復興支援Part1 その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半終わり10時前タラー

「お昼には早過ぎる、モーニングだよねー」って話してたら

スルーで行けますよってラブラブ



OUTコースからそのままINコースへ

スタートするまでの隙間時間に、ひっさしぶりのチャリポハート
久しぶり過ぎて、チャリポってどうやるんだっけ?と本気で聞いたわ笑い泣き



後半INコース(コーライグリーン丸ブルー・レディースティー)

小腹が空いたので、お菓子をポリポリ

さぁ、頑張っていくよグー

真ん中狙いのティーショットは、ナイスショットうずまきだけどフェアウェイ左方向

2打目3W、ナイスショットうずまきでフェアウェイ真ん中の木の左の先へ

3打目残り80y・8鉄で、グリーン手前カラーで左にコロコロ

4打目13歩やや上りスラのパタローチ、ショートもやもや

3歩やや上りスラの1stパット、撫でちゃったー笑い泣き

2パットでダボ



ピン位置は真ん中、センター155y

風はフォロー

結構距離あるんだよねータラー

なんとなくドライバーでティーショット、ティーアップしてる分打ちやすいし口笛

ナイスショットうずまきだけどグリーン届かず

2打目残り15y・ハゲハゲラフ滝汗、上手く打てずグリーンオーバーアセアセ

3打目10歩下りスラのパタローチ、良いタッチでピン下へOK

1歩やや上りフック??の1stパット、ミスったもやもや迷いながら打つとミスるよねーえーん

2パットでダボ



 
ティーショットは、トップ〜〜!一応フェアウェイ真ん中笑い泣き

2打目3W、良い当たりでフェアウェイ右方向OK

3打目3W、やや右に出て木に当たり左キーックびっくり

4打目残り80y・8鉄、グリーン左方向に飛んだガーンまたバンカーか!?

ぎりぎりセーーーフ爆笑カラー

5打目残り10y、パターじゃなくウェッジで打ってみたらピンオーバータラー

7歩やや下りフックの1stパット、ナイスタッチうずまき

2パットでダボ



ティーショットは、ナイスショットうずまきだけど左に飛んだびっくり木に当たったみたい

球は。。。

ないアセアセ皆んなで探してくれるけどなかなかなくてアセアセアセアセ

そしたら、探してたところよりだいぶ手前の林の中にびっくり木に当たって戻った!?

鯖ちゃんありがとうラブラブ

2打目、7鉄で狭い木の間を抜いてフェアウェイへうずまき

3打目やや左足上がり・3W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

4打目、グリーン手前のバンカー群が気になる滝汗

3Hで軽めに打ってレイアップOK

5打目残り50y、ダフリンもやもや危うくレイアップしたはずのバンカーに入るとこだった滝汗

6打目残り30yのやや打ち上げ、上手く打てたうずまきピン右にオン

今まで散々アプローチをダフリまくってだけど、ライが悪いからと思ってた

でも、その悪いライに気を取られ体が回ってなかったことにやっと気付いたよ(遅いっちゅーの笑い泣き)

3歩やや上りフックの1stパット、弱かったもやもや

2パットでトリ鳥



フェアウェイ真ん中の木の左狙いのティーショット、木の右飛んだ!でもナイスショットうずまき

しかしライが悪いタラーベアグラウンド

これじゃ、フェアウェイじゃないじゃんチュー

2打目3W、ダフリンもやもややっぱりねー笑い泣き

3打目残り90y、相変わらずライ悪いタラー

3Hを小さく振って転がしてみよう!

良い感じルンルンでもグリーンまであとちょっと!!

4打目残り15y弱、ピン手前にオン

するとカラスが私たちのカートを悪戯してるムカムカ

すかさず、りーさんがボールをカラスに投げつけたびっくりすげー、逃げてった爆笑

誰かがホールアウトするまでカートのそばでカラス番してるねパー

蔵さんと交代して

3歩上りややスラの1stパット、カップ内側だろうなぁと打ったらカップ右に切れたびっくり見た目はそんなに切れるように見えないのに!

