最高気温35度予想の日(⌒-⌒; ) | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

花手水で癒された次の日は、楽しい仲間たちとのラウンドですゴルフ


コースまで下道で約1.5時間車


ただし、通勤渋滞・橋渋滞に巻き込まれない前提でパー




それを考えたら、早く家を出るに限る口笛


でもそしたら、7時前にはコースに着いちゃう時間だわ笑い泣きクラブハウスが開いてないかも




でも、心配ご無用グッ


私には寄るところがあるのだルンルン




コース手前にあった沓掛香取神社神社

路地が狭くて見落として、周りをぐるぐる2周してしまったわ笑い泣き


この鳥居の向こう側が駐車場、というか車を停められる広場になってます




境内の木々は背が高く、木漏れ日が素敵キラキラ




狛犬さん

まだ新しいね




私が見落とした路地を渡ったところにある「ありがとう」の幟

こういうの、いいなぁって思ったニコニコ




ここの鳥居、手前が木製、すぐ奥にコンクリート製?が連なってます



鳥居の横には御神木

根元のコブが大きいのびっくり




こちらは古い狛犬さん

苔が生えてて私好みラブラブ




朝日が眩しいキラキラ




ご挨拶をしてお願い




ゆっくり境内を見て回りたかったけど、蚊がすごいアセアセ


格好の餌食だわ笑い泣き




もう一度御神木のそばに行き、パワーをもらったら




車に乗り込み、コースへ向かうぞー車


既に暑くて、参拝だけで汗かいちゃったアセアセ




車で数分、お初のフレンドシップカントリークラブゴルフ




クラブハウス内は、彼方此方に素敵なソファが置いてあり




ペッパーくん、いや此処では違う名前かな?がお土産のお菓子の説明を一生懸命してました爆笑




スタート1時間半前に着いたなら、まずは練習よねルンルン

広くはないけど木陰で少し涼しいラブラブ


25球で250円(だったと思う)


素振りで確認しながら練習したら、打席の後ろにあるバンカー練習場で練習する!?


と思ったら、そこは18番ホールのバンカーでした笑い泣き


すぐそこにあるから間違える〜アセアセ


ウエッジを持ってくるのを忘れたから、一旦クラブハウスに帰りウッドやアイアンをキャディバに戻して、今度はウエッジとパターを持ってランニング


そしたら、その様子を上からバッチリ激写されてた!



私が、あっちウロウロこっちウロウロしてるのが不思議だったらしい笑い泣き




打ちっ放しが終わったから、今度はバンカー練習するんだよぉ!

此処の奥のバンカー練習場で


しかし砂が少なくて、すぐ下の地面に弾かれていきなりホームランアセアセ


あわてて球を取りに走ったよ滝汗暑いのに〜


それを数回繰り返し、砂を使って出すことを諦めましたタラー


クリーンに打つしかないな




そのあとアプ練もちょっと


少しの時間なのに汗がダラダラで、もう無理アセアセ


涼みに戻る〜チュー



先に生ビールコーヒージュース一杯やってた面々と合流し

アイスコーヒーハート

やっと体の中から熱が取れた気がするわ



本日ご一緒してくれた
左から、miiちゃん、私、はるちゃん、チルトさんラブラブ



元々は河川敷コースを予約していたけど、ちょっと遠いなってことで此処に変えた経緯があるのですが

本当に変えてよかった

河川敷じゃ暑すぎてヤバかったかもアセアセ

此処なら木陰があるグッ



暑さに負けず、皆んなで完走を目指そう!