デビュー\(//∇//)\ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

GW明けの水曜日

朝からしとしと傘
{3C78C968-7D2C-47D7-BDFF-CD2108F448ED}



そんな天気の日に、なぜかホームのクラブハウスに出没する私

晴れ女返上しなくてはいけない!?



でね、皆さんに発表しなくてはならないことが…



私、月例デビューします爆笑



レディース杯は出たことあるけど、男性と一緒の月例は未だ経験なし

今回、ややハードルが低そうな平日杯にエントリーしてみました音符

ていうか、エントリー出来ました!

いつもは出遅れるとキャンセル待ち○○番目という狭き門滝汗



朝早くに着いたので、時間はたっぷり

カッパ着て、鳥かご練習場でスイングチェック

そのあと、練習グリーンでタッチの確認

雨なのに速いタラー



そうこうするうちに、練習グリーンは大混雑

こうなると、パットどころじゃないよねタラー



退散してスタート小屋へ

待つことしばし、やっと私のキャディバを乗せたカートを押すキャディさんが到着



同伴の方も揃って、マーカーとボールの確認

皆さん、初めましての方ばかり

緊張する〜ガーン



しらさぎコースからスタート

1番ミドル
{15BC682F-EFE2-4CF1-B731-5E8385F8C767}

ドキドキのティーショット、なんとフェアウェイ真ん中うずまき当たって良かった〜爆笑

2打目残り130y、湿気があるしそんなには飛ばないはず

4Hでグリーン右寄り狙い

またナイスショットうずまきで、グリーンオーバーびっくりそんなに飛ぶ!?

3打目11歩やや上って下りフックのパタローチ、練習グリーンの速いのを意識して打ったらショートもやもやそんなには下ってなかったアセアセ

1歩やや下りのパットを入れて、ナイスパーラブラブ



2番ミドル
{DC6F361B-1E2C-46E7-AA53-0BB71B1811F6}
フェアウェイ真ん中狙いのティーショット、右に真っ直ぐアセアセカート道右の土の上

