ケロちゃん、いらっしゃ〜い(*^ω^*) その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

ゴールデンウィーク初日、マイホームにケロちゃんをお誘いしましてラウンドルンルン



怪しい熟女2人組
{4F549C3D-9EF3-4A3A-9987-F300011CC504}

本当に怪しいわ滝汗



それから、主人と、若手のぱっと見のび太くん風のゴル友(かなりのGB)も一緒音符



朝から良いお天気太陽なんだけど、天気予報ではお昼前から7〜8mの南風台風

午後は霰や雹、雷、荒れ模様のお天気になるとかガーン

初めてマイホームに来てくれるのに、早くも河川敷コースの洗礼か!?



電車に乗り、朝イチのクラブバスに乗ってやってきたケロちゃん

30分ほど時間があったので、練習グリーンにお誘いして転がしてみる



………速いかもタラー



最近のラウンド、速い→遅い→速い→遅い

タッチを合わせるの、大変ですアセアセ



前半は、バス→船移動のせきれいコース

せきれいのグリーンは、練習グリーンよりも遅いことが多いのよね

今日はさてどうかな??



心配事はそれだけではなく、ケロちゃん手引き初体験なんだよね〜

体力持つのかな!?



せきれいコース(ベントグリーン)

1番ミドル
{05952DE7-4883-42E1-AF67-9F9AABD23BDF}

素振り1回しか出来ないままティーショット、ダフリンタラー一応、フェアウェイ真ん中

2打目残り160y、またダフってフェアウェイ右サイド滝汗まだ体が寝てるのよ、きっとタラー

3打目残り50yやや打ち下ろし、ナイスオンOKピン上へ

9歩やや下りスラの1stパット、ややスラだと思ったのにしっかりスラって寄らず

2歩ややスラの2ndを入れ、ボギー



2番ロング
{BE4AC357-F17E-4633-BB3F-BA0CAC384DCE}

ナイスショットのドロー球は、フェアウェイ真ん中うずまき

2打目、ヘッドの先に当たり右方向アセアセ右ラフへ

3打目、球は雑草の中ガーン

これは出すだけで精一杯ねアセアセ3Hで転がしてフェアウェイへ

4打目残り120y、5Hでトップってゴロゴロ

真っ直ぐG左バンカーに向かいコロンえーん

5打目残り15yのバンカーショット、バンカー自体に不安はないけど球の手前に砂がないのが気になるタラー

懸念は現実に!?

クリーンに当たってホームランゲッソリ3番ティーグラウンド近くへ

6打目残り30y、高い木の左を通せば乗るよねグッナイスショットOK

と思ったら、高さが出て枝に当たり落下ガーン危うくバンカーイン、セーフ

7打目20歩やや上って下りフックのパタローチ、ショートタラー

6歩やや上って下りフックの1stパット、タッチOK

OKいただき、+4チーン



この前のベスト更新、あの時のようにはいかないわね滝汗



3番ショート
{3F71EE9F-EA60-4C27-92D9-CD3A2B15A9E0}

LTは105y、9鉄でティーショット

当たりが薄いと言うか軽いと言うかタラー

ピン筋なんだけど、やっぱりショート

2打目残り10y、苦手なショートアプローチアセアセ

球の下をヘッドを入れるイメージでOKオーバーしたけど上手く打てたし良いや照れ

4歩やや下りスラの1stパット、ちょいオーバー

1歩やや上りの2ndを入れ、ボギー



4番ミドル
{7AF551D7-0E5E-4821-8AC6-47540D3743B6}

このホールはフェアウェイ右方向を狙うとマウンドの先にグラスバンカーが隠れてる

でも女性の飛距離じゃ、そこまで飛ばないからとりあえずは広いフェアウェイを狙うのがセオリー

ティーショットは、ヘッドの先に当たりドローしてフェアウェイ右サイド

2打目残り110y左足上がり、5Hでトップった〜〜アセアセ

グリーン左手前バンカー横を通り抜け、左奥のバンカー方向に消えたガーン

またバンにゅうタラーと思ったら、球はその手前の窪んだラフに

3打目残り10y弱・打ち上げ、ここはオーバーしても仕方ない

とにかく丁寧に打つこと!

ナイスアプローチうずまきエッジに落ちてピン横を通りナイスオンラブラブ

4歩やや下りフックの1stパット、フックせずもやもや

OKいただき、ボギー



5番ミドル
{CA01F5E5-DEB2-4590-9418-9C80CBE96012}

ティーショットは、またドロー

今日はドローの日!?フェアウェイ右サイド

2打目残り115y、5Hで低空飛行しグリーン右のバンカーインえーん

今日はバンカーの日でもあったタラー

3打目残り15yのバンカーショット、ピン近めだしウェッジを短く持ってバンカーショットしよう!

