デビュー\(//∇//)\ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半、待ち待ちラウンドだったこともあり、お昼時間は40分タラー

サクッと食べられそうな、担々麺ハーフ辛味抜きチョキ
{33B019AB-E254-4837-ABCE-655D012A6D8E}

このお昼タイムで、同組の方々と少しお喋り

緊張漂う雰囲気もほぐれてきたかな口笛



後半ちどりコース

1番ロング
{9D17E3A3-CFE7-4EFF-A150-136452D5374E}

ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ右方向うずまきぎりぎりでラフだったタラー

2打目、4Wでフェアウェイ左サイドOK

3打目残り140y、3Hでグリーン右端狙い

ひっかけた〜アセアセ

球はカードバンカーど真ん中方向へすっ飛んで、木に当たって消えたガーン

どこ!?

バンカーには無い、当たったと思われる木の周りにも無い滝汗

すると、キャディさんが見つけてくれたおねがい

球は木に当たり左後ろにバックしたらしいガーンぎりぎり池セーフ

4打目残り60y・打ち上げ・爪先下がり左足下がり・バンカー越え、…無理でしょタラー

おまけに枝に当たらないよう低く出さないといけないし

とりあえずバンカー手前に出しOK

5打目残り40y・打ち上げ・バンカー越え、ナイスオンうずまきピン左へ

6歩やや上りスラの1stパット、ぎりぎり入らず

2パットで、ダボ



2番ミドル
{6A21AB58-40C8-4CFC-8C56-211FE389116D}

ティーショットは狙い通り、フェアウェイ右サイド方向へうずまきぎりぎりラフだったタラー

2打目残り160y・やや打ち上げ、届かないから気兼ねなく力むことなく打てましたOKちょい右方向

3打目残り40y、問題発生

このアプローチ、木越えしなくてはいけない滝汗

さっきのアプローチのように上がれば全然平気のはず!

ちょいハーフトップ〜アセアセ

木に突っ込んだガーンそして、真下に落下笑い泣き

4打目残り30y・やや打ち上げ、気を取り直してグリーンに乗せ

8歩上りややスラの1stパット、打てずにショートもやもや

2歩上りの2nd、今度はオーバー滝汗

2歩の3rd、舐めた笑い泣き

4パットでダブルパーチーン

また何をしてるのやらショボーン

同じようなところから木越えのアプローチだった同伴の男性(タイトルホルダーで私の父世代)は、木越えではなく木の左を狙ってグリーン左にナイスオンびっくり

そういう風にすれば、良かったんだねグッ



3番ショート
{50294771-6C5A-402A-9CB3-71858184A5D7}

LTは135y、ピン位置は左

4Hでちょいダフリン

打った瞬間「これはショートだなタラー」、案の定ショート

2打目残り30y、ナイスオンOK

7歩やや上りしっかりスラの1stパット、カップ1個左狙い

ぎり入らず

2パットでボギー



4番ロング
{52D0ABEF-0775-4522-9FD8-B625B717ED3B}

このホール、お饅頭グリーンで、いつもグリーン周りで何かが起こる滝汗

ティーショットは、ナイスドローうずまきぎりぎり左ラフ

2打目、フェアウェイ真ん中へ

3打目残り180y、グリーンが空くのを待ってからショット

待ちダフリンガーン

4打目残り110y、風がややフォローなので9鉄で打ったらショートもやもやグリーン左手前

5打目残り20y、突っついた〜えーんグリーンオーバー

6打目残り20y、ざっくりチョロガーン

7打目、こうなったらスプリンクラーの穴はあるけどパタローチだ!

スプリンクラーの穴で、なんと右キックびっくりとりあえずグリーンには乗ったグッ

11歩上りスラの1stパット、カップ1個左狙いOKナイス寄せ

1歩の2ndを入れ、+4チーン

もう、ね…

自分が情けないわえーん



5番ミドル
{4BD5ACC0-497E-4B1D-B226-F802F7443992}

ティーショットは、風に負けない低空飛行OK風吹いてないけど爆笑

2打目左足下がり、ナイスショットでフェアウェイ右サイドうずまき

3打目残り40y、ナイスオンうずまきベタピン左1歩のところびっくり

当然、慎重に入れました照れナイスパーラブ



6番ミドル
{FA012496-0425-47CC-928B-9432ED37D4A3}

気を良くしたティーショット、フェアウェイ真ん中うずまき

2打目残り150y強、今日一番の会心の当たりうずまきそれもピンに向かって真っ直ぐラブ

なのに、届かない笑い泣き湿気が多いと飛ばないよぉ〜

3打目残り20y、ナイスオンうずまきピン上へ

6歩下りスラの1stパット、下り読みすぎ打ててないアセアセ

1歩のお先に〜、を外したガーン

3パットして、ダボもやもや



7番ミドル
{32BCE3BC-85BC-45EB-B66E-1236849AC606}

ティーショットは、ややスラでフェアウェイ右サイド

2打目残り140y・ピン位置は奥なので150y打っていいらしい、4Wでグリーン狙い

ひっかけた〜ゲッソリ左林の中へ

ワンペナ、ぎりセーフアセアセ

3打目残り30y・バンカー越え、ピン下にナイスオンうずまき

1歩のパットを入れて、ナイスパー爆笑



8番ショート
{D7F6A6BD-7F0E-4B65-A6FB-F12765873660}

LTは115y、ピン位置は真ん中

7Hでのティーショット、ダフってショートタラー

2打目残り40y・やや打ち上げ、これまたちょいダフリンアセアセ

左ガードバンカーの右横に着弾ガーン入らないでぇ

セーフチュー

3打目18歩上りスラのパタローチ、バンカーには入らなかったものの芝のきついところにある

おまけにすごい左足上がりで構えにくいアセアセ

上手く打てずにショート

4歩上りややスラの1stパット、方向全然違うしアセアセ

1歩ややフックの2ndを入れ、ダボ



9番ロング
{124DFECD-DA3B-47D5-B292-89D47A315A07}

さぁ、最終だグー

風はややアゲンスト

ティーショットは、良い当たりでフェアウェイ真ん中うずまき

2打目、狙いよりも左に飛び、左の池ぎりぎりセーフアセアセ

3打目つま先上がり、5Hでフェアウェイ真ん中狙い

トップって、傾斜で左ラフ方向へコロコロ

木下さんガーン

4打目残り60y、テイクバックがぎりぎり木に当たるかも!?

おまけにまた枝が邪魔で、低く出さないといけないし滝汗

44度ウェッジでやや小さめに振ったら、バンカー越えた!グリーンに乗るか!?左にキックもやもや届かず

17歩上りフックのパタローチ、打ちすぎオーバーアセアセ

3歩下りスラの1stパット、緩んでショートゲッソリ

1歩の2ndを入れて、ダボ



ちどりコース(par37)

▲ +4 △ +4 ー ▲ ー ▲ ▲  54(19)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ4回
1パット2回
3パット1回、4パット1回
バンカーインなし


TOTAL  103(36)

フェアウェイキープ8回
1パット4回
3パット2回、4パット1回
バンカーイン1回



ああ、+4が。。。えーん

パットのミスが痛いなぁ

なんか、ショートパットが入る気がしない1日だったわ



ホールアウト後、アテストしてポストに投函

103ー27=76で、既に入賞圏外ショボーン



で、全組がホールアウトしたら、あの状況の中アンダーが3人いてびっくり

そりゃ、敵いませんアセアセ



またいつか、機会があったら出ようかなルンルン

もう少し、修行しようっとてへぺろ