初詣 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

お正月休み4日目、昼間の混雑を避けて朝早くこちらへ



毎年恒例の初詣は、必ず西新井大師様へ



時刻は8時過ぎ
お店の開店準備も慌ただしく、トラックの出入りもあって、境内でものんびり歩いてられないアセアセ



本堂の階段を登ったところ



大きなお正月飾りにも「令和」の文字



日々の感謝をこめてお参りしますお願い



お参りが終わったら、境内をちょっとぶらぶら
熊手に干支のネズミねずみの飾りが付いてるのがあったラブラブ



屋台はまだ開店準備中が多かったので、屋台巡りは諦めて

山門を出たところにある

清水屋さんで名物の草だんごハート



清水屋さんのお向かいのお団子屋さん「中田屋」さんは、建て替え工事中でお休み

6月にオープンするらしい

主人が「儲かってるんだなぁ」なんて下世話なこと言うから想像しちゃったじゃんチュー

けど、二店舗が競争してる時はお茶入れてくれたり味見させてくれたりしたけど、今回はそれが全くなくて

競争しなくていいから、お茶出しもないのかしら?

ちょっと残念な気分⤵︎



初詣が終わったら、いつものルートで主人の祖父母のお墓参り
こちらにも日頃のご無沙汰を詫びて、日々の感謝を伝えますお願い



そのあと地元近くに昨年オープンしたカフェでコーヒータイムコーヒー
初入店ハート



お気に入りの高倉町珈琲とはまたちょっと違う感じだけど、広めで落ち着くニコニコ



最近の主人のブームはウィンナー珈琲

なので私も一緒にウィンター珈琲を頼み、それから+250円でモーニングも



来てびっくりの、大きなプレートびっくり
サラダにクルクルポテト、ピザトースト、ヨーグルト

かなり食べ応えがありますグッ



美味しかったなー

ここ、気に入りましたルンルン

また来ようっと口笛



一旦帰宅したあと、買い物に出たついでにミスドで
ブルーベリーマフィンとロイヤルミルクティーをいただきましたてへぺろ



店内にまだ福袋が大量に残っていたので、1000円のをついでにゲット
去年買った福袋に入ってたブランケットがふわっと柔らかくて温かく、気に入ったのニコニコ

もう一枚欲しかったから買えてよかったラブラブ

今年のは、ポケットが付いてて小さくまとめられるようになってた



しかし、マフィンの乗ったトレーを持ったまま席が空くのを待ったのは初めての経験タラー

2人がけの席が一つ空いてたけど、他にないかとゆっくり辺りを見回してたら取られちゃったショボーン

数分待って、やっと座ることが出来ました



ロイヤルミルクティーはお代わり自由なので、いつもはゆっくり2杯くらい飲みたいところ

が、なかなかの混雑に気持ちがゆっくり出来ず、食べたらすぐに席を立ちました

今度また、空いてる時に福袋に入ってるドーナツの券使いに来ようっと!



そんなわけでなんとなく物足りず、帰宅してからこちらを( ´艸`)
長男夫婦の引っ越し祝いのお返しでいただたやつハート

お返し、いらなかったけどくれると言うのでリクエストしちゃったルンルン

やっぱトップスのチーズケーキはうんまいねラブ



あ、草だんごももちろん食べましたてへぺろ

チーズケーキ食べた後、時間をあけてね

食べすぎかしらん爆笑