お初のフレンドシップ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

涼しいレストランにずっといたいけど、そろそろ行かねば

前組がティーイングエリアにいるアセアセ



そうそう、この日の女性3人
打ち合わせもしていないのにイエローシスターズ爆笑

気が合うわラブラブ



本日のグリーンは、コウライ



前半OUTコース(コウライ・レディースティ)

1番ミドル 右G
スタート前にバタバタと用意する人たち爆笑

でも大事なことだから、ちゃんとやらないとねグッ

4人ともお初のコース

ぱっと見は林間で紫あやめや茨城ゴルフっぽい??

それより広そうだけど。

朝一のティーショットは、いい当たりOK腰がちょっと止まっちゃって狙いよりも左に

林まで飛んじゃったかと思ったら、意外と左が広くて助かったラブラブ

2打目、ラフだけどウッドで打てそう口笛

3Wで、フライヤー笑い泣きフェアウェイ左

3打目残り100yのやや打ち上げ、7鉄で打ったらいい感じOK

ちょっと右に飛んでグリーン右へ

4打目残り10y、ピン右にオンハート上出来ラブ

OKいただき、ボギー



2番ミドル 右G
真ん中狙いのティーショットは、右〜アセアセバンカーヤバいか!?

バンカーの左ラフでセーフ爆笑

2打目残り140y弱・4H、いい当たりOKラフに落ちてグリーンまで行かず

3打目残り25y、ピン左にオンOK

1歩のパットを入れ、パーゲットチョキ



3番ロング 左G
やや右狙いのティーショットは、左にタラー

狙った方向に飛んでいかない滝汗

でも皆んなが「大丈夫!」って盛り上げてくれるから気持ちが落ちないで済むわラブラブ

2打目やや左足下がり・3H、いい当たりOKフェアウェイ真ん中

3打目3Wで真ん中狙い、右に飛んだアセアセ

4打目残り80y弱、PWでグリーンを狙って…

芝が強いアセアセフェース閉じちゃってグリーン左に

5打目残り10y、ピン右にオンOK

2歩の1stパット、真っ直ぐかと思ったらカップ右に切れた笑い泣き

2パットダボ



4番ミドル 右G
ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右方向

やっとちゃんと当たった爆笑

花道狙いの2打目3W、花道の右ラフに捕まった

3打目残り40y弱、ピンの先にオンOK

4歩やや下りスラの1stパット、下りだけど逆目だから下りは消そう

入った〜ラブラブ

パーゲットチョキ



5番ミドル 右G
ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り150yのやや打ち上げ・3W、ナイスショットうずまき右ラフ

3打目残り30y、グリーン手前ぎりぎりカラー笑い泣き

4打目6歩上りフック・逆目のパタローチ、入るかと思ったのになー笑い泣きカップ右

OKいただき、ボギー



6番ショート 左G
ピン位置はやや右のセンター+5y(此処はエッジ表示なのでレイアウトから計算しました)

3Wでティーショット、力んじゃってゴロゴロ〜_| ̄|○

2打目残り100y弱、70〜80yくらいかと思ってPWから下しか持ってきてないタラー

ま、いいか

グリーン近くまで持っていって、その後寄せればいいのだニヤリ

PWで、ナイスショットうずまきグリーン手前

3打目残り30y弱、げアセアセピン左オーバー

8歩上りややフック・逆目の1stパット、上りで逆目だけどカップから先は下ってる滝汗

打ち切れずショート笑い泣き

2パットダボ



お腹が空いてきたので
チルトさんから頂いた濃厚抹茶プリンを頂きますお願い

濃いぃラブラブ美味いぃラブラブ



7番ロング 右G
ティーショットは、ダフリンチョロリンゲッソリフェアウェイまで届かず

2打目つま先下がり左足上がり・3H、低空飛行だけどヨシOKフェアウェイ左

3打目3W、ナイスショットOKドローして左ラフまで行ってしまったアセアセ

初めてのコースでレイアウトをちゃんと見てこなかったけど、このまま真っ直ぐ左を行けばいいかしら

4打目3H、いい当たりOKなんかちょい右方向キックしたような??

クラブを取り替えにカートに戻ってナビを見てびっくりガーン

グリーン手前に池あったのか!

もしかしたら入っちゃった??

クラブをいくつか持って、池の手前で球探し

あったーラブラブ

でもタラーフェアウェイに向かって傾斜している坂のところで止まってるアセアセ

5打目残り110yの池越え・つま先下がり、なのにまたクラブがPWから下しかないという滝汗

とにかく池を越えなくては

PWで正面左グリーンの右狙い、ナイスショットうずまき

よし、狙った通り左グリーンの右辺りまで飛んだOK

6打目残り20yの打ち下ろし、グリーン手前の土手に落ちて上に跳ね乗っただけ笑い泣き

6歩上りややスラ・逆目の1stパット、ちょいオーバー

2パット鳥

暑さに負けて、クラブを取りに戻らなかったのが敗因かチュー



8番ミドル 左G
やや左狙いのティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右方向

2打目残り130y強、打ち下ろして上るグリーン

大きめの3Hで、いい当たりOK

球はどうかな、グリーンオーバー??

と思ったら、ショートだった笑い泣き

3打目残り30y、これもショートで乗っただけもやもや

16歩上ってからやや下りスラの1stパット、ショート

3歩上ってからやや下りスラの2ndも弱くて届かずもやもや

3パットダボ



9番ショート 左G
綺麗な景色ラブラブ

バンカーの白が映えるキラキラ

なんて言ってる場合じゃない

池をちゃんと越えるように打たなければ!

ピン位置はやや右のセンターー5y、123y

5Hでティーショット、いい当たりOKだけどちょっと巻いたアセアセ

左バンカーかガーン

バンカーの右で、ぎりっぎりのセーフ

なんとかスタンス大丈夫そう

2打目残り20y、乗せたもののショート

12歩上ってからやや下りスラの1stパット、打ててないもやもや

3歩やや下りスラの2nd、またショート!?

球はカップ左ぎりぎりで止まっちゃったえーん

嘆きかけた瞬間、右にカラン爆笑

2パットボギーラブラブ



OUTコース(2601y)

△ ー □ ー △ □ 鳥 □ △  48(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ3回
1パット4回
3パット1回



暑い〜アセアセ

木陰に逃げ込むとちょっと涼しくて助かるハート

日向は日傘必須!

空調服も朝から稼働

それでも暑いアセアセアセアセ

暑いとマネジメントやスイングが雑になるから、気を付けないといけないなタラー



お昼ご飯は暑くて食欲が⤵︎

でも食べないと暑さに負けてしまう!

前日にHP見て、ランチの予習してきたの口笛

そのかわりコースレイアウトは見ていない笑い泣き←食いしん坊あるある!?



予習で気になったラタトィユソースのオムライスにしてみたハート

夏野菜もしっかり取れるし、ラタトィユのおかげで食べやすいハート
ご飯はグリーンピースと鶏肉のピラフ

少なめにしてもらったけど、最後の一口食べられずm(_ _)m