フルポンのレイコ | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


ドイツに住んでいながら、SONYのロケーションフリーで、日本のテレビ番組を見ています。
基本、録画しているのは、お笑い番組。

この日も、レッド・シアターを見ていました。


ウッチャンの趣味なのかもしれませんが、ちょっと芝居(……というか、ストーリー性?)があるネタが多くて、他の番組と一線を画している気がします。

この中で、少しずつキャラが立ってきてます。


この日のネタの中では、
フルポンこと、フルーツポンチ・村上が演じる(?)ところの「レイコ」です。
ま、フツーこんな女はいないだろう……なんですけど、それが、結構、ギリギリいないだろうーなんです。
ちょっと、緩めると、いそうなんですよね。

あと、
青春コントの「しずる」が演じる「川口先生」にあこがれる女子校生ネタ。
何故か、最近人気の、はんにゃ・金田のダンスの先生。

あと、ロッヂが、じわじわ来てるような気がするんですけど。
もしかして、日本では、既に、ブレイクしてるのかな?