メンタル〜! その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

さぁ、今日のお昼は何があるかな〜ルンルン

お、これしかない!!



牛すき鍋ハート

これでご飯少なめタラー

あ、長ネギは主人の鍋に贈呈てへぺろ



美味しくいただきましたが、卵をもう少し大きいサイズにして〜!

最後まで持たないよチュー



後半ちどりコース(par37 ・ベントグリーン・レディースティー)

牛肉パワーだぁグー

と張り切って打ったティーショット、右〜アセアセ最近、このホール右ばっか滝汗

いつも通り、排水溝ネットの上

ドロップして2打目3Hハーフで、フェアウェイに戻し

3打目5Wでフェアウェイ真ん中狙い、だったのだけど…

球の1〜2cm手前がディポットで、構えると妙に気になる

ディポットじゃないから、球を動かすのもどうかと思われるタラー

そのまま打ったら、大ダフリしたチーン

4打目もう一度5W、ちょいダフリンでフェアウェイ右サイド

5打目残り110yのやや打ち上げ・5Hでガードバンカー右狙い、ナイスショットうずまき

ドローしてグリーン右くらいに…と思ってたのに、ドローせず滝汗グリーン右奥に

薄〜い芝の上から6打目残り10yのアプローチ、トップしてピンオーバーアセアセ

17歩上りスラの1stパット、後半スタート前に練習グリーンで転がしてみたらせきれいコースより速かったんだよなぁ

前半より少し抑えめくらいで…

ショートタラー

2歩上りの2ndは、カップに真っ直ぐ向かってカップを覗き。。。

半回転戻る!?えーん

3パットで+4チーン



後半頑張るはずが、終わっちゃった!?笑い泣き



予報(南風5m)通り、風が出てきてる

ややアゲンスト

左バンカーの右狙いのティーショットは、ナイスドローうずまき

風に向かって飛んでいき、飛距離測ったら160y

アゲンストのわりに、よく飛んでるラブラブフェアウェイ真ん中

2打目残り130y・4Hでグリーン真ん中狙い、アドレスしたらなんか球近い??

まぁいいや、このまま打っちゃえ!

やっぱ近かったみたいでちょいダフって左引っかけて、バンカー方向にガーン

ぎりぎりでバンカーの左を抜けて、グリーンの間爆笑

3打目残り25y・グリーンは受けてる、ピン下にナイスオンOK

4歩上りややフック・カップ内側狙いの1stパット、手前でストップ

2パットでボギー



ピン位置は左の真ん中、130y

風はややフォロー

4Hでティーショット、ナイスショットうずまき

左バンカーの右に落ちて、グリーンに乗れ〜!

と思ったら、左にコロンガーンバンにゅう

2打目残り20y・左足上がりのバンカーショット、ここは砂多い

トップ気味に当たったけど、アゴに当たって飛び出てグリーンオーバータラー

出たから、まぁいいかてへぺろ

3打目残り15y・下りスラのパタローチ、おお!?ピンに向かって転がってくラブラブ

カップを掠め、惜しいチューピン下へ

OKいただき、ボギー



風はややフォロー

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目左足上がり・5W、打ちにくいから右足体重でと打ったらシャンクゲッソリ右の林の中へ

