早朝ハーフ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

9月誕生日の長男に「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞いたら、「物より早朝ハーフゴルフに連れてって欲しい」と言われたので

9月29日に2サムで予約しましたニコニコ

早朝ハーフ、9月いっぱいで今年はおしまいなので、ギリギリセーフチョキ



お馴染みの鴻巣カントリークラブゴルフ
河川敷ホームゴルフよりもこっちばかり来てるわ笑い泣き



朝6時過ぎに到着したら、もう従業員の方がいてキャディバを下ろしてくれました

早ーいびっくりまだいないと思ってた



早朝ハーフは、現金先払い

長男の分と2人分をお支払い札束



あ、そうだ!

忘れてたアセアセ

もう1人増えまして、3サムでお願いします



そうです

前夜いきなり参加表明してきたのが、主人

親子3人でのラウンドとなりました爆笑



太陽がまだ低くて眩しいアセアセ
芝も朝露で濡れてます

アプ練とパタ練をしっかり



早速、主人による長男の為のアプローチ教室開催爆笑

面の向きを意識して。



OUTコース(Aグリーン・レディースティ)



正直言って主人が参加してくれて助かった(^_^;)

だって長男の球、速いし遠くまで飛ぶし曲がるし、何処行ったか目で追えません滝汗

主人も長男に「打つなら打つと言え。そうじゃないと何処行ったか見れないから」と

だよねー

最初のうち、つい忘れるらしく打ってから「何処行った??

と、言われましてもタラー



左G

朝イチのティーショットは、イマイチな当たりで左ラフ

体が固くて回らないアセアセ

先週末クラチャン決勝戦が終わり、それまでラフが深くて大変だったの(UTじゃなかなか出ない滝汗)

それがだいぶ刈られていて、ファーストカットならウッドで打てる短さになってましたラブラブ

だから2打目残り170y・3W、ナイスショットうずまき右グリーン花道へ

そうだった、こうやって打つんだったわニコニコ

ここんとこ、上手く打てなくて悩んだりしてたからねー

基本とルールを思い出そう!

3打目残り30y強、土手で止まっちゃったもやもや

もう少し先に落としたかったなぁ

4打目残り10y、ピン左にオンうずまき

1歩ややスラの1stパットを入れて、ボギー



長男は初っ端からゴロってさぁ大変

ここんとこラウンドはせずに自主練だけしてたみたいだけど、大丈夫かな?



