メンタル〜! その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

THE  TOURのスコア提出でもうスコアはバレちゃってるけど

宜しかったらランレポにお付き合いくださいませニコニコ



日曜日は、ぽかぽか無風の朝ハート

ゴルフ日和、ラウンド日和ラブ



私達夫婦にしてはちょっと遅めスタートだったので、まずは鳥かご練習から
なんかちょっとダフリ気味!?

右肩下がってるのかも?と、レベルに振るを意識したらだいぶ良くなったグッ



この日は、お船に乗って川向こうのコースから



私達の前は、キャディ付きのAクラス月例
月例の後は、ちょっと待ち待ちになりがちなんだよねータラー



ご一緒するのは、主人の他に、お客さんでもあるゴルフ仲間のアプローチ名人のおじさまニコニコ



前半せきれいコース(ベントグリーン・レディースティー)

フェアウェイバンカーの左狙いのティーショット、当たりはイマイチだけど狙い通りだから良しOK

2打目残り150y弱・5W、トップーーーアセアセ左ラフへ

3打目残り40y、今ちょっとアプローチの打ち方を気持ち変えててそれをお試し

52度ウエッジで…、ピン右にオン

あれ、狙いより右飛んだタラー

12歩やや上りフックの1stパット、もうちょい強くー!

2歩の2ndを入れて、ボギー



ティーショットは、いい感じのドローOKフェアウェイ左方向

2打目5W、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

3打目残り150y弱・5W、良い当たりでグリーン右手前へOK

4打目残り15y、ピン右をオーバー

う〜ん、この打ち方だと右飛ぶなぁ滝汗

3歩やや上りフックの1stパット、曲がらないチュー

2パットでボギー



ピン位置は真ん中、110y

7鉄でティーショット、また右だアセアセ

グリーン右手前バンカーのさらに右に落ち…

バンカーセーーーフハート

と思ったその時、左にコロン笑い泣きバンにゅう

2打目残り15yのバンカーショット、打った瞬間「固いっ!!

砂少なくて下の地面にヘッドが弾かれ、グリーンオーバーえーん

3打目残り10yやや下りフックのアプローチ、56度ウエッジでパター打ち

惜しい〜!!ピン下へ

OKいただき、ボギー



ティーショットはまた右〜アセアセフェアウェイ右サイド

2打目残り120y・左足上がり、4Hでちょいダフって右アセアセ

もしかしてグラスバンカー!?ガーン

と思ったら、グラスバンカーのさらに右タラー良かったんだかどうなんだか滝汗

3打目残り60y弱のバンカー越え、ライは平らだから良かったということにしようニヤリ

さて48度ウエッジ?PW??

バンカー越えだし高さ出さないとね、48度にしよう!

打ったら狙いより左に飛んで、バンカーの左からグリーンにオンびっくり

結果オーライ!?

8歩やや上りフックの1stパット、カップ過ぎて曲がりカップ上でストップ

2パットでボギー



ティーショットは、ナイスショットで右うずまき

う〜ん、まぁいいか笑い泣き

2打目残り120y弱・5Hで、ナイスショットうずまきからの左に流れてバンカーイン!?ガーン

このバンカー、出すのがやっとでピンには絶対寄らないんだよねぇタラー

と思ってたら出た爆笑

実はちょっと大きめ番手だったの

それが幸いしたわてへぺろ

3打目残り20y強・グリーンは上り・足元はやや左足上がり、ピン下にオンOK

4歩やや上りの1stパット、ここからは真っ直ぐでいいかも

しっかり打って、カラン

ナイスパーラブラブ



ここで、手引きカートを引っ張っての地獄の堤防越え

昨年、チャンスさんやkeikeisakusakuさん、スライス太郎さんが経験して、もうやりたくないゲッソリと言った、あれ

体力大幅ダウン下矢印

堤防越えたら、アミノバイタルゼリー注入して体力回復を待つ爆笑



ピン位置は真ん中、130y

風は少し出てきて、ややアゲンスト

3Hで手前バンカーの左狙いのティーショット、ナイスドローうずまき

今日一の当たりラブスジってるハート

グリーンに乗って左にコロコロ、ピンの左上でストップラブラブ

4歩やや下りスラの1stパット、こんなもんかしら?

