ケロちゃん、いらっしゃ〜い(*^ω^*) その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

クラブハウスに戻り、お昼タイムルンルン

ですが、前半ラウンド中お仕事の電話が入った主人はランチタイムにお仕事へ

後半には間に合うようにする、というので、申し訳ないけど3人でランチを楽しむことにタラー



久々出ましたジャージャー麺
{BD9DA6A6-E3E4-422C-84EE-169A6DBB26B4}

美味しいけど、やっぱり量が多くて食べ切れずお願い



ケロちゃんは、待ちかねたガソリン補給爆笑
{80B0FA76-93E4-4369-BDAB-1437BDD25BF5}

あれ?

手に持つグラスが2種類見えるんだけど( ´艸`)

私じゃ、目が回っちゃうよ台風



お昼食べながら、先日のオーガスタを見に行ったというゴル友の話を聞いたり、犬談義をしたり音符

1時間半という長いランチタイムに持て余すかと思ったけど、楽しく過ごして

さぁ、後半だ〜!



あの新しい手引きカートを押す?引っ張る??
{8ED25119-00DC-4B39-A14E-5E1B8E660B5C}

重さを感じないのは押す方だけど、タイヤの動きが良すぎて右へ左へくねくね曲がるタラー

酔っ払ってないのに、まるで千鳥足

それに、古いカートより重いなぁアセアセ



後半のちどりコースに向かいながら

主人はまだかしら?

ちどりコース前の練習グリーンでパッティング練習してる主人発見爆笑

間に合ってよかった音符



ちどりコース(ベントグリーン)

1番ロング
{39E0FD22-E2E7-479C-B7C4-0C071DB0EF02}

このホールは、ティーショットがちょうど右左の池に届くから要注意

散々入れてきたからね、私タラー

今回は、フェアウェイ真ん中うずまき

フェアウェイ真ん中狙いの2打目、ドローして左ラフうずまき2連発の良い当たりラブラブ

3打目残り90y・やや左足上がり、上手く体重が左に乗れずダフリンもやもやグリーン右手前へ

4打目残り20y、ちゃんと出来たアプローチOKピンオーバーしたけどOK

10歩下りフックの1stパット、下り読みすぎショートもやもや

1.5歩やや下りの2nd、カップ外さず打ったらスラったガーン

3パットで、ダボ



2番ミドル
{58F68B21-763B-4CE6-861A-B7A2D0D38A4D}

この前、回った時はLTが改修中で後ろのティーグラウンドから打ったけど、前から打てるよう

けど、まだ芝がきちんと定着してないのか砂だらけ

まるでバンカー内からティーショットするみたいアセアセ

それが妙に気になったのか、ティーショットはチョロゲッソリ

2打目は、トップってフェアウェイ左バンカーインガーン

3打目は、フェアウェイに出しただけ滝汗

あらら、このホールやばいかもアセアセ

4打目残り100y弱・風はややアゲンスト、9鉄でピン手前にナイスオンOK

9歩上りスラの1stパット、打てずにショート

1歩上りスラの2nd、カップ外さず打ったらこれもぐいっと曲がって入らずガーン

2ホール連続でこれはキツイ笑い泣き

3パットで、おすましスワン



3番ショート
{BEF4293B-86E8-42AD-BC4F-7A4182D00870}

LTは135y、風はフォロー

少し番手下げて5Hでティーショット

良い当たりうずまきけど、右G方向滝汗

今日は左Gですのに…

2打目残り30y、もしゃもしゃラフにヘッドが引っかかり振り抜けずショートもやもや乗っただけ

12歩上りフックの1stパット、ナイスタッチでピン下へOK

1歩上りの2ndを入れ、ボギー



4番ロング
{5AA07825-8A94-4BAC-BCF9-9B97AF7247C9}

風はフォロー

このホールはやや短めのサービスロング

ティーショットは、このホール初めて!!の右すっぽ抜けポーンワンペナ

3打目、木と木の間を抜けていけそう音符

前を歩く主人たちに「そっち行くよ〜」声かけて

力んでダフリンチョロチーン全然、そっちまで行かないしタラー

4打目、さすがに木が邪魔で横に出すしかないわアセアセ

8鉄ハーフショットでフェアウェイ左サイド

5打目、4Wでナイスドローうずまき

6打目残り30y、ここのグリーンはお饅頭

ピン過ぎたら転がり落ちるから要注意!

とケロちゃんに言っておいて、自分がトップしてオーバー滝汗

7打目残り15y打ち上げ、ナイスオンOKホッとした〜

8歩上りスラの1stパット、スラしないで真っ直ぐ

1歩の2ndを入れて、+4



またやっちゃったアセアセ



5番ミドル
{605874C8-5BFD-4A55-A493-F94609043720}
風はフォロー

ティーショットは、フック気味の球でフェアウェイ左バンカーインタラーまたぁ!?

