ひふみお香アカデミー認定校SANTAI

淺賀ようこです。
 

現在三郷市の自宅サロンで、
セラピストとして活動(10年)しながら、

5年前より始めた「お香」の素晴らしさを、

こちらのブログでお伝えしています

 

クレオパトラも好んだキフィー

キフィーというものをご存じですか?

キフィーは、古代エジプト時代に神官たちが作り上げた「調合香料」で、
約16種類の植物性香料から作られていました。

その名前は「聖なる煙」という意味を持ち、
浄化や沈静、安眠効果があるとされています。

心を落ち着かせ、心地よい睡眠を誘うとも言われており、
クレオパトラも好んで使用していたと言われています。

 古代エジプトでは、香りがとても重要で、
1日3回(日の出・正午・日没)に、
空間の浄化と心身の浄化を目的に香りが焚かれていました。

その中で、日没に焚かれていたのがキフィーで、
邪悪なものが寝室に侵入しないように空間を浄化し、
心地よい香りで眠りを誘いました。

瞑想時にも、心を落ち着かせるために使われていました。

 

実は

今回自分でキフィーが作れる体験会を企画しました。

 

ちょうどバレンタインもある2月に開催します。

 

日時:2月10日。11日、12日、14日

お時間は基本的には

10時13時15時ですが

ご相談にも応じます

 

ぜひ

かぐわしく

気持ちも変化する

キフィの香りを自分で作って

体感してみてください。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/100220

 

 

 自分でキフィーを作ることによるメリットとしては、
1 リラクゼーション
 自分でキフィーを作る過程自体が、すでにリラクゼーション効果をもたらしますよ。
香りを混ぜ合わせることで、自分だけのリラクゼーションタイムを持つことができます。

2. 瞑想や心地よい眠りを促す
 自分で作ったキフィーの香りは、瞑想や心地よい眠りを促す効果があります。
自分の好きな香りを焚くことで、より深いリラクゼーションや心地よい眠りを得ることができます。

3. 空間の浄化
 キフィーの香りは、空間の浄化効果があります。
自分で作ったキフィーを焚くことで、自宅の空間を浄化し、
邪気を払うことができます。

古代エジプトでは神官が
新月の日に作業を開始し、
1日1種類ずつを丁寧にすりつぶし、
小瓶で混ぜ合わせていきます。

満月の日に完成させ、
その後2週間ほど香りを熟成させていました。


 ぜひ、手作りキフィーを楽しんでみてくださいね。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

オンラインと

対面でも可能です。

 

対面ですと

キフィ作りの後に

シロダーラでさらに

すっきり体験もできますね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

この夏も、お香のある豊かな生活を。

 

 

メルマガ読者様先行で

募集開始するので

気になる方は

メルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

また、年末のイベントで楽しさを知ったので、

「一緒にイベントやお茶会を」

というコラボのお誘いも、お待ちしています。

 

健康系、美容系、スピリチュアル系、

私が思い付かないジャンルでも大歓迎!

ブログ宛てにメッセージくださるか、

Facebookインスタからご連絡ください。


インスタも今後がんばってまいります。

 

 

 

 

お香の煙が

浄化する便座に向かって

きていますよ( ゚Д゚)

動画はこちら