グリップ変えました | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

{4E5E54FF-BF6E-41F9-9F2F-65CB4C938740}

二日続けての年賀状

今日はちょっとポップにねウインク



元旦

まだ眠いキャバちゃんですラブラブ
{CD32AE9F-5C80-431B-AA2B-5EA1C08839EF}

青のチェックは私のパジャマ

腕枕必須なの

おかげで私は肩が腕がつるタラー




一昨日の大晦日、主人との練習の時
{2905F840-DE27-4DBE-A8CE-86871B260248}



最近よくある左引っ掛けが頻発滝汗



後ろで見ていた主人が

ヘッドがローリング(開閉)してるってガーン



グリップにも違和感があって、見てもらい

握り方を変えることになりました



!?って感じだけどね

なんでも試してみなくては



親指と親指が一本の同じ向きになるように握り直す

今までは親指2本でV字を作ってる感じ



これにすると、トップでシャフトが親指に乗る

それを意識してテイクバック



でも慣れないせいか、なぁんかうまく振れなくて…



そしたら

左足に軽く体重かけてから(足踏みするような感じ)スイングを始めてみろと言われ



やってみたら、当たるびっくりハッ

なんで〜!?



腰から始動し易くなるんだとか



詳しく説明してくれたけど、よくわかんないようなわかるような…



言われたことをあれこれ考えつつ練習していたら

トップの位置はここ!っていうのを見つけた気がする照れ



まだ出来たり出来なかったりだけどね



練習後は、お疲れ様のコンビニスイーツカップケーキ
{97CFDAA3-2D95-4E6E-8F9A-9BBBF229DE10}

大好きなモンブランラブ

疲れも取れるラブラブ



年が明け、元日

やっぱり納得いかなくて、練習場に



100球ほど初打ちハート



グリップ、足踏み等々、言われたことを思い出しながら



そしたら、さすが二日目

当たる〜爆笑

よかった〜ラブラブ



これで初打ちラウンドもなんとかなるかなルンルン



でも油断すると、ダフリン出るから気を付けないと!



そして練習後のスイーツは

頂き物の上野風月堂のゴーフルラブ
{CF81D1ED-FD6A-4FFD-BA38-7371C24E68B5}

いただきま〜すハート