左G

レギュラーティ遠いなぁ爆笑

レディースはクリークの先のフェアウェイ右にあります

景色が全然違う

とんでもない方向に飛んでいった長男の球を探しにいく親子2人
長男走るランニング

任せたよ〜てへぺろ

私はカートに乗って楽ちんルンルン

フェアウェイ右狙いのティーショットは、ナイスショットうずまき狙い通り

2打目3W、いい当たりOKフェアウェイ真ん中

3打目残り130y弱・4H、いい当たりでグリーン手前OK

4打目残り20y弱、これまたもう少し先に落としたかったチューショート

5打目7歩やや上りスラのパタローチ、速い〜びっくりカップオーバー

1.5歩やや下りフックの1stパットを入れて、ボギー

クラチャンが終わったとは言え、まだまだ固く締まったグリーン

速さは先週より速くなってる

苦労しそうだわ滝汗



左G

ピン位置はやや右の奥、センター120y

5鉄でグリーン右狙い、腰が動かないアセアセ

バンカーまで転がってインガーン

2打目残り25yの打ち上げ、ナイスアウトうずまきピンの先へ

ちょっと大きいけど練習通り出せたし、スピン効いてグリーンからこぼれず止まったラブラブ

7歩下りややフックの1stパット、入りそうだったよぉ笑い泣きカップ左2cm

2パットボギー



左G

真ん中狙いのティーショットは、当たりいいけど右に滝汗

バンカーの先のラフでよかったハート

2打目残り110yの打ち上げ、5鉄でダフったーアセアセ

球は左ガードバンカーに向かってくゲッソリ

入っちゃったかなぁ滝汗

ウエッジ持って探しにいくと、手前のラフに止まってたラブラブ

3打目残り30yの打ち上げ、トップっちゃったガーン

ひぇ〜アセアセグリーン落っこちちゃったかなぁ

よかった、そんなに落ちてない爆笑

4打目残り10yの下り順目、エッジに落としてコロコロで

上手く打てたOK

それでも速い速いアセアセカップオーバー

3歩上りフック逆目の1stパット、カップに蹴られました笑い泣き

2パットダボ



右G

ティーショットは、また腰が動かずもやもや左ラフ

2打目、目の前の2本の木(特に右の木)が邪魔だ〜アセアセ

右の木の右を通して右グリーン手前に置くのがいいかしら

3Hハーフで、げっガーン右の木に向かってくゲッソリ

ぎりぎり左を通り抜けてったポーン

焦ったーアセアセアセアセ

結果オーライのいいところ笑い泣き

3打目残り70y、最近この距離をどの番手で打つか悩んでます

PWか48度ウエッジか

48度じゃぎりぎりかな、ショートかな

3/4で打ったら、ピンオーバーしてグリーン奥カラーで止まったびっくり

グリーンが固いから転がる転がるアセアセ

4打目15歩下りスラのパタローチ、カラーの分やや強目に打ったら。

オーバーしたタラーそんなに速いのか滝汗

3歩上りフックの1stパット、入りそうで入らない、ぎりぎり手前でストップ笑い泣き

2パットダボ



左G

ここはティーショットを飛ばしたい

上手くすれば2打目をレイアップしなくて済む

真ん中狙いのティーショットは、ナイスショットうずまきドローしてフェアウェイ左

今日イチの当たり出たラブラブ

力んだ長男はこんなところから
頑張れ、ファイトだグー

時々主人のレッスンを交えつつ、汗をかきかき走ってますニコニコ

私の2打目残り130yの打ち上げ・やや左足上がり、クリークまで85y

これなら3Wでクリーク越え行けそうだルンルン

ナイスショットうずまきクリーク越えてグリーン手前へ

3打目残り15yの上り、打ち過ぎてしまったアセアセ手前に置きたかったのにカップ上

4歩下りややフック?の1stパット、曲がらないし速い滝汗

触るだけくらいでよかったっぽい

主人曰く、傾斜がキツく速いところだそうなチーン

2歩上りの2nd、真っ直ぐでいいかな

カップ半周して出た笑い泣き

3パットダボ



右G

ピン位置は右のやや手前、センター122y

5鉄でグリーン真ん中狙い、当たりはよかったんだけどぉ〜

左グリーンにナイスオン笑い泣き

長男もナイスショットうずまきグリーンまであとちょっとだった!

だいぶ良い当たりが出るようになってきましたグッ

私の2打目残り25y・爪先下がり、もう少しだけ手前にエッジに落としたかったよチュー

カップオーバー

3歩やや下りフック順目の1stパット、順目で伸びてカップオーバーびっくり

そしてやらかしたアセアセ

1歩の2ndを左出しもやもや

3パットダボ



右G

左フェアウェイ狙いのティーショットは、ナイスショットうずまき左のファーストカット

よかったーラブラブ右によく飛んでくホールだから、絶対左にやりたかったのニコニコ

2打目ややつま先上がり左足下がり・3W、低空飛行でフェアウェイ右へ

3打目3W、右から伸びる枝が邪魔だなぁタラー

枝の左狙って、ゴロった〜アセアセ右ラフ

4打目、GPSナビ見ると最初83yと出て、そのあと88y?

