復興支援Part2 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

埼チャリメンバーと浦和ゴルフでラウンドしてから1日置いて

先週金曜日はこちらへゴルフ
クリアビューゴルフクラブ&ホテル



昨秋、ホテルバイキングが楽しみで女子会ラウンドを予約してたら、台風19号の甚大な被害によりクローズえーん

急遽、出島GCに変更したものの皆でやられまくるというえーん


掲示板に貼られてた冠水後の復旧作業の様子↓
私のホームも大変だったので承知していたけど、改めて見ると頭が下がりますねm(._.)m

今回は、「復興支援になればいいね」と皆んなでこちらのコースに決めました
(バイキングがメインじゃないのよ、多分爆笑)



今日のバイキングは中華ラブラブ
お昼ご飯が楽しみなので、おやつは食べないように我慢する!



早めに到着したので、マスター室前のソファで缶コーヒー
と、その時!

しまった滝汗

スパイクの鋲が取れたままなの忘れてたアセアセ

浦和ゴルフで取れちゃったのー笑い泣き私の力が弱くてちゃんと付けられてないっぽい

予備のゴルフシューズは持ってきてないから、このままラウンドだなぁタラー



渋滞でkeiちゃん達の到着が遅れていたので、堤防の上に上がってコースを眺めてみました
こうしてみると綺麗なんだけど、実際はフェアウェイがバンカーのように砂だらけだったり、芝がすごく薄く土も固くなっていてアプローチに大苦戦したりアセアセ

まぁ、その辺はランレポでおいおいパー



既に暑さを感じたので、上に羽織っていた中綿ジャケットとレッグウォーマーはロッカーでお休みzzz



みんな揃いました〜ラブラブ
女子会は華やかでいいねラブ

keiちゃんが口を開けた途端、まさかのオネェで驚いた爆笑風邪よくなったかな?お大事にね



前半INコース(ベントグリーン・レディースティー)

スタート前、コースレイアウトを探してカートの前をゴソゴソ

。。。ないんだけどーゲッソリ

皆んなここ、初めてなのに!!マジで!?

視覚とGPSナビが頼りだわ滝汗

右G
私たちの前はだいぶ前にスタートし、姿が全く見えず

後ろの組(お孫さんと3サムラブラブ)も用意出来てたし、慌ててパタ練することなくスタートホールへ

そうなると気持ちも落ち着かず、ティーショットはダフリンゲッソリ左の木の中へ

2打目、7鉄でフェアウェイに出すだけOK

3打目3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

4打目残り40yのやや打ち上げ、ピンオーバーアセアセ

グリーンに登って驚いたびっくり

正直フェアウェイやグリーン周りは芝の状態も良くない(私のホームよりひどいかも)けど、グリーンの状態がめちゃくちゃ良い!

とっても綺麗なのキラキラこれにはホント驚いた!!

11歩下りスラの1stパット、下り警戒して弱かった〜タラー

1歩ややスラの2ndを入れ、ダボ




左G

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ右方向

2打目3W、ナイスショットうずまきグリーン手前へ

3打目残り50y、ダフリンもやもや乗っただけ

ここでもーちゃん、長いパットをねじ込んで、ナイスバーディーラブラブすごい!!

10歩上りややフックの1stパット、オーバーしてカップ上へ

2パットでボギー




左G

ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目3W、ちょいダフってフェアウェイ左方向へ

3打目3W、ナイスショットうずまき左G方向へ

4打目残り50y弱、グリーンに乗らずチュー

5打目8歩上りのパタローチ、打ちすぎたアセアセ

2歩下りややフックの1stパット、入った〜ルンルンボギー



左G

フェアウェイ右狙いのティーショット、狙いより右飛んでフェアウェイ右サイドぎりぎりアセアセ

2打目3W、頭叩いてゴロゴロ〜アセアセアセアセ走ってたからまぁいいか

3打目残り130y弱、3Hハーフで打ったらトップった〜アセアセけどグリーン右端に乗った爆笑

15歩上って下りフックの1stパット、届かずショート

2歩下りややフックの2nd、惜しくもカップオーバーチュー

3パットでダボ



左G

ピン位置は右手前、センター140y

5Wでティーショット、真っ直ぐ飛ぶかと思ったのにドローしてグリーン左に落ちたガーンそこはバンカーじゃんか笑い泣き

2打目残り10y打ち上げ(砲台グリーン)のバンカーショット、浦和ゴルフで鯖ちゃんが打ってたみたいにふんわりしっかり振って出したいなルンルン

ところがー、打ってみたらピンオーバーしてさらにグリーンを転げ落ちてったガーン

3打目残り30yの打ち上げ、トップって元位置に戻る!?さっきのバンカーにまた入っちゃったゲッソリ

4打目残り10y打ち上げのバンカーショット、今度はいつものようにウエッジを短めに持ってしっかり振る!!

出た〜ラブラブピンオーバーしたけどグリーンに残ってる

5歩フックの1stパット、思ったほど曲がらずもやもや

2パットでトリ鳥

バンカー均しありがとうラブラブ

球を追いかけ必死でした滝汗



左G

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目3W、ナイスショットうずまきグリーン手前へ

良い当たりが続くと気持ちいいラブ

3打目残り60y強、PWでわりとうまく打てたOK手前にオン

5歩上りややフックの1stパット、カップ右ショボーン読みすぎたか!?

2パットでボギー



左G

センター128y

4Hでティーショット、トップゴロゴロ〜アセアセ左の木下くん


2打目残り70y・ほぼベアなライ、大ダフリンもやもや

3打目残り50y、またダフリンもやもやもやもやちゃんと体で打ってるつもりなのにうまく打てない〜笑い泣き

4打目残り30y、やっと乗せられたアセアセ

12歩やや上りフックの1stパット、方向トンチンカンなカップ右

フェースの向きがおかしいぞタラー

2歩やや上りフックの2nd、入った〜ルンルン

トリ鳥



左G

ティーショットは、ダフってフェアウェイ左方向

2打目3W、体開いて右ラフへアセアセ木下くん

3打目3W、トップった〜アセアセでも方向OKだからよしとしよう

4打目残り50y強、PWで打ったらハーフトップゲッソリグリーンオーバー

5打目残り10y強、これまた大きくピンオーバー

12歩上りややフックの1stパット、届かずチュー

1歩の2ndを入れて、ダボ



右G

お腹空いちゃったよ〜チュー

ティーショットは、前のスイングと今のとこんがらがって変な感じにもやもや右ラフへ

2打目残り120y強・4H、グリーンとの間の木を避けやや左方向へ良い当たりOKグリーンの間

3打目14歩やや上って下りスラのパタローチ、ナイスタッチうずまき

OKいただき、やっとパーゲットチョキ



INコース(2802y)

□ △ △ □ +3 △ +3 □ ー  51(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ5回
1パット2回
3パット1回
バンカーイン2回



ショートでやっちまったアセアセ

そしてアプローチが激ムズガーン

浦和の方がまだ打ててたな

打球が砂埃を上げて落ちるのを何度も見たわ

多分転がりもいつもより少ないんだろうなぁ(測ってないけど)

事前情報でホコリ除けにマスク持ってった方がいいよと聞いていたので、持ってきて正解OK

花粉もすごいし、無かったら大変なことになってたな滝汗

ただお天気が良くて、マスクのゴムの形に焼けてしまいそう笑い泣き