2打目、8鉄でフェアウェイに出そう

が、泥はねが嫌で躊躇してしまい、たいして飛ばずタラーフェアウェイ右サイド

3打目残り130y、トップった〜アセアセ

4打目残り40y・やや打ち上げ、ピン右手前にナイスオンOK

8歩上りフックの1stパット、ちょいショートで許容範囲のピン下へ

1歩やや上りフックの2ndを入れ、ボギー



3番ロング
{B348318F-49D4-44C3-A58D-A539599389A3}

このホールも、ティーショットはナイスショットうずまきフェアウェイ真ん中

2打目、ここで出たよガーン3Hでダフリンもやもやフェアウェイ右サイド

3打目、5Hでフェアウェイ左狙いのレイアップOK左ラフへ

4打目残り70yやや打ち上げ、バンカー避けてグリーン右狙いで

のはずが、ちょっと左に出て左ガードバンカーの右横に着弾ガーン

きゃー!、やめて〜ゲッソリ、落ちないで〜アセアセ

球は左にキックすることなく前へ転がっていき、ナイスオンびっくりラブピン下へ

キャディさんが「あの位置が最高なのよ」とびっくり

最高と言われても、狙えないわタラー

8歩やや上りフックの1stパット、ナイスタッチOK

2パットでボギー♪

このホール、ボギーは嬉しいラブラブ



4番ショート
{FC2CA39B-DD70-4F4E-82F4-570A26D5810C}

LTは115y、ピン位置は左奥

7Hでティーショット、バンカー避けてグリーン右狙い

狙い通りにナイスショットで、飛び過ぎてグリーンオーバータラーカラー

2打目13歩やや下りフックのパタローチ、下り怖がりショートもやもや

5歩やや下りフックの1stパット、これまたショートもやもや

どうした!?なぜ打てないチュー

1歩の2ndを入れ、ボギー



5番ミドル
{A68809D7-9AD3-4E83-87CD-ABF0927E41D0}

ティーショットは、やや引っ掛け気味で左林方向滝汗

2打目、ネットそばにあった球

そのままではスイングがネットに当たり打てない

から、ドロップしようとするも今度は排水溝が引っかかり、スタンスできるところから1クラブレングスにドロップ

地面にティー刺して、ちゃんとしたやり方でやりましたチョキ

いつもは適当だからねてへぺろ

ただ土の上なので、8鉄でフェアウェイに出すこと優先OKフェアウェイ真ん中

3打目残り60y、グリーンを狙うにはフェアウェイ2本の立木が邪魔タラーもっと左に打っとくべきだったわ

あの木と木の間狙えば、グリーン右に乗るかもしれない

高さ出さないように44度ウェッジでうずまきグリーン奥にオン

7歩やや上りフックの1stパット、カップ左に

1歩の2ndを入れて、ボギー



6番ミドル
{F2C7C2D6-B6A4-42E1-8C94-CF9C3E22D498}

フェアウェイを横切るように立つ4本のうち一番右の立木狙いでティーショットうずまき狙った木のちょい左通って抜けていった拍手

2打目ややつま先上がり、チョロって目の前のフェアウェイバンカーインガーン

3打目残り90yのバンカーショット、球は低めのアゴ近く・左足上がりタラー

9鉄と44度ウェッジで悩み、より高さが出そうな44度で

砂取り過ぎて出ただけタラーま、いいか爆笑もともとグリーンに乗るとは思っちゃいないし

4打目残り70yやや打ち上げ、芯に当たらずイマイチなショットだったけどぎりぎりオンOK

11歩やや上りフックの1stパット、少し強くてオーバー

2歩やや上りスラの2ndを入れ、ダボ



7番ショート
{634F792A-5A3F-42C5-A7AC-59E5CF2484C0}

LTは125y、ピン位置は真ん中

5Hでティーショット、ちょっとダフったけど筋出た〜ラブラブショートでグリーン手前花道

2打目28歩上りフックのパタローチ、さすがに届かずタラー

6歩上りややスラの1stパット、入らず

1歩の2ndを入れて、ボギー



8番ミドル
{6A2499F1-777C-45E4-9EC2-486FBA1004DA}

このホール、私には鬼門ホールタラー

毎回、何かが起こるゲッソリ

ティーショットは、ちょっとひっかけて左ラフヤード表示杭のそば

リズムが早かったなアセアセ

2打目、バンカー手前まで130y

届かないように120y打とうと5H持って球のところへ

滝汗三方雑草に囲まれてるんですけどガーン

きちんとは打てないから、上から打ち込む感じでフェアウェイに持っていければいいや

ちょっとテンプラぽく上がったけど、フェアウェイ真ん中だからOK

3打目残り110y・打ち上げ・ピン位置は手前、7Hでバンカー避けてグリーン左狙いで

ひっかけた〜ゲッソリ左林の中

球は斜面にへばりついてた滝汗

4打目残り20y・打ち上げ、枝に当たらないよう低く出さないとタラー

グリーンまで届かず、カラー

5打目6歩やや上って下りしっかりスラのパタローチ、思わずパンチが入っちゃったガーンピンオーバー

5歩やや上りの1stパット、さっきのオーバーが尾を引きショートもやもや

1歩の2nd、カップをクルンガーン

3パットして、ダブルパーチーン

ダメじゃん笑い泣きやっぱり鬼門ホールだ



9番ロング
{34ABAF7F-A7F2-4459-B730-5A0D9CE38624}

前半最後のティーショット、フックした〜ガーン

池向こう岸にギリギリ着弾、何とか先に転がってくれたアセアセ心臓に悪いわ〜ドキドキ

2打目、3Hでフェアウェイ右狙いうずまき

3打目バンカーまで130y、5Hでレイアップ

のつもりがダフリンもやもや言い訳かもしれないけど、ライの状態が良くなかったんだよぉアセアセ

4打目残り110yやや打ち上げ、8鉄でナイスショットOK

だけど届かず、グリーン右手前ラフ

5打目残り20yやや打ち上げ、ナイスアプローチうずまきピン左上へ

5歩やや上りスラの1stパット、カップ真ん中からカラン爆笑ナイスボギー♪



しらさぎコース

ー ▲ △ △ △ ▲ △ +4 △  49(17)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ4回
1パット2回
3パット1回
バンカーイン1回



7番までは耐えたんだけどなぁ

8番でやらかしちゃったよアセアセ

後半は、いつも50切れないちどりコース

踏ん張れるかな?



初月例、レディース杯と違って、皆んな黙々とやってるのびっくり

レディース杯は、もう少し和気藹々なのに…

なんかちょっとつまらないような!?

でも、良い感じに緊張するから、7番まで耐えられたのかな



雨は、10時頃には止む予報だったのに

ずっと、降ったり止んだり

途中、林の中で傘を木に立てかけたまま置き忘れてしまってお願い

そろそろ止んでほしいなぁ