数年ぶりのランチ会 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

最後に会ったのはいつだったろう…キョロキョロ

コロナ前か!?

かなり久しぶりにランチ仲間お母さんお母さんとのランチ会が決まりましたハート

嬉しい〜おねがい



ランチ会前日に誕生日を迎えるお友達と、4月がお誕生日のお友達と

2人のためにプチプレゼントプレゼント探して、前日にフラワーセンターへと出かけましたウインク




家に帰ったら、多肉の寄せ植えを簡単にラッピング


でももう少し『何か』欲しいよね


当日の朝、レストラン近くのモールで『何か』を探してうろうろランニング




結局、ハンカチにしました

3人で色違いを持てたらなぁって


学生っぽい?爆笑




お友達が予約してくれたレストランは

緑に囲まれた郊外のレストラン


名前が変わる前の30年前に一度食べに来たことがあります

(何を食べたとかそういうのも含めて、ほとんど覚えてませんが)


あの頃、長男がまだ赤ちゃんにっこりだったなぁ




名前が変わって、チーズフォンデュが売りらしいけど…


今、北海道のハスカップフェアやってるそうです




店内も前とは変わったような??

なにしろ30年前だから覚えてないタラー




パスタもいいけどせっかくだしね〜


と言いつつ、チーズフォンデュは季節的に違う気がして


ビーフシチューとキッシュのワンプレートランチを注文


ビーフシチューの季節はいつなんだ?って話だけど、そこは気にしない(≧∀≦)




最初にブロッコリーのポタージュ




それからワンプレートランチがやってきましたルンルン

サラダのドレッシングはハスカップだって!


だから薄紫色してるのねキョロキョロ


デザートも、ハスカップソースの乗ったミルクプリン




食後は温かい紅茶でハート

ちょっとジャスミンティーっぽい香りがしたけど、何の茶葉を使ってるのか聞き忘れましたσ(^_^;)




とにかく数年ぶりなので喋りたいことはいっぱい爆笑


3人ともインスタをやってるから、ある程度は近況分かってるから会話もスムーズOK


会えてよかったぁラブラブ




食事が終わり、コロナ禍だから現地集合現地解散で


いつもなら食後に何処かにお出かけするんだけど、それも無しショボーン


でもお友達が新しく家族に迎えた子に会いたくて、お宅に少しの時間お邪魔しましたニコニコ




元気いっぱい!


じっとしてないから、写真がブレる笑い泣き




お母さんに抱かれてやっと少し落ち着いた?

トイプーの女の子7ヶ月ラブ




ほっそいの!!

3kg弱らしい


それじゃチェリー(我が家のチワワ×イタグレのミックス犬)とあんまり変わらないよびっくり




我が家で子犬の頃から飼ってた子は、ラブラドール3匹とゴールデン2匹の合計5匹


他の子(ブルドッグ、フレンチブルドッグ、ビーグル×ハスキーのミックス、キャバリアのアップル、キャバリアのいちご、チワワ×イタグレのチェリー)は大人になってからやってきました


だから子犬が久しぶり過ぎて可愛いわラブ




しばらく遊ばせてもらって帰宅したら

普段、他所の犬なんて見向きもしないいちごが知らない犬の匂いに興味津々


これは意外だったな爆笑


しばらく飽きもしないで匂い嗅いでました


子犬の匂いが気になったのか??




お友達からいただいたお土産ハート

手作りの石鹸と、ビニールの花瓶


色が綺麗だから花も映えそうラブラブ


それから美味しいケーキ屋さんのクッキー詰め合わせハート


ありがとーおねがい




また近いうちにランチ会やれたらいいなルンルン