2パットでダボ



ピン位置はやや左の奥、センター115y

番手大きめの4Hでティーショット、ナイスショットうずまき池越えてナイスオン拍手

9歩上りフックの1stパット、打ててないもやもや

3歩上りフックの2nd、カップぎりぎりでストップ笑い泣き

3パットでボギーショボーン



梅が綺麗〜ラブラブ
青空に映えていいねラブ



ティーショットは、今日一のナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り90y・7鉄、狙いはグリーン右カラー

のはずが、狙いより左の池の上に飛んでぎりぎり越えられず、向こう岸の木の壁に当たって波

池の手前から4打目残り40y、今度は狙いより右に飛んでバンカーインゲッソリ

5打目残り30y・やや左足下がりのバンカーショット、ダフって出ずもやもやオーバーしたらまた池かと思うと打てないよぉ笑い泣き

6打目残り20yのバンカーショット、出ただけ

7打目14歩下りフックのパタローチ、入っちゃったびっくりラブ爆笑

トリ鳥



ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目3W、トップゴロゴロ!フェアウェイ真ん中

3打目残り50yのやや打ち上げ、PWで打ってナイスオンうずまき

2歩やや下りスラのパットを入れて、パーゲットチョキ



お腹すいたよ〜チューとりあえずお菓子食べとこっ!

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

お菓子が効いたかなルンルン

グリーン手前の大きな木が邪魔ねぇタラー

2打目残り120y強・3Hハーフで高さを出さないように、ナイスショットうずまき木の右抜けたルンルン

3打目残り30yのやや打ち上げ、上手く打てたOK乗ればよし

12歩上りフックの1stパット、カップ右へ

1歩の2ndを入れて、ボギー

お疲れ様でしたルンルン

そして、お腹が空いたー爆笑



INコース(2558y)

□ □ □ +3 □ △ +3 ー △  52(16)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ6回
1パット1回
3パット1回
チップイン1回
バンカーイン1回
池ぽちゃ1回


TOTAL(5198y)  103(29)

フェアウェイキープ12回
1パット5回
3パット1回
チップイン1回
バンカーイン4回
池ぽちゃ1回



パットがあのシャリシャリ言う訳わかんないコーライグリーンに負けなかった蔵さんが、ナイスラウンド拍手



鯖ちゃんは、最初キンコンカンからのナイスバンカーショットラブラブ

柔らか〜く打つけど、ちゃんとグリーンにナイスアウトハート

ああやって打てるようになりたいなぁ



りーさんのライオンズ好きに合わせてポーズしたはずが
Lが反対だった笑い泣き



長〜い堤防越えの階段をひーこらアセアセ言いながら登り切り滝汗

まずはドリンクバーで
りーさん、お誕生日おめでとうクラッカー
皆んなからのプレゼントプレゼント贈呈式ハート



ご飯はこちらラブラブ
お昼から豪勢な牛すき鍋牛

美味しいけど量が多い

食べても食べてもなかなか減らないぞアセアセ

お腹いっぱい、ご馳走様でしたお願い



スコアは100切り出来なかったけど、スイング直してるとこだし、ライも良くなかったし

まぁしょうがないと受け止めてます

ただね、撮ってもらった写真や動画見ていて



左肩が下がってるタラー右腰上がってるアセアセ

左腕も曲げないようにしてるつもりが曲がってたタラータラー
クラブの重さに耐えきれず、体が楽な方へと動いちゃうんだよなーショボーン



動画の切り取り、トップからフィニッシュまで

やっぱオーバースイングアセアセ

この時トップゴロゴロだったんだけど、右足がめくれるの早いな

もう少し前傾も保たないと



ただ、良いショットも多くてほぼ曲がらず真っ直ぐ力強い球が打ててたハート

そのわりに飛距離が伸びてないのはスピン量が多いのか!?

その辺りはよくわかんないなタラー



帰り道、文明堂工場の直売店に寄り道口笛
色々買っちゃった爆笑