手打ちして出ずもやもや

4打目バンカーショット2回目、今度はきちんと体で打ったつもりなのにショートして出ず笑い泣き

しかも、アゴの裏に突き刺さるガーンこれ絶対無理アセアセ

5打目バンカーショット3回目、これは横に払って落とすしかないね滝汗

6打目バンカーショット4回目、短かく持つのはやめて普通に振ってみた

出た笑い泣きカラー

7打目9歩やや下りフックのパタローチ、寄らず

4歩ややフックの1stパット、ナイスタッチでカランOK

でも、ダブルパー



バンカー出せると思って、余裕こいたのがまずかった滝汗

寄せることよりまずは出すこと!!気をつけなくちゃ



5番が終わり、手引きカートを引っ張って体力消耗の堤防越え

息切らしつつ、6番ホールへ



6番ショート
{5543E4A6-1998-464F-BC5F-FCF1F54AC103}

LTは125y

予報通り風が少し出てきて、ややフォロー

さっきのホールが終わり、私のスイング見てた主人が「右脇が…」と言ってたのを聞き、そうか!!と思い至り、脇に気をつけて素振り

5Hでグリーン右狙いのティーショット、ナイスドローうずまきピン上へ

7歩やや下りスラの1stパット、カップオーバー

1歩やや上りの2ndを入れ、ナイスパーラブラブ



7番ロング
{A8805365-903C-4291-8A74-AD16E0FF252B}

フェアウェイ真ん中狙いのティーショットは、ドローして左ラフ

こうなると、ドローと言うよりフック!?

2打目、ナイスショットうずまきだけど右のラフタラー

3打目ややつま先上がり左足上がり、ラフ深めだから3HでOK当たりはいいんだけど、ドローして左ラフ

ねぇ、フェアウェイに行かないんですけど滝汗こんなに広いのに…

4打目残り85y、44度でナイスショットうずまきピン上へ

5歩ややスラの1stパット、カップ右でストップ

OKいただき、ボギー



8番ミドル
{36D1A635-E9F7-4D10-9A2C-641370F819E7}

ティーショットは、右打ち出して、木に当たり落下ゲッソリ

2打目ややつま先上がり、ドロー通り越しフックして左ラフもやもや

3打目残り140y弱、立木が邪魔でピンが狙えないタラー

立木の右・G右狙いでOK

上手く木の右抜けた!と思った瞬間、枝に当たりG左方向へえーん

4打目残り20y・つま先下がり、スラってピン下へ

6歩やや上りスラの1stパット、ちょい弱く

OKいただき、ダボ



9番ミドル
{56D8E96C-0AFE-454A-9BAB-8D6634012037}

やっと出た、良い当たりのティーショットうずまきぎりぎりでフェアウェイキープならず、右ラフへ

2打目残り85y、44度でさっきのショットのように打てれば…

ナイスショットうずまき

良し、これは行ける、と思ったのもつかの間

グリーンこぼれた笑い泣き

3打目残り20yやや打ち上げ、逆目ラフで難しい

とにかく乗せる!!

乗ったけどショートタラー

よく考えたら10〜15yのアプローチしてた滝汗

13歩上りややスラ→フックの1stパット、カップ左へ

1歩の2ndを入れ、ボギー



せきれいコース

△ +4 △ △ +4 ー △ ▲ △  51(17)

フェアウェイキープ5回
1パット1回
3パット1回
バンカーイン2回



2番と5番が…滝汗

特に5番のバンカーショット、勿体無いね

寄せようなんて欲張らず、最初から普通に打てばよかった笑い泣き



ショットもリズムに乗れず、今ひとつばっかりアセアセ

なんなんだろうねぇ

日替わりってこと!?



逆に、初めて来たはずのケロちゃん

調子良いルンルン

ナイスショット連発して、見ていてとても気持ち良いラブラブ

チップインパーも飛び出して、すご〜いびっくり



船→バスでクラブハウスに帰る途中、新しく入ったと言う手引きカートを使っている人を発見目

あれ、使いたい!!

クラブハウスに戻ると4台だけ残ってる

ラッキールンルン

お昼食べる前に、ケロちゃんと私の分ゲットグッ

男性陣は担ぎだから、手引きカートは関係ないからねてへぺろ

{0352E2F5-E11C-427B-A6C9-AF5578B7B7FD}

で、ラウンド中ずっと気になっていたケロちゃんグッズ

マーカーもケロちゃんカエル、スマホもケロケロカエルカエル

写真には撮ってないけど、バッグのマスコットもケロちゃんカエル

正に、カエル尽くし爆笑



あ、ちなみに私のバッグにもカエル
{CE1777F2-A8C6-4AC8-890C-F233135DFE3E}

あ、裏向きだタラー