ホームで初○○ その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

1月2日の朝は、ファミレスでひとり飯からタラー
{926BB403-10DB-4407-9CF6-9E32C7B9CC67}



ホームに主人と2人分予約を入れてたのに

主人が仕事になっちゃって笑い泣き



キャンセルしようかと思ったけど

「行ってくれば」という声に後押しされて

1人寂しくホームに向かいます車
{7E5C24FB-FAC5-45BA-A59A-D88B87CA0CA7}




実は、ホームのおひとりさま、初めてなのだガーン

ドキドキ緊張、不安も…滝汗



もともと組み合わせで入れてもらってたので

全く知らない人達と回るの



ブロガーさん達とか、コンペとかなら全然平気

だけど、ホームで女性のお一人様

心配で、今まで二の足踏んでたから…



どんな人達かな〜?

優しい人ならいいなぁ

グリップ(握り方)変えたばかりで、ショットに不安もあるし

考えれば考えるほど、負のループリサイクルゲッソリ



いやいや

正月から、これはあかんでしょ

明るくポジティブに!!



ファイトだ、私グー



少しでもモチベーションを上げようと

福袋に入ってたハイネックと上着をおろしましたハート
{506FE691-D9D8-4599-8D92-68CB01DB0FF2}

ハイネックが見えないタラー

アメブロの2017年の占いで紺色がラッキーカラーだったから

帽子とロングベストとレギパンに紺を取り入れて、ちびっと神頼みチョキ



スタートホールへ行き

50代くらいの男性2名と、50代後半くらいの女性1名とご挨拶

どうやら女性の方も男性と同じゴールドティーで廻るそうびっくり

わ、私は赤で滝汗



ドキドキしてたら、前の組に見覚えあるお顔がちらほら

主人のゴルフ仲間の人達

どうしたの?なんて話しかけられて

おかげで、少し緊張が取れましたハート



ちどりコース(PAR37)