2打目つま先上がりのバンカーショット、無理せず8鉄で

と思って打ったら、砂取り過ぎて出ただけタラータラー

3打目残り110y、これまた右Gなのに左G方向に滝汗

うう〜ん、空回りしてるわアセアセ

4打目残り30y、ナイスアプローチうずまき

ピン筋だグッ行けるぞ音符

と思ったのもつかの間、落ちたら左にキックえーん

10歩やや上りフックの1stパット、ナイスタッチOK

OKいただき、ダボ



6番ミドル
{63699526-41F7-4FDC-909A-3715987F65C4}

風はアゲンスト

ティーショットは、まあまあの当たりで右ラフへ

2打目、フックして左ラフタラー

また、フェアウェイ使わないパターン!?

3打目残り40y、ピン下にナイスオンOK

8歩やや上りフックの1stパット、ちょいオーバー

1歩の2ndを入れて、ボギー



7番ミドル
{3F9740CC-AE8E-4EAA-B903-829430058622}

風はアゲンスト

ティーショットは、今日イチかも爆笑ナイスドローで左ラフ

2打目残り110y、左ラフの立木が邪魔だわタラー

木の右狙いで7HでナイスオンOKでもグリーン右端タラー

15歩やや下りしっかりフックの1stパット、慎重にライン読んで…

ナイスタッチOKピン下へ

1歩の2ndを入れて、ナイスパー爆笑



8番ショート
{42D52BF6-0C28-411C-A96D-D5A26EBDE5F5}

LTは115y、ピンはやや奥、右からの風

7Hでティーショット

トップゴロゴロ〜アセアセ

2打目残り30y、乗せたけれどかなりオーバー滝汗

12歩上って下り、フックする?それともスラ??

スラを多めに見てのパッティング、カップ手前でフックしてカップ左に

1歩の2ndを入れて、ボギー



9番ロング
{94369197-FC2D-4C2D-B686-0A7A456F39DC}

このホールは両サイドの池に向かってフェアウェイが傾斜してるから、フェアウェイ端の方に行くと池に吸い寄せられるというゲッソリ

いったい幾つの球を奉納したことか笑い泣き

本日最後のティーショット、ナイスショットでフェアウェイやや右寄りうずまき

2打目、これもナイスショットで狙い通りフェアウェイ真ん中うずまき

3打目、グリーン手前のバンカーに入れないよう5UTでレイアップ

なのに、左に飛んで木下さんガーン

ここはまずい、まずいのよゲッソリ

4打目残り70y・やや打ち上げ、グリーンを狙うには木の右・低く張り出した枝の下を通し、バンカーを越えていかなくてはいけない滝汗

当然、ウェッジじゃ無理〜アセアセ

8鉄の歯を立てたハーフショットでどこまで転がせるか、やってみよう

木下は無事通過!

けど、バンカーに入り、出かかって…出ずもやもや残念

5打目残り30yのバンカーショット・アゴ近く、アゴは低いけどフォローがアゴに当たりそう

案の定、ナイスアウトでグリーン左手前に乗ったけど、ヘッドがアゴに当たり尚且つ砂浴びた滝汗

15歩やや上りスラの1stパット、幾ら何でも打ち過ぎグー

3歩やや下りフックの2ndを入れ、ダボ



ちどりコース(par37)

▲ □ △ +4 ▲ △ ー △ ▲  53(19)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ3回
1パットなし
3パット1回
バンカーイン3回
ワンペナ1回


TOTAL  104(36)

フェアウェイキープ8回
1パット1回
3パット1回
バンカーイン5回
ワンペナ1回



うう〜んアセアセ

まずショットがうまくリズムに乗れてない

股関節が入るイメージで振れてない

パットも寄せきれないのが多くて…タラー



それに対し、初めていらっしゃったケロちゃん

ナイスラウンド合格

攻めるラウンド、見事でした〜拍手

パーもたくさんラブラブ

思い切りのいい、見ていて気持ちのいいスイング

お手本にしなくちゃねグッ



ラウンド後、実は私と主人、別々の車で来ていたので〜

ケロちゃんと2人、近くのサイゼリヤでお茶?タイム口笛



あれ??お茶のはず…

おかしいなぁ、大きなジョッキが見える爆笑
{3B10BA08-0B71-4921-ABB2-276A3A2F16BE}



私はプリンとアイスケーキ(アマレーナ)のセット
{7298C81B-B665-45F0-B9AF-73CAE8A73C4E}

話が弾んでつい口にするコーヒーも、カプチーノ→ブレンド→アメリカンと徐々に薄くしていく技使い!?

胃を大切にねてへぺろ



いろんなゴルフの話で盛り上がり、楽しかった〜ルンルン



またやろうね

その時は、もう少し地主の意地を見せられるように頑張りますグー