ホームで初○○ その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半終わって10時過ぎ

いつものように軽めのお昼

ハーフサイズの坦々麺

いつも同じだから今回は写真無しねウインク



前半で汗かいたので、アンダーシャツとレッグウォーマーを脱いで

さぁ、後半しらさぎコースへ

1番ミドル 左G
{4BE9B3E2-D88C-4FCD-9C2A-23B7EBDB6CD6}
{300ED82E-04B6-46A3-9594-AAD589910238}

風がちょっと出てきたかな

そよ風程度だけれど

ティーショットは良い当たりでフェアウェイ真ん中うずまき

2打目残り150y、ややスラで右グリーン方向

3打目残り40y、トップンでグリーンオーバーアセアセ

4打目残り15yフックラインをパタローチ、ピンオーバー

3歩やや上りスラの1stパット、ギリ入らず

OKいただき、ダボ



2番ミドル 左G
{950B44D2-ECED-4058-9CCB-4BA8A665D65A}

ティーショットはややスラでカート道路の左側、右ラフへ

2打目、ナイスショットうずまき右グリーン方向

3打目残り40y打ち上げ、届かずショート

4打目残り20y、こんな時に限ってスピンがかかるタラー

前に転がらずショート

7歩上りフックの1stパット、打ててな〜いアセアセ

1歩上りフックの2ndを入れ、ダボ



3番ロング 右G
{3CB23012-8BF2-4633-A476-CEB96C6E8552}

ここは左側OBが浅いので左はNG

わかってるのに〜アセアセ

ティーショットは左引っ掛け、OBえーんお気に入りのティーも失くなっちゃったアセアセ

2回目ティーショット(いつものティーよりもちょっと高めのティー使用)、また左引っ掛けて木に当たるもやもや

でも多分あるだろうと、探しに行ったら

ない、ない、ないガーン

落ち葉の中かどこかに跳ねたか滝汗

しょうがないからドライバー持ってティーグラウンドに走るランニング

息を切らしながら、もう一回ティーショット

また左〜ゲッソリ

でもなんとかセーフアセアセ

えっと、えっと、次は7打目タラー

ややつま先下がり、左ラフの木が邪魔だから4Hでとりあえず広いところへうずまき

8打目残り150y、万が一右方向に打ってしまうと、ワンペナ等が待っている

ここは、もう一度4Hでレイアップ作戦

ちょっとドローで左ラフだけど、まぁいいかOK

9打目残り40yバンカー越え、やっちゃいけないのはバンカーイン

しっかり打ってバンカーを無事越えちょっとピンオーバー

5歩やや下りスラの1stパット、下りを忘れて打っちゃって大オーバー滝汗

4歩やや上りフックの2nd、入らず

OKいただき、トータル12打、+7チーン



4番ショート 左G
{2BE113CC-F87B-4F15-BE2D-30C4DF8C86E5}

池越えショート、LT90yやや打ち上げ

9鉄でフルスイングうずまき

高〜く上がってぎりオンOK

9歩やや上りフックの1st、届かず

2歩の2ndを入れて、ナイスパーラブ



5番ミドル 左G
{13FF011E-145F-4657-9F68-83ABF2A1B2B3}

ティーショットは、球の手前をダフリンもやもやぎりぎりフェアウェイ

2打目、4Wで低空飛行OK

3打目残り70yバンカー越え、キャリー的にバンカーはヤバイ滝汗

狙いをバンカーの右方向に

狙いよりももう少し右に飛びグリーン右カラー

4打目残り15yをパタローチ、ナイス寄せうずまき

1歩の1stパットを入れて、ナイスボギールンルン



6番ミドル 右G
{DCAE1DFC-1703-4E97-BEAB-0E304614BFAE}

ドライバーがイマイチ不安

このホール、左に引っ掛けるとOBだからなぁ滝汗

4Wでティーショット

狙いよりも右だけどOKフェアウェイ真ん中

球は排水路のようなくぼみの中アセアセ

左足下がりの2打目