それなら9鉄か8鉄か

9鉄でナイスショットうずまき

ピンを大オーバーしちゃったガーン

手元をまた見ると、グリーンセンター82yってタラー

88yってさっき出たじゃん、嘘つき〜チュー

80y近辺ならPWでよかったよ⤵︎

15歩下りスラの1stパット、うわ〜やっぱり速いよアセアセカップオーバー

2歩上りややフックの2nd、切れなかったびっくり

3パットダボ



右G

最後のティーショットは、ナイスショットうずまき右ラフ

2打目3W、良い当たりOKフェアウェイ真ん中

主人の球と仲良く並んだルンルン

私がちょっと遠いから先に打ちます

3打目残り50y、エッジに落として乗せたい

エッジより先、グリーンに落ちた!

だいぶ転がってグリーン奥にオン

そのあと主人が、高ーくあげてエッジぎりぎりに落としピン横ピタリうずまき

それ、私もやりたかった笑い泣き

15歩下りややフックの1stパット、1/3も打てば十分か

切れずにカップ右

2歩やや上りの2ndが入って、2パットボギー



9番のグリーン周り、よく見ると隣の練習場の球がいっぱい落ちてる

拾って練習場で打てちゃいそうなくらい爆笑



OUTコース(2476y)
△ △ △ □ □ □ □ □ △  50(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ2回
1パット2回
3パット3回
バンカーイン1回



ショットはだいぶ良くなってきたんだけども、固いグリーンに翻弄されてアプローチが全く寄らなかったのが敗因かなタラー

チャンピオンドワーフ(バミューダ)の芝目も難しいアセアセ

切れたり切れなかったり。



主人も私のスコアを聞いて、「(内容的に)もう少し良いと思ったのに」と言ってた

私もそう思ったよー笑い泣き



さて、本日の主役長男は。

球いっぱい失くしたね笑い泣き

でも主人のラウンドレッスンのおかげもあり、1個バーディー取ったし、ショットも少しづつ良くなってきてる

それでも厳しい主人は「まだまだコースに出るレベルじゃない」って言う



ハーフ終わって、長男は隣の練習場へ反省練習へランニング



私たち夫婦は
お腹すいたのでモーニングナイフとフォーク

一応、家を出る前に朝ご飯食べてるし、お昼ご飯も行くとこ決めてるしルンルン

このくらいがちょうどいいハート



食べ終わったら時間潰し兼ねて、練習中の長男を冷やかしに口笛
ドライバーの打ち方がわからなくなったと言う長男



見てると腰落としすぎな気がするし、どうなの??

と横目に主人を見たらキョロキョロ

長男に手取り足取り指導入りましたニコニコ



テイクバックで左膝が出過ぎなのがよくないみたい

打ち急がないでゆっくりゆっくり

まずはミート率を上げていこう!



一旦家に帰って汗かいた服を着替えたら
上尾水上公園近くにあるお蕎麦屋さん、生蕎麦 長橋さん



こちらのお蕎麦は自家栽培
近くにある畑はちょうど花盛り



来月収穫して、脱穀、籾摺り、石臼で引くまで全部御歳80歳のご主人がやってますびっくり



何食べようかルンルン
ランチセットって天ざるのことらしい

それを2人とも注文



主人の大盛り
白いのは大根です



私の普通盛り



大盛り、普通の倍くらいあるねびっくり

太めの田舎蕎麦という感じ

二八蕎麦だそうです



天ぷらの野菜も自家栽培
甘くて美味しかったラブラブ

お蕎麦は田舎蕎麦だから、お汁も甘いかなと思ったら良い意味で裏切られました爆笑

甘くなくて美味しい〜ラブ

食べ終わったあと蕎麦湯で割ると、また美味しかったハート

太いお蕎麦は見た目よりも食べ応えありOK

お腹いっぱいになりました



こちらのお店、11時オープンだけど

店主が打ち立てのお蕎麦を持ってお店に入るのが10時半くらい

それを知ってる常連たちは早めに来るんだって!



私たちが入店したのが11時半

もうほぼ店内いっぱいでした

なので、お蕎麦も12時過ぎにはお仕舞いこともザラらしい

早めに来てよかったニコニコ

ご馳走様でしたお願い



なんだか充実した休みだったなぁ

このあと買い物も出来たしルンルン

また来年も早朝ハーフたくさん出来たらいいな