まみか的ケロカップ前の過ごし方(≧∇≦) | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

タマの番長さんもきょうちゃんもやってたし、一応やってみるかと… 



まずは本名で

ロマンチストなのは認めまーすてへぺろ

好きな本はファンタジー

本読んでると中に入り込んじゃって、夢見る花子さんになっちゃうラブラブ

本を読み終わり現実に立ち戻ると、お姫様じゃない自分滝汗

暫しギャップに呆然としちゃうのだアセアセ



それからHNの「まみか」で

色気ムンムンって。。。( ̄◇ ̄;)

私にはトンとご縁がなさそうな言葉

ちゅー

うん、気持ち悪がられるだけで終わりそうだタラー



最後に本名の下の名前だけで

飽きたそうです←なんてタイムリー爆笑



そんなわけで次の話題( ´艸`)

もう先週の話になりますが



連休前の良いお天気の日太陽

朝からemiちゃん宅へニコニコ



数日前に、emiちゃんにお芋掘りしないかって誘われてハート

去年もやらせてもらったお芋掘りルンルン



あの時の楽しさが忘れられず!?

今年も喜んでお邪魔させてもらいました



今年は2年目だからねニヤリ

長靴も、百均で買ったゴム手袋の長いやつも

それから芋の汁で汚れちゃうから、汚れても良いように上下ジャージでグッ

首にはタオル、頭は日焼け防止のサンバイザー

ちゃ〜んと用意しましたよ口笛



支度が終わったら、歩いて畑へ
一見何にも植わってなさそうな畑だけど、この土の下に赤い衣を纏ったホクホクのお芋ちゃんが隠れてる、はずハート



昨年の経験を踏まえて、芋のツルを頼りにemiちゃんが大きなシャベルを土の中にザクッ



あ、切れたタラー

芋、シャベルで切っちゃった〜笑い泣き

てか、そんな横まで芋伸びてるの!?びっくり

あ、ここに芋隠れてる〜!

芋折れたぁゲッソリ



とにかく騒がしい私達てへぺろ



途中で私もシャベル係になって、シャベルを土の中にザクッ

とはいかず、シャベルの上でホッピングして土の中にガシガシと笑い泣き

シャベルを持ち上げた時の、お芋が現れる瞬間がたまらないの〜ラブラブ



でもやっぱり下手くそで、長年農業していたemiちゃんちのお義父さんには敵わないタラー

途中から手伝いに来てくれて、熟練の技で芋の在り処がわかるらしく的確にシャベルを入れていくびっくり

お義父さんたちが手伝ってくれるようになると、芋掘りのスピードは格段に速くなり

あっという間に終わっちゃったびっくり



大騒ぎしながら掘った安納芋

超でかいのもびっくり



でもねー、昨年の時みたいにたくさん採れなかったのタラー

昨年はこの何倍も掘ったし



今夏の猛暑が悪かったのかなぁショボーン



安納芋に続いて紅あずまも掘り掘り

こっちは、出てくる出てくる

すごいの!!

大きいし数もたくさんラブラブ
↑安納芋も混じってるけど、さっきの写真と比べると紅あずまの量がわかるよねニコニコ



こんな形のも採れたよ爆笑
おばけ芋ハート

大きいの、掘るのは楽しいけど調理するとき困るね滝汗

包丁、刺さるかな!?



今年は、掘ったお芋は洗わないで土をつけた状態で新聞にくるんで保管することにしました

長持ちするんだって!



労力を提供した見返りにお土産を少しもらってラブ

ほかにも、大根やほうれん草、おネギもキウイももらっちゃったラブラブ



体を動かすとお腹が空くもので…( ´艸`)

お昼ご飯食べに、GO車



諸事情を鑑みて、和風ペペロンチーノのランチセットナイフとフォーク
ドレッシングがついてて、味変出来るようになってましたニコニコ

最初は、なくても美味しいと思いつつ食べてたけど、途中飽きてきましてタラー

味変しました笑い泣き



んで、諸事情とは…



むふ( ´艸`)
これの分のお腹を空けておくためでーす爆笑

美味しかった〜ラブラブ



ホントはね、お芋掘りの後に練習行こうかと車の後ろにキャディバも積んでたの

けど、二の腕痛いしアセアセ時間もそんなにないしアセアセアセアセ

翌日に繰り越してへぺろ



ランチしながらゴルフの話たくさんして、お互いGBだよね〜爆笑



そして、女だらケロカップ当日は予定があるから参加出来ないと言ってたemiちゃんだけど

その予定がなくなったらしく、それなら!



女だらケロカップに出すemiちゃんの協賛品をお預かりしたけど

せっかくだし、emiちゃんもコンペに参加しなよとお誘いして(ご主人にお伺い立ててからねニコニコ)



さて、emiちゃんは参加出来るかしら

前向きに検討お願いしますウインク



翌朝、コンペのグループLINEにemiちゃんドタ参のお知らせハート

やったね爆笑



さて私は、コンペ前に少しだけでもクラブを振っておかないと…

芋掘りの筋肉痛はありますがタラー
インサイドアウトに振ればドローする、を検証

もともとインに引いてドロー打ちの私なので、インサイドアウトをやりすぎると

まんま右でした笑い泣き

何事も、ほどほどにねてへぺろ



で、モチベーションを上げるべく途中でもぐもぐタイムルンルン(もう古いかしらアセアセ)
これ、好きですラブ



練習終わったら、2週間ぶりにジムへ
↑ちょうど誰もいなかったのでパチリハート

翌日のコンペのことを考えて軽めにねウインク



そして、お昼は鯛出汁の塩ラーメン
400円とお安いですグッ



最後はマイカーの洗車車

この前、主人の車を借りるので私のと取り替えっこしたら

どこに停めたのか、フロントガラスが花粉だかヤニだかでキラキラ凄いことにえーん

このままじゃ、汚れ酷くて恥ずかしいわアセアセ



洗車してタオルで拭いてると、ガラスだけじゃなく車体自体も汚れてた(当たり前かタラー)

いったい、どこに停めたんだチュー



帰宅したら、コンペの賞品を車に詰め込み

GPSナビの充電もして、ボストンバッグの中身もOKOK

さぁ、これで準備は万端!?



あとは楽しむだけー爆笑