枕難民 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

一昨日の日曜日、主人のクラチャン1回戦がありました

ショットは調子良く、練習通りピタピタ寄ったそうなんですが

ここ数年お悩みのパットはいらん病が出たそうでタラー

負けてしまいました笑い泣き

応援してくださった皆様、ご期待に添えず申し訳ございませんアセアセ

ありがとうございましたm(_ _)m

また来年、挑戦だグー





さて、話変わって



セゴビアGCで衝動買いした初めてのラウドマウスハート

なんと50%OFF!

だからショップでのお買い物って好きラブラブ



しかーし、さいたま梨花で着てみたら

あら不思議!

大屋政子さんじゃ〜ございませんか笑い泣き



ベルトでウエストをしっかり締めたせいで、スカートが上がっちゃったみたい

こんなにミニになってたとは滝汗



このままじゃ着られないわアセアセ

そうだ、リメイクしようグー



幸い、このノースリーブワンピには共布のリボンベルトが付いていたので

スカートの裾を解いて、リボンベルトをくっつけることにします



5cm丈が伸びましたニコニコ



そして、リボンベルトを使っちゃったので代わりに買い置きしてあったジャージ用テープ幅3cm弱をベルトにしちゃおうと
ギュッと締めるとまた大屋政子になっちゃうかもしれないから( ´艸`)

締められないように縫い付けちゃったてへぺろだからベルトのような飾りって事です

細いサテンリボンを使ってベルト通しも付けたので、本物らしく見えるかしら口笛



これでもう、大屋政子とはおさらばだバイバイ



そうそう

それから、この前のホームラウンドゴルフで奥歯が浮いて痛い話しましたが

なんでそんなに疲れてるか、何したのか記憶を辿ってみた

そんなにゴルフばっかりしてないし、なんでだろ??



思い付いたのは、夜きちんと寝れてないから?

五十肩が痛くて、夜中何度も起きては寝返りしてしまうのタラー

それじゃあ疲れも取れないかショボーン



実は数年枕難民してます

ストレートネックも相まって、熟睡出来なくて苦労してるんです

高いのは苦手だし、首の部分だけ高くなってるのも息がしづらいのでダメ

かと言ってバスタオルをたたんだのは、固いから苦手タラー

今んところは、むかーし昔に買ったテンピュールの枕を裏表逆にして首が低くなるようにして使ってます



で、また新しい枕をポチしました

今度のはちょっと変わった形
クチコミ読むと五十肩が楽になったとかあったのでルンルン



アウトレットの枕カバーも一緒にポチ
いちごビーグル犬あたまも興味津々



早速畳の上で寝てみると…



いいわハート

抱かれてるみたいな安心感ラブ

これで夜も熟睡出来るなら、1万円の枕も高くないね



と思ったんだけどなー

肩を枕に預けているとずっと上げた状態になるのか、寝ていると辛くなってしまったアセアセ

寝方が違うのかなぁ



また枕ポチしたくなってきたわタラー

気になるのは

たかが枕、されど枕

OKが高いなぁ笑い泣き



主人は(枕の厚みが)高い枕が好きなので、昔ながらのソバ殻枕がいいんだって

私と正反対だな笑い泣き



そして新しい枕の2晩目

なんとなく頭のポジションを見つけたような?

それとも慣れてきたのか??

初日よりはスムーズに寝られましたニコニコ

もう少し様子を見よう



3晩目

横向きに寝ても肩の痛みで起きる事なく熟睡ハート

気持ちよく寝られましたzzz

やっぱり買ってよかったなニコニコ



ついでに、私のおすすめ歯ブラシ



嘘じゃなく、普通に磨くだけで歯間の汚れも取れるびっくり

私、普段歯ブラシした後に歯間ブラシを使って歯の間をきれいにするんだけど、これを使うようになってから歯間ブラシに汚れがあまりつかなくなりましたルンルン

ただね、高いのよショボーン

1本500円はねぇ、家族で使うとなるとなかなかのお値段アセアセ



で、気になっていたもののお試し出来ずにいたら、超ビックリな企画を見つけましたキラキラ


送料込みのお値段ですびっくり

太っ腹爆笑



私は月2本コースを注文し2か月目

半信半疑だった主人も、びっくりして感動してました( ´艸`)



歯の間に汚れが詰まって気になる方、試してみてね
(回し者じゃないので、リベートはもらってません笑い泣き)



そんな訳で?

あれこれ試してみてるので、痛む奥歯はもう少し様子を見ようと思ってたのですが

前回の記事にアドバイスを頂いたので

念のため、歯医者で診てもらってこようと思いますニコニコ



なんでもない結果なら、それで良しグッ

何か見つかったなら、早目対策でそれも良しOK

出来れば痛くない方向でお願い