久しぶりのホーム○○会 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

昨日、マミカップが無事に開催されましたハート

参加してくれた皆さん、ありがとーラブラブ

すぐにマミカップの様子をブログに上げたいところなんだけど

記事が溜まってます滝汗

早くその模様を知りたい方は、他の方のアップを待ってねお願い

今日は、先週のラウンドの模様を…





昨年10月以来の、ホームレディースメンバーの会に久しぶりに参加

いいお天気太陽だけど、朝ホームに着いた時の気温ー3度

寒〜い、寒すぎるガーン

けど、練習してたら汗かいた滝汗



ときコース(ベントグリーン)

1番ロング 450y
{859DB218-6E1D-40AD-9495-2232D2EB7DCA}
朝一の打つ順番は、私が最後

お姉様方がナイスショットでフェアウェイに球を置いていくのを見て、ちょっと緊張してきた滝汗

不安だったティーショットは、朝練習の成果?まあまあな当たりでフェアウェイやや右

ホッとした〜笑い泣き

クリークまで150yの2打目3H、ちょいダフリンでフェアウェイ左

クリーク越えの3打目4W、ナイスショットOKフェアウェイ左

4打目残り80y・9鉄ハーフショット、ショートアセアセ

5打目21歩ややスラのパタローチ、打ち切れないもやもや

4歩ややフックの1stパット、緩んじゃったもやもや

2パットでダボ



2番ミドル 245y
{01EC580C-4034-4322-A31A-CAAE75F06903}
ティーショットは、ナイスショットうずまきフェアウェイ左へ

風がちょっと出てきたよ、4mくらい、アゲンストタラー

2打目残り80y・ピンは手前、加減しすぎた!?ショートもやもや

3打目残り10y強、ちょっと大きかったアセアセグリーン右のカラーへ

4打目10歩ややフックのパタローチ、ナイスタッチでピン左へOK

1歩のパットを入れて、ボギー



3番ショート 130y
{7102233B-5908-4A50-9D54-50E4E52D249D}
風は右からのフォロー、ピン位置は奥

3Hでティーショット、ダフって右〜アセアセ

2打目残り60y・やや打ち上げ、ショートして届かず

3打目残り30y・やや打ち上げ、ショートの次はお約束のオーバー笑い泣きグリーン奥へ

グリーン奥から打ち上げの4打目残り10y、ショートして乗らず

ショート→オーバー→ショートってなんなの!?ガーン

5打目10歩ややスラのパタローチ、ナイスタッチでカップ右へOK

1歩のパットを入れて、おすましスワン



4番ミドル 335y
{D1875B4F-4C27-409C-9451-5A933EA30CCE}
気を取り直して次いこ〜グー

ティーショットは、ヒールに当たった!?ガーン

トップってそのままクリークに突っ込んだゲッソリ

打ち直しの3打目、またおんなじことが起きたガーン

なんで?どうして??

もう怖くてドライバーは持てない滝汗

クリーク手前から3Hでクリーク越えの5打目、やっとクリーク越えたよ笑い泣き

6打目4W、ちょいダフリンタラー

7打目残り90y、9鉄でナイスショットOK

からの〜、グリーン右手前のバンカーにすぽんっガーン

8打目残り20yのバンカーショット、ナイスアウトOKグリーンに乗ったハート

13歩上りフックの1stパット、ナイスタッチうずまき

2パットで+6チーン



5番ミドル 335y
{E6B61FFC-8A7D-4FA7-843E-6ECF00DE23AD}
ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ左OK

2打目残り140y・3H、待ちダフリンタラー

3打目残り90y、9鉄でしっかり打ったのにグリーン手前カラー

4打目21歩上りフックのパタローチ、打ちきれずショートショボーン

4歩やや下りフックの1stパット、ぎり入らずのナイスタッチOK

2パットでダボ



6番ショート 110y
{A5DF2A9E-2EF2-4528-8748-D6D0AF960AC7}
風はややアゲンスト、ピン位置は真ん中

7Hでティーショット、ナイスショットだったのにグリーンまで届かずびっくり

冬だから?届くはずの距離が届かない滝汗

2打目残り20yのアプローチ、ピンを掠めて奥へOK

6歩やや下りフックの1stパット、下ってるのに打っちゃったよゲッソリオーバー

1歩の返しを入れて、ボギー



7番ロング 415y
{4B6FA111-C7FC-470F-A0F9-7285F87FE769}
ティーショットは、今日一の当たりラブこんなところまで飛んだことない!ってくらい飛んでたラブラブ

2打目4W、ナイスドローうずまき

3打目4W、これまたナイスショットうずまきグリーン手前カラー

4打目21歩上りフックのパタローチ、やっぱり打ち切れないもやもや

3歩やや上りフックの1stパット、入った〜おねがいナイスパーラブラブ



8番ミドル 305y
{F99235B7-F27F-41A5-8562-416947D03D4E}
ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ右へOK

グリーンが空くのを待って2打目残り150y・4W、待ちダフリンもやもや

3打目残り100y、8鉄でグリーン狙いナイスショットうずまき

からの〜、バンカー左に落ちて右キックガーンバンにゅうチーン

4打目残り15yのアゴ高いバンカーショット、ナイスアウトOK

4歩やや下りスラの1stパット、打ててないアセアセ

2パットでダボ



9番ミドル 340y
{52815AD9-7866-4858-928F-28DD813E3F97}
ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ真ん中OK

2打目4W、これも良い当たりでバンカー手前へOK

3打目残り30y、上手く打ったつもりなのにグリーンをこぼれ落ちた笑い泣きグリーン奥のカラー

4打目11歩上って下り傾斜スラパタローチ、下りを警戒しすぎアセアセ

2歩のパットを入れてボギー



ときコース(2665y)

▲ △ □ +6 ▲ △ ー ▲ △  54(14)

*○=バーディー、ー=パー、△=ボギー、▲=ダボ、□=トリ

フェアウェイキープ6回
1パット4回
3パットなし
バンカーイン2回
クリークイン2回



私のスイングがダメなこともあるけど…タラー

10月の台風によるコース冠水、さらに1月の積雪による影響が芝をすごい状態にしてました滝汗

河川敷の宿命と言えばそれまでだけど、絨毯のような最高な状態の芝を知ってるだけに涙が出そうな可哀想な芝

はっきり言って、芝というより苔みたいな!?

ちょっと素振りするだけでも芝が剝げ落ちるガーン

だから、トップするよりダフリンが多いアセアセ

上手く打てないゲッソリ

こんなにひどい状態だなんて…笑い泣き



さて、お昼ご飯口笛

新しいメニューが増えてたラブラブ

一応、物珍しさにカルボナーラを注文
{51096F1A-59FF-4B5E-86EE-0C52E160FA40}
チーズがかなり濃厚で良いんじゃないグッ



けど、お姉様方が頼んでたカキフライも美味しそ〜ラブ

揚げたての広島産の大粒カキフライハート

今度来たときあったら食べようっとルンルン