大人げない勝負 第4戦 その1 | ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪

趣味のゴルフについて、思いつくままに
ドライブやお散歩も手芸などもちょこっと♡
そして、時々飼い犬について書きたいと思います(^^)

木曜の朝、ペケさんから届いたLINE

『mamikaさんのホーム、明日の予約取れませんか?



もちろん、真夏だし平日なので空いてま〜すニコニコ



日曜日の親子ダブルス競技の練習がしたいそう

なら、私もついでに練習させてもらおうっと音符

お盆は食べ過ぎて太っちゃったし、歩かなくっちゃ爆笑



てな訳で、急遽、金曜日はホームでラウンド



受付が開く30分前には既に到着してたペケ親子

暇を持て余してか、ハイオク満タンにするためか
{10B57BC4-DB2F-4802-A838-B87BFB3F4F0A}

まろやかエール、注入してました( ´艸`)



本日は、私も翔くんも久々の手引きカート

あ、ペケさんはカートじゃなくてキャディバを背負ってます



朝、空は曇っているけど、超蒸し蒸し滝汗

暑い、暑過ぎる

天然サウナだタラー



前夜の雨のためか、練習グリーン(コーライ)はやや重



そして、本日も翔くんとの第4戦

今のところ、2勝1敗

5月板倉ゴルフ場爆笑

7月もおか鬼怒公園えーん

7月JGMゴルフ宇都宮コース爆笑



さて、今回のガチバトル

どうなるかしらグラサン

この暑さでは、元気いっぱいの翔くんが有利か??

でもここは、勝手知ったるマイホーム

いつも通りのラウンドが出来れば…グラサンキラキラ



コースは空いてて、私たちの前は2サム、後ろはいない

マイペースでラウンド出来、最高なんだけど

いかんせん、暑過ぎる〜アセアセ



ちどりコース

1番ロング 右グリーン
{2D1497BB-953C-4FFD-90A3-A968A1B54DC6}

朝イチ、素振りもろくにしていないのに

ティーショット、とっても良いチョキ

フェアウェイ真ん中へ

2打目、ちょびっと左足下がりつま先上がり、スタンス取り辛い

ハーフトップでフェアウェイ真ん中

3打目、今度は頭叩いてゴロゴロ

4打目残り40y、ダフリンしてショートショボーンおいおいタラー

5打目残り10y、これは上手く打ててうずまき

ピンそば2歩に寄せられた

やや下りフックと見た2歩のパット

意外とフックせず、入れられないもやもや

2パットのダボ

翔くんは、出だし体が回らず鳥




2番ミドル 左グリーン
{584F4A22-60C8-4AAB-AC9D-B2DB4C45AA76}

このホールも、ティーショットは最高うずまき

フェアウェイやや右寄り

2打目残り110y、5Hでトップ〜ンアセアセ

フェアウェイが濡れてるからか、届かずショート

3打目残り30y、ピンの左手前にオン

7歩やや上りスラの1stパット、カップオーバーポーン

3歩の返しはギリギリカップイン滝汗

なんとかボギー

翔くんも、同じくボギー



3番ショート LT160y 右グリーン
{75FDA70D-9DE5-4F97-9998-020D36931FE7}

ティーショットは、4Wで

ひぇ〜〜〜、チョロ出たチョロゲッソリ

左の木下さんアセアセ何やってるんだ〜!

2打目、グリーンは目の前の木が邪魔で狙えない

3Hを短く持って低く出してグリーン手前に持っていく作戦

ナイスアウトうずまき

3打目残り30y、最近練習してるフェースを開いて球をヒールからトゥに乗せるようにして上げるアプ、やってみよう

腰が回らず、大失敗

右に飛び出て、辛うじてガードバンカーは越えた

越えたけど、ギリギリのラフのところだから次はどう打てばいい!?

4打目、超つま先上がり、スタンス狭い(すぐ後ろはバンカー)、ラフきつい

AWでとにかく打ってみよう

チョロン

ラフからは脱出したもののタラー

5打目、今度はトップしてピンを大きくオーバーガーンダメだこりゃ

11歩上りスラの1stパット、1歩に寄せて

2パットで、+4笑い泣き

翔くんは、ナイスボギーグッ



4番ミドル 左グリーン
{618ACDF2-DE15-45CC-814B-9985D3F187C1}

ティーショットは、当たり悪っ

ややスラで飛んでないけど、フェアウェイ

2打目、ダフリンタラー

3打目4打目、トップ〜ン滝汗

当たらない、どうしようアセアセ

5打目、チョロって左の池にころころりん笑い泣き

7打目、ドロップしてグリーン狙うもまた引っかけトップもやもや

8打目残り30y、球は土の上タラー

打ちにくい上げにくいライ

とにかく目の前のバンカーに入れないように上げること!

