酷暑のホームラウンド その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

外に出ると、空気がもわ〜アセアセ

慌てて空調服のスイッチを入れました

もうこれ無しじゃラウンド出来ないわ笑い泣き



後半ちどりコース(高麗・レディースティー)

フェアウェイ右狙いのティーショットは、良い当たりで右ー!フェアウェイ右じゃなくて飛びすぎてラフまでタラー

2打目、う〜む滝汗池の側の低木と、それを避けると池の端っこが引っかかる

ここは一つ、大人になろうじゃないかニヤリ

3Hの転がしでフェアウェイへ

3打目3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

4打目残り90yの軽い上り、7鉄で良い感じに打ててオンOK狙った方向よりも右だけど

13歩やや下りフックの1stパット、乾いて速くなったかなぁと打ってみたらショートしたもやもや

3歩やや下りスラの2nd、カップを覗いて止まるえーん

3パットダボ



左フェアウェイバンカーの右狙い、ナイスショットうずまきだけど右ーーー!

やや深めラフから2打目残り130y・3H、ナイスショットうずまきグリーン手前へ

3打目15歩やや上りフック・逆目のパタローチ、シャリシャリシャリ〜滝汗カップ左へ

1歩のパットを入れて、やっとパーゲットチョキ



ピン位置は真ん中やや奥、センター160yの軽い砲台

ここはもちろんドライバーを選択

もうハーフショットとかどうとか考えない、とにかく振り切る!

ナイスショットうずまきスジってるラブラブ

だけどグリーン手前のラフで失速笑い泣き

2打目残り30y強の打ち上げ、打ちすぎたアセアセ

9歩やや上ってから下りフックの1stパット、カップ手前で止まるチーンもうヤダ

ボギー



ティーショットは、良い当たりで右ー!ヤード杭近くの木の根元へ

それを見ていたお姉様が、「そのドライバーを足元に置いてご覧」って

そしたらスタンスが右向いてたよアセアセだから右に飛ぶの!?

2打目、木の根元に行った球は刈り残しの深いラフの中滝汗

3Hで小さく払い打ちしてフェアウェイに

3打目残り70yのやや打ち上げ、このグリーンも面倒くさいのよタラーうねってるし、ガードバンカーが横長だしアゴ高めだし

でもきちんと打てて、グリーンぎりぎりカラー笑い泣き

4打目9歩上りフックのパタローチ、切れてカップ左へ

1歩のパットを入れて、ボギー



ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左方向

今日一出たよーラブ

2打目3W、これもナイスショットうずまき

3打目残り30y、ピンオーバー

7歩やや上りフックの1stパット、届いてないもやもや

2歩ややフックの2nd、入ったルンルンと思ったら蹴られた笑い泣き

3パットでダボ



ティーショットは、また良い当たりうずまきフェアウェイ真ん中

2打目3W、フェアウェイ右方向へ

3打目残り90yの軽い砲台・ややアゲ風、5Hを短めに持って打ったらグリーン右方向へ

距離はよかったな

4打目残り20y、52度で転がすイメージで打ったら打ちすぎたーアセアセアセアセ

9歩やや上って下りフックの1stパット、カップ舐めて入らずチュー

1歩の2nd、右出しましたチーンバカじゃん

3パットでトリ鳥



ティーショットは、低めで右飛んだアセアセ木下くん

今日は木が絡むのが多すぎるよ笑い泣き

でも行ってみたら、ウッドが使えそうルンルン

2打目3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目残り60y、グリーンやや左手前に落ちてそこからスライスしてピンに近づいてくうずまき

このグリーンもポテチで面倒くさいから、寄ってくれると助かるラブラブ

6歩上りややスラの1stパット、カップ手前で止まる笑い泣き何回目だよ!?



ピン位置は真ん中奥、センター120yの軽い砲台

風は右からのややアゲンスト

4Hでティーショット、グリーン左バンカー方向ガーンヤバーイ!

と思ったら越えたラブラブ

2打目残り20y弱、手前にオンOK

5歩やや下りスラの1stパット、本日何回目か数え切れませんがカップ覗いて止まるえーん

2パットボギー



さぁ、最後の難関

フェアウェイは馬の背、左右池のロングです

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右方向

2打目、左の池まで120yくらい

さて何を持つ??

アイアンで左の池の手前に置くか、3Wで池の先を目指して挑戦するか(仮に池の先に行ってもフェアウェイ傾斜で左ラフのことが多い)、それとも…

UTもいいかと思ったけど、ここは5Wで

良い当たりで池の間OKこれなら問題ナッシング

3打目3W、良い当たりでフェアウェイ真ん中OK

4打目残り110y・5H、良い当たりOK

届くかと思ったけど、土手でストップ笑い泣き

5打目13歩上りスラのパタローチ、打ち損なったもやもやショート

6歩上りスラの1stパット、カップ右

タッチはいいんだけど…

1歩の2ndを入れて、ダボ



ちどりコース(2730y)

□ ー △ △ □ +3 △ △ □  49(19)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ3回
1パット2回
3パット3回


TOTAL  100(35)

フェアウェイキープ5回
1パット4回
3パット3回
バンカーイン1回



今回も8位で何も無し笑い泣き

でもこれが出て嬉し〜ラブラブ
熱のこもった体に染み渡るラブ

普段飲み物はホット派の私でも、酷暑日のコーヒーフロートはかなり美味しくいただけましたハート



簡単な表彰式が終わり、車に乗り込んだら

外気温38度ガーン

そりゃ暑いはずだアセアセ