コンペ前のお付き合い その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

なんだか変だなぁの前半タラー

後半は持ち直すことが出来るかしら??

ていうか、距離短いし100切りする予定のはずでしたが。。。

いいや、まだ終わってないしグー



後半INコース(レディースティー・右G)

ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目残り100y・ピンはバンカーの上、無理せず8鉄ハーフショットでグリーンの間へOK

3打目残り40y、トップ〜ンガーングリーン落ちちゃうアセアセアセアセ

奥のカラーでセーフラブラブ?さっきも同じようなことがあったような…笑い泣き

4打目8歩やや上って下りフックのパタローチ、お?おお??おお〜!?

入っちゃうラブ

蹴られました笑い泣き

1歩のパットを入れてボギー



綺麗な青空ブルーハート

池越えのティーショット、この池越えはそんなに距離がないから気にしなくても大丈夫グッ

ティーショットはフェアウェイ真ん中へOK

2打目残り120y・正面バンカーの右狙い、のはずがちょい左でバンカーイン笑い泣き

3打目残り20yのバンカーショット、ナイスアウトOKピン手前にオン

3歩やや上りスラの1stパット、カップ右を通過滝汗

1歩フックの2nd、ボール半分外して…

ギリギリでカップインアセアセボギー



ピン位置は左のー6y、98y

8鉄でティーショット、軽〜い当たりでグリーン届かずタラー

2打目残り30y、狙いより手前のカラーに落ちて左キックガーン乗らずえーん

3打目10歩やや上りスラのパタローチ、入っちゃえばいいのにカップ右チューボギー



やや右狙いのティーショット、ドローして左バンカー先のラフへ

2打目ややつま先上がり・3W、ちょいダフってフェアウェイ真ん中てへぺろ

3打目3W、今度はナイスショットうずまき右ラフへ

4打目残り120y、右からの枝が邪魔チュー

5Hでグリーン左狙い、ナイスショットうずまき

5打目残り20y、ショートで乗っただけもやもや

8歩やや上りスラの1stパット、、あとひと伸び!!カップ手前でストップ

2パットでダボ



何を考えてたんだか、ちょっとスイングのリズムを変えてみたティーショット、左〜アセアセ林の中に突入ガーン

2打目、UTでフェアウェイに脱出OK

3打目残り110y、この距離苦手なんだよぉ〜

6鉄はちゃんと当たる気がしないし、5Hでは大きすぎるし滝汗

5Hを短く持って…、ナイスショットうずまき

でも狙いよりかなり左タラーグリーン左カラー

4打目16歩やや上って下りスラのパタローチ、ナイスタッチうずまき

OKいただき、ボギー



ピン位置は真ん中のー2y、149y

グリーンが空くまでしばしの待ち…

少し打ち上げなので3Wでティーショット、ダフってチョロリンゲッソリ出た!待ちチョロ笑い泣き

2打目残り110y・やや左足上がり、5Hでナイスショットうずまきグリーン奥のカラー

3打目18歩下りややスラのパタローチ、意外と下らずショート

5歩下りややスラの1stパット、カップ左へ

OKいただき、ダボ



ティーショットは、ナイスドローうずまきフェアウェイ左へ

2打目3Wで、右〜アセアセ林の中へ滝汗

3打目残り110y・木の空いてる隙間を狙ってUTで、ナイスアウトうずまきフェアウェイやや左

4打目残り30y・グリーンの間のアゴの低いバンカー越え、ピンはバンカーのすぐ先なので上げて止めたいよね

フェース開いてアプローチ、開きすぎましたガーンまさかのバンカーイン

バカでしょ!?えーん

5打目残り残り10yのバンカーショット、ナイスアウトOKピン下へ

2歩やや上りフックの1stパット、カップ覘いて入らず笑い泣きトリ



ティーショットは、ナイスショットうずまき

2打目残り110yのやや打ち上げ、5Hでナイスショットうずまきそしてピン右にナイスオンラブラブ

かなり貴重なパーオンだぁラブ

鼻息荒い10歩やや上りフックの1stパット、カップオーバー

2歩やや下りスラの2nd、引っかけました滝汗

まさかまさかの2オン3パットでボギーチーン



最後のティーショット、ナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目3W、これまたナイスショットうずまき

3打目残り100y・8鉄でバンカー避けてグリーン右狙い、ちょい左でバンカーイン(何度目!?)えーん

4打目残り20y・球はアゴ下・左足上がりのバンカーショット、打った瞬間砂のすぐ下の地面に弾かれてトップゲッソリ

アゴに当たって戻ってきたえーん

今まで砂が少ないなんてなかったのに!ここだけ砂が薄いなんて笑い泣き

5打目もう一度左足上がりのバンカーショット、今度はナイスアウトうずまきピン手前へ

5歩やや上りスラの1stパット、カップオーバー

1歩の2ndを、お先に〜口笛

外しましたチーンだから、お先にはダメだって!!チュー

ロングで3オンのぬか喜びが、気付けば5オンの3パットでトリ_| ̄|○



INコース(2536y)

△ △ △ □ △ □ +3 △ +3  51(17)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、□=ダボ

フェアウェイキープ5回
1パット3回
3パット2回
バンカーイン3回


TOTAL (5070y)  104(35)

フェアウェイキープ9回
1パット5回
3パット4回
バンカーイン4回



結局、木にやられること5回タラー

「7は要らない、5が欲しい」と言ってたら、本当にミドルの5が何回も来たし爆笑

でも、最後に末広がりの8はダメよねぇアセアセ



ショットは悪くなくても、グリーン周りが悪すぎた滝汗

しょうもないミスを連発アセアセ

こういうのを減らせば、あっという間に90台、いや90切れる気がするんだけど

それがなかなか…笑い泣き



ラウンド後は、レディース特典のプチデザートを求めてレストランへハート
コーヒーもオリックスの株主優待でいただきましたラブラブ

次回のラウンド予定も無事決まり、他のお楽しみも決めて

来月、楽しみだなぁルンルン



帰宅すると、何故か飲みに行くことに!?

長野ラウンド旅行でお世話になったNさんとWさんと
一番手前の胡麻和えは、小海リエックス産のクレソンなのラブラブ

私たちはラウンドしてたから、ゴルフしないWさんの奥さんが頑張って冷たい水の中に生えているクレソンを採ってくれました

しかもご主人のWさんも、7鉄を器用に水の中でクルクルっと回してクレソン刈り取ってたびっくり

アイアンって、球を打つ以外にそんな使い道があるのねー爆笑