なんとかグリーンオン成功チョキ

ただし、ピンは大きくオーバー

11歩やや上りスラの1stパット、大きくオーバーしてカップ横通過ガーン

5歩上りフックの2ndも、入れられず

3パットして、+6えーん

翔くんも打っちゃったね、+4お付き合いありがとう(^^;;



5番ミドル 左グリーン
{80BC25CB-FBEA-41E8-82C2-F85ED3ABF4B7}

やばいやばい、このままでは負けてしまうアセアセ

気負ったティーショット、テンプラして左ラフへゲッソリ

2打目、4Wでナイスショット

が、方向イマイチの左ラフ一直線で、木の真ん中に当たり手前に落下ガーン

そんな笑い泣き、マジで!?

3打目残り105y、目の前の木が邪魔

8鉄でハーフショットしグリーン手前まで持っていこう

運が良ければ乗るはず

ナイスアウトうずまき

球はグリーン方向へ、がグリーン手前で止まるしょうがないね

4打目残り10y、ちょい大きくてピンオーバー

9歩ややスラの1stパット、一筋違いのオーバー

2歩ややフックの返しを入れて、ダボ

翔くんは、ナイスボギーグッ



6番ミドル 右グリーン
{63DF5384-4FEF-47D2-BE8F-212B98F63EF8}

本格的にやばいよ、なんとかせねば!

ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイ左サイドうずまき

2打目残り170y、ややスラでフェアウェイOK当たるだけでもホッとする

3打目残り20y、ピンを少しオーバーだけどナイスオン

5歩下りフックの1stパット、ギリ入らず

OKいただいて、ナイスボギー音符

翔くんは、ダボ



7番ミドル 右グリーン
{C5EBF9FD-F362-4ADE-83E6-B2711AE1B2A0}

ティーショットは、スラってフェアウェイ右サイド

2打目残り150y、ナイスショットのちょいスラでバンカー手前ラフ

3打目残り15y打ち上げバンカー越え、なんとかオン

9歩上りフックの1stパット、フックしない〜えーん

3歩の2ndも、入れられず

OKいただいて、ダボショボーン

翔くんも同じくダボ



8番ショート LT120y 右グリーン
{647B5E3E-19E5-43FD-9C0B-455A55CB9905}

とにかく暑いアセアセ

休憩タイム取って、冷たく凍らせたゼリーで体を冷やそう口笛

ちょっと溶けちゃってたけど、冷た〜い爆笑

さぁ体が冷えたところで、5Hでティーショット

テンプラ〜ポーン

グリーンとグリーンの間の手前ラフ

2打目残り40y、ピン左にオン

5歩やや下りスラの1stパット、入らず

1歩の2ndを入れて、ボギー

翔くんも同じくボギー



9番ロング 右グリーン
{CFAC89A5-8047-467E-B2C4-16F178687393}

ティーショットは、ナイスショット出た〜うずまき

良かったぁ笑い泣き

2打目、ちょいダフリンで右ラフへ

3打目、ナイスドロー出ました口笛

4打目残り60yバンカー越え、PWでピン狙ったら

ピンよりやや左のバンカー方向アセアセ

バンカー右端をかすめ、その先のラフへ

5打目残り20y、ナイスアプうずまき

5歩やや上りスラの1stパット、一筋違いで入らず

2パットのダボ

翔くんは、鳥



ちどりコース(par37)

▲ △ +4 +6 ▲ △ ▲ △ ▲   58(20)

*○=バーディ ー=パー  △=ボギー ▲=ダボ □=トリ

フェアウェイキープ6回
1パット無し
3パット2回
バンカー無し
池ぽちゃ1回
1ペナ・OB無し



私も翔くんも、同じく58

全身ドロンドロンの泥試合タラー

酷過ぎますえーん



私の場合、ウッドもアイアンも当たらなくてどうしていいやら。。。



最近、きついラフからの脱出のため

アイアンは、アプローチのように右手で打つようにしていて

でもウッドは、振り抜けるようダフらないよう、左手で打つようにしていて…

元々が不器用な私

そこがなんだかゴチャゴチャになってて、右手が悪さをしてるっぽい

おまけに、この日は暑さのせいなのか

腰がうまく回らない、止まってしまうもやもや



やり方変えたほうがいいのかな〜アセアセ