HAPPY NEW YEAR ‼︎ | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

{AE83B1CC-5287-4395-B797-5A88898DA428}




門松絵馬お年玉おせち鏡餅門松絵馬お年玉おせち鏡餅




今年の元日は、お家でのんびり

…の予定



おつきあい的な感じで、料亭のおせちを初めて頼み

おせちを作る必要もなしチョキ



そのおせちが晦日に到着ルンルン



どんな感じだろ

ちょっとワクワク口笛



袋か何かに入ってて、自分でお重に詰めるのかと思いきや

宅配の段ボールの中はお重だけ
{7F135F2E-D8D7-43D1-96E4-98D673DC8D74}

お重の蓋を開けると
{EC52FDD5-ADE7-4C86-AEEC-4EC207849B79}

{F279D957-DB02-4732-AA03-27FC1F87D3AC}

冷凍で届いたからまだ凍ってるけど、彩り鮮やかなおせちが詰まってるラブ

食べるのが楽しみだルンルン



そして晦日の夜は、毎年恒例

お寿司屋さんで夫婦2人のお疲れ様会生ビールカクテル
{44E78A56-85EA-40A8-8601-FB8551402E83}



小さな宴会2〜3が入ってて忙しそうな店主を横目に

カウンターでのんびりお喋りしながら飲んでたら

常連さんが一升瓶片手に登場口笛

{C1683F3E-3739-4B4F-B223-DDDF940FA5E1}

で、主人と常連さんはこうなるよね爆笑
{6198EE06-3E4E-4DEC-AC85-FE110BBEF6D3}

この山廃仕込みの無濾過・生原酒の菊姫

濃厚でアルコール度数も19度びっくり

軟水と硬水の差くらい、喉ごしが違うとか



飲み過ぎたら、確実に潰れるパターンタラー

大晦日も仕事だから、ほどほどにしてね



願いが通じたのか、早めにお開きグッ



翌31日は、元日に長男夫婦が泊まりに来るっていうからお布団の用意したり

注文してあった年越しそばを引き取りに、お蕎麦屋さんへ車を走らせたり

大掃除のやり残しをドタバタと



練習行きたくて、必死に時間を作りましたチョキ

でも、当たらない笑い泣き

こりゃ、元日も練習だアセアセ



年越しは、お蕎麦と冷蔵庫に入りきらないタラバ祭りかに座



ワインも開けちゃって

ダウンタウンの『笑ってはいけない』を見て

『KYOKUGEN』の松山くんと石川くんを見て

でも疲れてるので、番組途中で早寝

紅白なんて、もう何年も見ていない

除夜の鐘も夢の中で聞きましたzzz



さて、練習行って、テレビ特番でも見て

のんびりゆっくり、久しぶりの休日を過ごしますか音符

仕事の電話電話がかかってこなければ、だけど




 
拙いブログですが

本年もよろしくお願い申し上げますつながるうさぎ