き


2パットボギー




ひばりコース(2770y)


□ 鳥 □ □ 鳥 △ □ △ △  53(17)


*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ


フェアウェイキープ3回

1パット1回

3パット無し

バンカーイン1回



TOTAL(5435y)  102(36)


フェアウェイキープ8回

1パット2回

3パット2回

バンカーイン2回




最後の最後で、予報通りに風が吹き出した


それもいきなりの突風台風


早くから吹かなくてよかったぁ




お悩み中のスイングについて


この前のゴルフレッスンが良かったのか最初は良い調子だったのに、ラウンドが進むにつれだんだんとおかしくなって


そのうち振ることが怖くて体が止まる滝汗どーしよー


メンタル弱子はなかなか治らないな笑い泣き


結局は気がつかないうちにオーバーになってて、コンパクトに下半身を安定させてスイングするのを忘れてたみたい


問題点は他にも色々あるタラー撮ってもらった動画を見て気がついた


精進が必要ですな真顔




さおりん、ままちゃんはさすがです


初めてのコース、エグいピンポジに悩まされながらもちゃんとスコアをまとめてる拍手


見習う点が多過ぎて覚えてられるか、私?




ラウンド後は、クラブ確認後キャディバを持ってバスに乗りクラブハウスへ


コンペ当日はお天気にもよりますがお風呂等は後にしてもらって、2階コンペルームへ参加費と協賛品+罰金コインたち( ´艸`)を持ってお集まりください


コンペルームではワンドリンク注文をお願いします




今日はコソ練だから、お会計を済ませたら場所を移動してお茶タイムコーヒー

私は抹茶ケーキのプレート


パフェも美味しそうだなぁラブ




抹茶アイスと抹茶のカステラ?

美味しかったラブラブ




ドリンクバーがあるので、お代わりしながらお喋りいっぱい


個室だったので気兼ねなく楽しめましたニコニコ




しかしなぁ、相変わらずの下手さにちょっと凹むわ


本番はもう少し上手く回れますようにお願い


ままちゃん、さおりん、お付き合いありがとうございましたハート




天気予報と睨めっこの毎日アセアセ


コンペ当日は少しでもお天気良くなりますようにお願い