ひふみお香アカデミー認定校SANTAI

淺賀ようこです。
 

現在三郷市の自宅サロンで、
セラピストとして活動(10年)しながら、

6年前より始めた「お香」の素晴らしさを、

こちらのブログでお伝えしています

 

梅雨のジメジメ撃退にお香がおすすめ

 

 

七夕ももうすぐですね

梅雨雨なので仕方ないですが

湿度いっぱいでべとべとしますね😭

 

そんな時はぜひお香を試してみてくださいね。

じめじめしたお部屋でお香に火をつけると

あら不思議😋
空気がさっぱり!!

お香の煙がもつ力?

お香自体の香りの力?

説明が難しいですが

じめっとした感覚がなくなりますよ。
 

また

お香には殺菌効果を持つものがあるんですよ

特に白檀はすごいパワーがあります。

よく浄化香と名の付く(天然素材であればですが)お香は
薬草などを調合し作成しますが殺菌効果も高めらえるように作るのですよおすましペガサス

お香の香原料の白檀、沈香はそれ自体に殺菌効果があります。

お香はそれらを燃焼することで
その天然の殺菌効果を空気中に拡散することになるのです。

梅雨雨時期はお家のあちこちで

様々な菌が飛び交ってそうです💦

浄化の高いお香を焚くことで菌の繁殖もある程度抑えることができるのです

私がサロンで取り入れてるアーユルヴェーダは予防医学ともいわれていて

未病(健康でも病気でもない間)のうちに
健康へ戻していく方法があるのですが

 

お香も完全におうちに菌がいっぱいにならないように

ぜひお香でよい空間をたもっていきましょう。

とはいえ

先ほどから何回も

天然香原料がよいですよといってますが

なかなか出会えないし

わからない・・・。

 

そんなあなたに

その感覚を、ぜひいちどお試しいただければと思います。

 天然香原料で作る刀線香体験会開催しますので

ぜひ下記をご覧くださいませ。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/71440

 

 最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

こちらのラインからメッセージお待ちしています

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ読者様先行で

様々な体験会

募集開始するので

気になる方は

メルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

また、年末のイベントで楽しさを知ったので、

「一緒にイベントやお茶会を」

というコラボのお誘いも、お待ちしています。

 

健康系、美容系、スピリチュアル系、

私が思い付かないジャンルでも大歓迎!

ブログ宛てにメッセージくださるか、

Facebookインスタからご連絡ください。


インスタも今後がんばってまいります。

 

 

 

 

お香の煙が

浄化する便座に向かって

きていますよ( ゚Д゚)

動画はこちら