幸せを呼ぶ白い小鳥 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お正月休みも終わり、日常に戻ってきました


先日はいつもの寄せ植え教室

今回は、新春特別企画としてアレンジメントを作ってきました




幸せを呼ぶ白い小鳥

破格のお値段で1人2個まで作れます


私はもちろん、2個!




教室に行くと、すでに皆さん好きな花材をキープし始めてるアセアセ

私も慌てて、どれにしようかな〜




今回のアレンジメント、ひな祭りのお雛様の脇に置く、橙と桃の花をイメージしたいのです


だから、ピンク系と黄色・オレンジ系をメインにして


花材をオアシスにバランス見ながら刺していきます




とりあえず桃の花をイメージしたピンク系

大きなお花は取られてしまってもう無くてタラー


ミニバラを中心に


かすみ草があればよかったんだけどなぁ




何回か手直ししてやっと出来上がりましたラブラブ


そばに置いてあった迎春のお花と一緒に




自宅では土雛と一緒に飾る予定ですニコニコ


今はまだお雛様は出してないのでウサギと一緒に




お正月飾りを片付けて、早いけどもうお雛様出そうかなぁ


春まであと少し雛人形桜