大人げない勝負 第4戦 その2 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

前半終わって9時半過ぎ

さすがにまだそんなにお腹空いてないよタラー

でも、休憩入れないと体がきついチュー



私は、糖分を体に入れようラブラブ
{0C8CD310-E464-4032-9E70-B73D76BC39D5}

マロンケーキとジンジャーエール

本当はアップルパイが良かったんだけど、1種類しかないって言われた笑い泣き



ペケさん親子は、二人ともマグロ重

特に、翔くんの食べる勢いがすごいびっくり

よく食べるなぁグッ

私もペケさんもちょっとバテ気味タラー

子供は元気だ爆笑



後半しらさぎコース

晴れ間が出てきたおかげか、湿度が少し低くなった気がする

これだけでも、全然ラク〜ハート



1番ミドル 右グリーン
{19B6CD46-7706-4960-B4BA-37778CAA3499}

ティーショットの当たりは良かったOK

ホッとした〜爆笑

フェアウェイの傾斜で右サイド

2打目残り150y、グリーンの前の木が邪魔だからグリーンとグリーンの間を狙ってスライスを打とうかな

低めだけど、うまくスライス打てたうずまき

が、低いのとスライスの分だけ届かず

3打目残り30y、ショートでカラーアセアセ

4打目、12歩やや上りスラをパタローチ

打てなくてショートもやもやもったいない(>_<)

5歩やや上りスラの1stパット、左カップいっぱい狙いでうずまき

が、カップ左を掠め、カップ縁で止まる

ふぇ〜んえーん、ガッカリして下向いてたら

ペケさんが「入った!」って

何が?

えっ??私の球、入ったの!?

\(^o^)/

ナイスボギー爆笑

翔くんは、ちょっと叩いて+4



2番ミドル 右グリーン
{967D1257-69F7-4294-A910-F3E68A1C8EA8}
右グリーン(コーライ)はスーパー堤防工事のため、現在は左グリーン(ベント)よりも手前になりました

ティーショット、当たりはいいけど珍しく左方向

バンカー手前ラフ

その先の池に入っちゃったかと、焦ったわアセアセ

2打目きついラフ、8鉄で脱出しよう

ラフに負け、トップゴロゴロ笑い泣き

なんとかフェアウェイ

3打目残り140y、3Hでグリーン狙い

腰が止まっちゃって左ラフへもやもや

4打目残り40y、なんでここで出るの!?

シャンク〜ゲッソリ

5打目残り20yバンカー越え、バンカー越えたけどグリーン乗ったけど、乗っただけタラー

12歩やや上りスラの1stパット、カップオーバー

えっ?前半よりも速くない!?

3歩の返しも入らず

3パットして、ダブルパー+4ショボーン



3番ロング 左グリーン
{4A9F0002-7067-4CCC-8586-42390B72BBD2}

ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ真ん中うずまき

2打目、良い当たりでちょいスラ

右ラフ寄りに生えてるまぁるいぼんぼりのような木に当たり、右キック!?

カート道の更に右のラフへポーン

3打目残り110y、8鉄でまさかのダフリンチョロガーン

4打目残り60y、PWで打ったら球に当たった途端フェースが開き、バンカー越えずえーん

5打目バンカーショット、前夜の雨で固く固〜くしまった砂

半分打ち込むくらいの気持ちで

グリーン奥になんとか脱出

クラブが砂に当たった途端、跳ね返されるの感じたわびっくり

ガッチガチでしたタラー

7歩やや上りスラの1stパット、惜しくも入らず

2パットのダボ

翔くんも同じくダボ

良い勝負かも口笛



4番ショート LT95y右グリーン
{90C9A672-995F-4620-927D-A0A93FCD85A2}

池越えショート

グリーン手前の大きなバンカーを越えるよう9鉄で良いかな

が、球の手前を大きくダフリン

フェース開いて、球は右方向へガーン

池の右の竹やぶ手前のラフへ

2打目、ええ〜!?

ここからグリーンなんて見えないし、ティーグラウンドに打ち返さなくちゃダメかも〜

なんて考えてたら、ワンペナでしたてへぺろ

が、ローカルルールに従って平行ハザードとしてドロップしても

グリーン方向には大きな木が邪魔してる

その先にはバンカーもあるし

それならティーグラウンドから打ち直した方が、というペケさんの助言に従って

ティーグラウンドで打ち直し後ろいなくてよかった

3打目、腰の回転に気をつけて、今度はナイスショットでグリーンオンうずまき

7歩やや下りスラの1stパット、これも惜しくも入らず

OKいただいて、ダボ

翔くんはナイスボギー音符



5番ミドル 右グリーン
{0540B401-1E27-42EF-A3D9-9122B63D2921}

ティーショット、当たりは良いのになんでか左方向

球は、左ラフのほぼ土の上タラー

2打目、木の枝も気になるから低めに球を出したい

3Hでハーフショットうずまき

3打目残り60y、ここでまた出た

シャンク〜ゲッソリ

4打目残り30y、今度こそグリーン狙って

ピンオーバーだけど、まぁいいか

7歩やや上りスラ1stパット、なんかさっきから上りスラばかりだわチュー

これもまた入らず

OKいただいて、ダボ

翔くんは、ナイスボギー音符



ここで二人のスコアが並んだびっくり

翔くんは、調子が良くなってきてる

このままでは本当に負けるアセアセ

女の意地が、先輩としての意地が。。。ゲッソリ



6番ミドル 左グリーン
{2CD35122-56E9-4BE0-87BC-0C6CB25119B1}

ティーショットは、なんでなの!?

