ひふみお香アカデミー認定校SANTAI

淺賀ようこです。
 

現在三郷市の自宅サロンで、
セラピストとして活動(10年)しながら、

6年前より始めた「お香」の素晴らしさを、

こちらのブログでお伝えしています

 

飯を作らないと価値がない!!といわれて・・・。

 

現在お香の講座を受講していただいてる生徒さん

 

実は

ご主人から

「飯を作らないと価値がない」と言われたことがあるそうです。

 

その生徒さんは

ご主人の会社のお手伝いもされて

また子育てにかんしては

完全ワンオペ・・・。💦

 

そんな日々を過ごし

やっと

子供も手がかからなくなってきて

ホッとしていましたが

 

ご主人の会社の事務を

遅くまでしていて

疲れてしまったので

お弁当をかってきちゃうといったら

そのように

言われたそうで💦

 

かなり

 

落ち込んでしまったことがあるそうです。

 

 

  自己探求と成長

 

料理を女性が作らないといけないなんて

大昔のこと・・・。

 

今はできる方がやればよいというスタンスだが

それでもまだ

女性が家事をする

ましては料理は女性がするものと
思ってる人がいるのも事実。

ですが

新たにお香を学ぶ道を選んだ姿は

自己探求と成長への一歩を
踏み出したといえるでしょう。

 

お香は心を落ち着かせ

リラックスさえる効果もあります。

 

自立を目指してお香を学ぶことは

新たな可能性を開拓し

自分自身の強みや魅力を再発見するきかっけにもなるかもしれません。

 

 

 

  自分自身を生きる

 

どうしても

依存型の生き方は

他人軸で生きることになります。

 

わがままにいきるということではなく

自分は

そこにいるだけで

存在価値があるとしってほしい。

 

自分軸で生き

自分を大切にして

疲れた時は疲れたと言っていいし

 

そのような悪い言葉を耳に入れる必要はないのです。

 

そして

不思議ですが

自分を大切にして生きていくと

周りからも大事にされます。

お香を焚いて

自分を部屋を浄化して

少しづつでもいい

 

自分を大事にする

日々を送ってほしいなと

思うのでした。

 

刀線香体験会7月末に開催してます。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/22158

 

こちらのラインからメッセージお待ちしています

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ読者様先行で

様々な体験会

募集開始するので

気になる方は

メルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

また、年末のイベントで楽しさを知ったので、

「一緒にイベントやお茶会を」

というコラボのお誘いも、お待ちしています。

 

健康系、美容系、スピリチュアル系、

私が思い付かないジャンルでも大歓迎!

ブログ宛てにメッセージくださるか、

Facebookインスタからご連絡ください。


インスタも今後がんばってまいります。

 

 

 

 

お香の煙が

浄化する便座に向かって

きていますよ( ゚Д゚)

動画はこちら