3打目3Hで木の左通してフェアウェイに、のはずが木のど真ん中一直線ガーン

実になっちゃうかと思ったーアセアセ木のちょっと先に落ちて、ホッ

4打目残り90y・8鉄で、良い当たりうずまきだったけどグリーン左手前

5打目12歩上りややフックのパタローチ、ナイスタッチうずまきカップ左へ

OKいただき、ボギー



ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り150y・5W、ちょいスラでグリーン手前

3打目残り25y、ちょいダフってオン

9歩やや上りフックの1stパット、風フォローだし気持ち抑えめに

ナイスタッチうずまきだけど、やっぱり風に押されてカップオーバー

1歩の2ndを入れて、ボギー



風はアゲンスト

ティーショットはナイスショットうずまきだけどアゲ風で大して飛んでないタラー

2打目残り170y・5W、左引っかけたアセアセ左ラフへ

3打目残り70y・PWで、グリーン手前へOKピン手前だからこれでいい

4打目8歩やや上りフックのパタローチ、ナイスタッチうずまきカップ左へ

OKいただき、ボギー



風はアゲンスト

ティーショットは、まあまあの当たりでフェアウェイ右方向

2打目残り160y・5W、ナイスショットうずまきグリーン手前

3打目残り30y、ちょい大きいかもびっくりと思ったけどアゲ風だから??ピン上でストップハート

1歩下りの1stパット、構えたら鼻水がタラリタラー

ちょっと待って!花粉がぁアセアセ

仕切り直して1stパット、真っ直ぐと思ったのにスラった笑い泣き

2パットでボギー



風は右からのフォロー

ピン位置は真ん中やや手前、115y

5Hでグリーン右狙いのティーショット、ナイスショットうずまき

大きいよ!という主人

ガーン

球は風に乗り左ガードバンカーの上を越え、グリーン左方向へ

もしかして転がり落ちたか滝汗←砲台で木があるから上げるの大変なの

行ってみたら、転がり落ちる一歩手前のとこで止まってたラブラブラッキー!

2打目残り30y・グリーンは下り、カラーに落とすつもりで

上手く打てたうずまきけどやっぱりピン下までコロコロ

アプローチ名人のおじさまは、「これは誰がやってもそうなるし、ナイスアプローチだよ」って褒めてくれたラブ

6歩やや上りフックの1stパット、風も考えフック大きめに読んだら曲がらずもやもや

2パットでボギー



手引きで疲れてるけど、最後のティーショット頑張るぞグー

フェアウェイ真ん中狙いのティーショット、ナイスショットうずまき

左右池・更にフェアウェイは馬の背、狙いどころが難しい2打目滝汗

今まではウッドで距離稼ぎに行き失敗してたから、ここ数回は3Hで

今回も3Hで真ん中狙い、ナイスショットうずまき傾斜でフェアウェイ左に

3打目、グリーン方向には横広がりのガードバンカー

ここのバンカー、アゴは低いけどグリーンまで距離があるから入れたくない

5Wで右グリーン狙い、ナイスショットうずまきフェアウェイ右方向

4打目残り40y・風フォロー、体が突っ込んでトップ気味アセアセ

案の定、グリーンオーバーして奥のバンカーイン笑い泣き

あとで主人が、3打目を右に打ったのは良くなかったって言うの

そこからはピンを狙いにくいからって!

だってバンカーに入れたくないもんチュー←結局は奥のバンカーに入れちゃったけどえーん

グリーン奥のバンカーから5打目残り20yのバンカーショット、砂少ない・固い・グリーンは下り滝汗

グリーンオーバーもやもや

6打目残り15y・逆目ラフ、ダフってチョロゲッソリ

こうなりゃ頼みのパターだ!とウエッジからパターに持ち替えたら…

おじさまが「俺はそういう時、アプローチでやったよ。そうやって上手くなったんだ」だって

そりゃそうだけど、だけどぉ笑い泣き

初志貫徹で、7打目11歩やや上りフックのパタローチ、風に押されてピンオーバー

3歩の1stパット、慎重に…

入ったー笑い泣きトリ



ちどりコース(par37 ・2810y)

+4 △ △ △ △ △ △ △ +3 51(15)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ6回
1パット4回
3パット1回
バンカーイン2回


TOTAL(par73 ・5555y)  97(28)

フェアウェイキープ10回
1パット9回
3パット1回
バンカーイン4回



ショットも悪くなかったけど、何よりアプローチとパットに助けられましたラブラブ

大宮ゴルフコースの後、みっちり家練した成果かなニコニコ

おじさまには、「スピン効いてるし、女性でそういうアプローチ出来る人少ないよ」って褒めてもらえ嬉しかったなハート

でも私の周り、みんな上手いよなぁ

ブロガーさんたちがいかに上手いかってことね拍手



しかし旦那の奴め
 
私のメンタルを刺激するとは腹が立つチュー

疲れたし甘いもの食べたいとねだり、これで勘弁してやった
コージーコーナーのイチゴのジャンボシューぽってり苺

美味かったぁラブ

そして私って、安い女笑い泣き