げげっ、右ラフ方向ガーン

行きすぎるとOBだゲッソリなんとかセーフアセアセ

3打目残り90yベアグラウンド、右の木も邪魔だ

グリーン左方向狙いで9鉄でOKグリーンカラー

4打目残り15yのパタローチ、ナイス寄せうずまき

OKいただき、ボギールンルン



7番ショート 左G
{1CE97FFC-82FE-414D-B8F0-F51096D60508}

LT120y、左からのややアゲンストの風が吹いてる

ティーショットは5Hで、風を計算して右バンカー方向

そしたら、そのままバンカーへ笑い泣き

2打目バンカーショット左足上り、砂をあまり使えずグリーンオーバーアセアセ

3打目残り20y打ち上げ、ピンオーバー

7歩上りフックの1st、入らず

OKいただき、ダボ



8番ミドル 左G
{0704BDAA-3CF5-4BEA-A452-27EDC9007F6D}

そろそろお疲れか!?

ティーショットはダフリンチョロ滝汗

フェアウェイ手前のラフから2打目

4Wで左引っ掛けて、フェアウェイバンカーイン笑い泣き

3打目残り90y打ち上げのバンカーショット

足元は足半分バンカーから出でしまうようなつま先下がりガーン

8鉄を選択、上手く打てるかな

球はやや右寄りに置いて、グリーン手前の大きなバンカーに入れないようバンカーの左狙いで

ナイスアウトOK

球はバンカーの左横を通り抜けグリーンに乗り…

オーバーアセアセ

4打目残り20y、ダフってショートタラー

13歩下りの1stパット、半分くらいでいいか!?

カップ右横を通過

1歩上りの2ndを入れ、ダボ



9番ロング 右G
{4BEEBCFE-F9A8-428B-8CF0-748584B1116F}

さぁ最後だ!

左引っ掛けを警戒したティーショット

右のカート道路に平行に飛び右ラフの木に当たり落下ガーンOBはぎりぎりセーフアセアセ

2打目、とりあえずPWでフェアウェイに出そうOK

3打目、4Wでナイスドローうずまき

そ、そっちはダメ〜ガーン

ぎりぎり止まってて、という願いもむなしく、池ぽちゃえーん

2クラブレングスにドロップし5打目ややつま先上がり、ナイスショットだけど方向が右アセアセ

そっちはOBだってばガーンまた、ぎりセーフアセアセ

6打目残り30y強の打ち上げ、グリーンとカラーの際に落ちナイスオンうずまき

しかし、意外とピンまでは遠かった滝汗

12歩やや上りフックの1stパット、打ちきれてない

2歩の2ndを入れ、鳥



しらさぎコース

▲ ▲ +7 ー △ △ ▲ ▲ □  56(17)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ3回
1パット2回
3パット1回
バンカーイン2回
池ぽちゃ1回
OB2回


TOTAL  110(36)



う〜ん、う〜んアセアセ

やっちまったなぁっていう感じ!?

グリップの握り方変えてまだ2日

慣れてないからしょうがないとはいえ、疲れてきてからのショットは酷かった滝汗



初打ちの日に、初おひとりさま、そして初2連続OBガーン

2つも初を経験しちゃったわ



球二つに、ティーも二つ失くなっちゃったしショボーン



おひとりさまグループだった私の組

最初はどうなることかと不安の方が大きかったけど

終わってみれば、皆同じようなスコアで一安心!?

少し迷惑かけちゃったけど、これなら次回もあるかしらてへぺろ





午後2時過ぎにラウンド終わり、帰り道

初おひとりさまを頑張った自分にご褒美ハート
{B39FFCE5-4847-4E97-95C7-0AE739966358}

ミニストップの、なめらかプリンパフェラブ

プリン大好きラブラブ

秒殺でした( ´艸`)



で、帰宅したら主人がお客さんからもらったって〜ラブ

日本三大饅頭って書いてある
あと二つはどこ?
{191E296B-079F-461E-8300-4F28F1890306}

そんなに私を甘やかしたいのか!?

爆笑爆笑爆笑