左ドテンプラガーン

で、OBさよなら〜バイバイえーん

前進4打目残り140y打ち上げ、4Wで

当たりは良い、が、グリーン右のラフ方向

5打目残り20y打ち上げ、ナイスアプでピン近くへうずまき

2歩ややフックのパット、なんで入らない〜えーん

2パットの鳥

翔くん、ナイスパー爆笑



7番ショート LT140y 右グリーン
{EED61D87-2ECE-4FD0-AB9B-AE419EB49615}

5W使ってみようルンルン

ちょいトップめで、グリーン方向

ただし、ベントグリーンねアセアセ

2打目残り30y、またラフに負けてフェース開きショートもやもや

3打目、18歩やや上りスラをパタローチ

また上りスラタラー

打ちきれずショート

こんだけ上りスラ打ってるのに、タッチ合わない笑い泣き

5歩やや上りスラの1stパット、入らず

1歩の返しを入れて、ダボ

翔くんも同じくダボ



8番ミドル 右グリーン
{4892AB17-0AA6-4EB1-BF8E-1E7DDB978452}

ティーショットは、当たりイマイチややスラでギリギリの右ラフ

2打目、目の前に大きな木があるし池越えグリーンは狙えない

PWでフェアウェイにレイアップ

が、ちょい打ち過ぎて左ラフへ

3打目残り70y打ち上げ池越え、PWでトップ〜ン

ヤバ〜イアセアセ

ゴロゴロぽちゃんえーん

5打目、ピンと池に入ったところの後方線上のフェアウェイにドロップ

残り60y打ち上げ、もう一度PWでフェース開いてアプローチ

ナイスオンうずまき

4歩やや下りスラの1stパット、一筋違い

1歩の返しを入れて、鳥

翔くんは、ナイスボギー音符



これで5打差笑い泣き

もう無理だぁチュー



9番ロング 左グリーン
{959A4539-061E-436E-B41E-82511B9BCC01}

ティーショットは、ややスラで池は越えたもののフェアウェイまで届かず

2打目ややつま先上がり、当たりイマイチだけどフェアウェイ

3打目、ナイスショットのややスラでギリギリ右ラフ

4打目残り120yピン奥、4Hで池越えグリーン狙い

ナイスショットうずまきでグリーンオン爆笑

6歩やや下りスラの1stパット、一筋違いで入らずもやもや

2歩上りフックを入れて、ボギー

翔くんが途中、池ぽちゃしてくれて

もしかして並ぶ可能性あり!?

と思ったけど、甘かったタラー

翔くん鳥で、3打差終了ショボーン



しらさぎコース(par36)

△ +4 ▲ ▲ ▲ □ ▲ □ △  56(18)

フェアウェイキープ2回
1パット1回
3パット1回
バンカー1回
池ぽちゃ1回
1ペナ1回
OB1回


TOTAL(par73)  114(38)



小学3年生の翔くんに完敗ですえーん

これで2勝2敗



ペケさんには、高い壁になるよう要望されてたけど

高いどころか低すぎて滝汗

更に、自ら壁を壊して回るという。。。チーン



後半は、ワンペナOB池ぽちゃまで

まるで百貨店ゲッソリ

酷すぎるー



真面目に、スイング考え直そうかな

それとも、もっと打ち込み頑張るか…



後半速くなったグリーンは、カップ手前に仮想カップ作って

そこに打つつもりでやったら、少しタッチが合うようになりました

それでも、読み過ぎたり打てなかったり

もっと臨機応変に出来ればなぁ〜

38パットは、あきまへんショボーン



ラウンド後は、熱くなった体を冷やそうねハート
{2E988BDA-CD57-47C0-8522-4FA5FB9FEFF6}

翔くんと私は、かき氷練乳掛けトロピカルカクテル

ペケさんは、運転考えノンアルビール生ビール



今年お初のかき氷ルンルン

アイスクリーム頭痛に悶絶しながら、美味しく完食ラブ



でも、スイングの悩みの頭痛は治まらな〜いアセアセ

練習行くぞー!

今度こそ、勝ってやるぅチュー






オマケハート

ティーグラウンドをお散歩中のカメさんに遭遇
{322AE221-6622-4969-A33B-8F0F0BECD73A}

実はこの後ろにもう1匹居たんだけど、私たちが近づいたらすごい速さで逃げてったびっくり

カメも意外と速いのね爆笑



朝イチティーショットのペケさんグッ
{3AE5003D-ABFF-4BBB-83B6-94B2E379C817}