1番ロング 左G
{301BC266-CC88-495A-9132-99449965F80C}
{EF4D554B-6E97-4E49-9EAB-5706CC4C922F}

グリップを確認して、ドキドキのティーショットは左ラフ

当たりは悪くなかったから、まぁいいか

2打目ややつま先上がり、ちょいダフリンでまた左ラフ

3打目残り230y、ナイスドローでまたまた左ラフ

4打目残り90y、ピンをまっすぐ狙うと木の枝とバンカーが気になる

やや右狙いで打ったら、ちょっと左方向

木に真っ直ぐゲッソリ

カーン、ボトンもやもや木の根元に落下

5打目残り40yやや打ち上げ、ちょいショートでカラー

6打目13歩上りフックのパタローチ、ピンオーバー

練習グリーンより速いアセアセ

3歩下りスラの1stパット、入らず

OKいただき、鳥発進



2番ミドル 右G
{BFD8C46C-6BF7-4E44-9CCF-6BEA5074AF46}

ティーショットは左引っ掛けで林の中へガーン

2打目、木の枝が気になるから4Hで低くハーフショットでフェアウェイへうずまき

3打目残り60yピンは奥、乗ったもののショート

20歩上りややフックの1stパット、打てずにショート

6歩やや上りの2nd、コロコロ真っ直ぐカップへカランラブ

2パットでボギーラブラブ



3番ショート 左G
{FF533904-38DB-47EB-A17A-065F0EB088F8}

LT130y、ピンはやや左の真ん中

4Hでティーショット

球の手前5cmに穴を掘り、ダフリンチョロ滝汗

2打目残り60yやや打ち上げ、ピン筋のナイスアプローチうずまき

だけどピンには寄らず

10歩上りフックの1stパット、打てずにショート

1歩ややフックの2nd、読み過ぎでカップ横を通過ガーン

3パットでダボ



4番ロング 右G
{3D413B43-23F1-4885-8A40-4F951E1BD6EE}

サービスロングLT410y

少し暖かくなってきたので上着を脱いでティーショット

良い当たりでフェアウェイ右サイドうずまき

2打目左足上り、ややスラで右ラフの木の根元へ滝汗

3打目残り100yバンカー越え、8鉄ハーフショットで

当たりは良かった、方向も良かったOK

が。。。バンにゅう笑い泣き

4打目バンカーショット、濡れた砂は重かったアセアセ出ただけ

5打目残り15yのアプローチ、ピンオーバー

10歩上りフックの1stパット、届かず

2歩ややフックの2nd、カップは外せないよね

入った〜爆笑ダボでも嬉しい



5番ミドル 右G
{953865CD-B674-4C21-9E39-98BC541DC1E1}

ティーショットは、今日イチの当たりでフェアウェイ真ん中へうずまき

2打目残り120y、ダフリンで左グリーン方向へ

3打目残り20y、真っ直ぐピン方向うずまきナイスアプローチラブラブ

2歩の1stパットを沈め、ナイスパーラブ



6番ミドル 右G
{4DB4EA4C-D08B-4F92-A3E9-53E94188A159}

ティーショットは、テンプラ滝汗

でもフェアウェイ真ん中へ

そして、ティーが消えちゃったアセアセお気に入りなのにえーん

2打目、低めのややスラでフェアウェイ右サイドOK

3打目残り90yピンは奥(段上)、ここでヤツが出たガーン

初シャンク〜アセアセ出なくていいのにぃ

4打目残り40y打ち上げのバンカー越え、上手く打てた!バンカー越えた!!

そしてピン近くに落ち、奥へコロコロ滝汗

5打目残り10y打ち上げ、ピン過ぎたら下りの恐怖のアプローチガーン

なんと!ナイスアプローチでピン横へうずまき

2歩ややフックの1stパット、ややじゃなかったアセアセしっかりフック笑い泣き

2パットで鳥



7番ミドル 左G
{015B0813-7829-4148-AAE6-20F16B8E6280}

ティーショットは良い当たりでフェアウェイ真ん中へうずまき

2打目残り110yやや打ち上げ、7鉄で素振りOK、本番はゴロゴロ滝汗

3打目残り30y、ちょいダフリンで乗ったもののショート

10歩上りの1stパット、打ててないもやもや

2歩ややフックの2nd、入った〜ラブラブ

2パットでボギールンルン



8番ショート 左G
{7979BD0F-E2CC-430A-9F34-4F15A3AE65C3}

LT115y、7鉄でティーショット

当たりはいいけど、狙いよりも右に出て…

バンにゅう笑い泣き

2打目バンカーショット、出ただけ

3打目残り15yをパタローチ、テイクバックで芝に引っかかりショートガーン

6歩上りフックの1stパット、上りを考えしっかりめに打ちカップに真っ直ぐコロコロ

が、ちょっと強くてカップに蹴られえーん

2パットでダボ



9番ロング 左G
{8542521C-EE7F-45A3-B767-90587F9D47EB}

ティーショットは、低めのややスラでまあまあ良い当たり

右ラフへ

2打目、ナイスドローうずまき

でもそっちは池〜ガーン

なんとかセーフ(しかしあと5y左で池ぽちゃだったアセアセ)

3打目残り160yややつま先上がり、4Wでチョロって左の池へガーン

と思ったら、150y杭(幅10cmくらい)に当たり右キックびっくり

うお〜、そんなの有り!?

超ラッキー爆笑ラブラブ

4打目残り150y、もう一度4Wでナイスドロー

グリーン手前の木にカコ〜ン滝汗

また当たった。。。チーンどうせ当たるなら宝クジにして!

球はバンカー手前のラフへ

5打目残り40yバンカー越え、ピン筋のナイスアプローチだけどピンオーバー

6歩下りスラの1stパット、ちょい左に出してしまいカップオーバー

3歩やや上りフックの2nd、フックしないで真っ直ぐもやもや

3パットでまたまた鳥



ちどりコース(PAR37)

□ △ ▲ ▲ ー □ △ ▲ □  54(19)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ4回
1パット1回
3パット2回
バンカーイン2回



9番ロング、杭に当たって木に当たって

当たってラッキーと思いきや、3パットしてるしね滝汗



他にもテンプラ、シャンク、なんでもあり!?

グリップ気にしてリズム気にして

他のことを気にする暇がないのもダメだよな〜アセアセ



ま、でも、割と良い当たりも出てるからルンルン

後半も頑張ろう口笛