歯医者さんと練習 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お正月に出雲土産のお善哉を頂いたら


奥歯が、沁みる〜痛い〜えーん




甘さしっかりのお善哉、歯に当たった途端沁みる沁みる笑い泣き


少し前にクッキー食べて歯に詰まったときもちょっと痛かったんだよね〜


これはもしかして…




痛いのは左の下の一番奥の歯


詰め物がしてあって、上側の歯と詰め物の間、ぐるっと1周痛い気がする


定期的に歯医者さんに通ってるので虫歯じゃないのは確認済み


多分、以前やってもらった知覚過敏の治療のが取れちゃったのかも


年末から急にだもん


クッキーの時か!




年明け、歯医者さんが診察始まってるのをHPで確認して電話


11月末で治療が終わってひと段落してたのにな(⌒-⌒; )


電話に出た受付の女性が「治療の続きですよね?」って


「違うのよー笑い泣き一旦治療は終わったの、でもまた痛いの笑い泣き


早めの空いてるところを探してくれて、連休明けに予約取れましたハート


それまでは左の奥歯で物を噛まない


でも、冷たいものや熱〜いものも沁みるんだよねぇ笑い泣き


口に入れるときは右に含むようにして




連休明け、行ってきました

※写真、お借りしました




先生が痛い歯に風を当てた途端


ビビビッアセアセ


飛び上がる痛さえーん




ベタベタして甘い味のするお薬をつけて、あっさり治療終了


様子見て、もう1回つけるようかな




いくつもの歯が知覚過敏で、治療してもらってて


これも歯茎が痩せてきたからなのか??


歳のせい?




歯磨きは、キセキの歯ブラシとイオン歯ブラシ、歯間ブラシの3本を使ってしっかり磨いて、歯医者さんでも合格もらえるくらいなのに


歯茎の痩せはどうにもならないものでしょうか


これからもこんなことしょっちゅうあるのかなぁ


あ〜あ




さて、治療後2時間の飲食は効果が薄くなるからダメと言われてるので


その間、練習行ってこよう口笛




平日レディース割引で150球1100円


レッスンで教わったことを思い出しつつ




うーむ、うまく当たらないタラー


あれやこれや試してみるも、なんかダメで


特に5Wがまた右ばかりアセアセ




思い立って動画を撮ってみました

1球目はダフリ、2球目は擦って右、3球目でやっと真ん中(左から2本目の支柱が真ん中です)に




動画を見て


あ〜、またインパクトで踵が上がってたチュー


どうしたら直るかな


ひらめき電球


靴の中でつま先あげて踵体重にしてみよう




いい感じになってきたルンルン


やはり踵が浮いてインパクトの位置がおかしくなるのかいけないのかも


しばらくは、踵体重忘れないようにしよう




ふと思ったんだけど、右に行くのは冬になったせいもある?


元々ヘッドの重いシャフト柔らかめのXXIO使ってて、今はA寄りの固めLシャフトの本間beresNX


少し固いのが寒くなってより固くなったとか


ないかな??




ま、なんにせよ、スイング直さなくては笑い泣き


がんばろー!