と打った球はコロコロ転がり、カップインびっくり

きゃーーー!ナイスバーディークラッカーラブ

同伴者のおじさまもナイスバーディー拍手

主人は…

実はシャンクOBしてダボタラー



ティーショットは、当たりいいけど右方向うずまき

「もっと左狙えばいいのに」と言われたけど、ドロー打ちだからどうしてもやや右狙いになっちゃうんだよねぇタラー

2打目5W、ナイスショットうずまきで左ラフ

3打目残り140yのやや打ち上げ・5Wで、ダフったーチュー

と思ったら、持ってるクラブが5Wじゃなくて3Hびっくり

なんで間違えたんだ!?滝汗

4打目残り70y強・PWで、トップーーーガーン

が結果オーライ、コロコロ転がってグリーン奥でストップグッ

7歩やや上って下りスラの1stパット、このくらい?と打った球はカップ右でストップチュー

「あ〜あ、ボギーだよショボーン」と思った瞬間、左にコロンびっくり

入ったーーー爆笑ナイスパーラブラブ



ここまで3オーバー

このままパーパーで上がれば30台だよ、とかなんとか、主人がプレッシャーかけてきた

私がメンタル弱いの知ってるくせにチュー←多分、自分が負けそうだったからムカムカ

ティーショットは、ナイスドローうずまきからのバンカーイン笑い泣き

フェアウェイバンカー、苦手なんだけど4Hで出せるかな?

2打目バンカーショット、球をちょい右に置いて…

ダフリンガーン出ないタラー

3打目もう一度バンカーショット、今度はちょっとアゴが近いし8鉄でやろう

よし、良い当たり!!と思った瞬間、アゴに当たって戻ってきたえーん

4打目もう一回バンカーショット、8鉄で今度こそ!!

やっと出たー笑い泣き右ラフへ

5打目残り100y・ややつま先上がり、7鉄でちょいダフリンもやもやグリーン手前

6打目残り15yのアプローチ、入れに行ってしまいグリーンオーバーアセアセ

ここは、乗せてOKにしとくべきだったのにタラー

7打目10歩やや下りスラのパタローチ、ナイスタッチうずまき

OKいただき、ダブルパーチーン

メンタルやられた_| ̄|○



さっきの大打ちの分、取り返すぞ〜グー

はい、結果は見えてます笑い泣き

ティーショットは、力み過ぎて頭叩きガーン

2打目5W、これはナイスショットうずまきフェアウェイ左方向

3打目残り100y強・7鉄で、薄い当たりでスラってグリーン右手前

4打目残り15y・グリーンは下り、入れに行ってグリーンオーバーアセアセ

さっきも同じことやったんだから学習しろよ、私チュー

5打目残り15yのやや打ち上げ、ピン上にやっとオン

4歩下りややスラの1stパット、カップ右手前へ

2パットで、+3滝汗



あ〜もう、なんてメンタル弱いのかしら笑い泣き



せきれいコース(2745y)

△ △ △ △ ー ○ ー +4 +3  46(13)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ4回
1パット5回
バンカーイン2回



思ったより待ちが少なくてスムーズに回れた音符

ただねー、なんか情けなさすぎるわ笑い泣き

パーパーなんて考えず、ボギーボギーで良いじゃんね

しかも、フェアウェイバンカーでウッド使うの苦手なんだから最初からアイアン持てばいいのに

欲張って飛距離稼ごうとして結果が悪いという。。。チーン



そういや昔、あとちょっとなのに100切れなくて苦労してた時

同伴の方も応援してくれてて、残り数ホールで私のスコアを数えだすの

そうすると、どうしても気になって力入って崩れちゃったんだよねぇ笑い泣き

あの頃から、スコアは終わってから数えるようになったんだなタラー



落ち込んでる私にアドバイス!?

ご一緒してる、アプローチ名人のおじさま(アプローチを殆どOKまで寄せてくるから、全然パター使ってないのびっくり)

フェアウェイバンカーは、2つ番手上げてゆっくり振るんだって

その方が結果がいいって言ってたわ



少しガッカリはしてるけど、上がり2ホールを除けば割といいラウンド出来てるしルンルン

後半頑張るぞ〜グー