孫ちゃん3人、大きくなりました♡ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

元日の午後、長男家族が年始の挨拶にやってきました


長男は、年始の挨拶というよりもおせち食べに、が正解か爆笑




はる君は伊達巻が好きなようで、お昼食べてきたのに伊達巻6切れ食べちゃったびっくり何処にそんなに入るの!?




椅子の背を使って、いないいないばあ


えみちゃん、2歳になってだいぶ女の子らしくなりました




はる君とえみちゃんに、お年玉がわりにおもちゃを贈呈

機関車トーマスのコロコロアドベンチャー

指先を使って色んなボタンを動かして遊ぶので知育に良いとか




でもえみちゃんにはまだ少し早いかなぁ


はる君は、あっという間にボタンの使用方法を理解びっくり




暫く遊んでから


どうやらお家で、えみちゃんがはる君の大事なおもちゃを壊してしまったらしく


えみちゃんを許す代わりに別のおもちゃを買ってくれ、とじいじに小さな声でおねだりするはる君爆笑




よしきた!とすぐにお出かけ決定


近くのモールで、お目当てのおもちゃを手に喜び満面のはる君





えみちゃんは、まだ何が欲しいとか言わないのかわからないのか


また今度買ってあげるね




帰り際、獅子舞やってました


暫く見ていたらこちらにやってきて、頭をパクパク


はる君とえみちゃん、顔が引き攣って固まってました笑い泣き


よその子は大泣きしてたな大泣き


今は殆ど見ないお正月らしい風景に、私たち夫婦はしばしほっこりハート




翌日は、娘とひーちゃんにっこりが遊びに来る予定でしたが


朝になって、婿さんが発熱したってゲッソリ


予定がキャンセルになりました


しょうがないね


1/6に新年会で会えるし、今は養生の時


実はえみちゃんも夕べ40度近い発熱でアセアセ


はる君のインフルうつったのかな、他の風邪かしら


周りで発熱流行ってる?


我が家も気をつけなければ




するといきなり主人が、娘のとこに行くぞって


どうせ暇だろ?だってさ


そりゃ確かにそうだけど、いきなりだなぁアセアセ


慌てて支度して車でGO!


道が空いていたから1時間半くらいで到着しました

(普段は混んでいるから2時間かかる)


久しぶりに会うひーちゃんにっこり

顔がだいぶ赤ちゃんから子どもらしくなってました


そして、人見知りされた〜大泣き




マロンは相変わらず大人しく

弄られないよう気配を隠してた爆笑




持ってきたマグロやらイクラやら、色々渡したら即退散ダッシュ


義父が透析の日なのでお迎えに行かなくちゃいけないのです


途中、田無神社のそばを通ったら


すんごい行列にびっくりポーン


道理でその辺だけ道が混んでたわけだ






こたつで横になってた私を襲ういちご


やめて〜笑い泣き

下から写真撮ってやったよ