アウグスブルクの忍術道場 | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


この日は、アウグスブルクの町をお散歩。

歩いていると「AIKIDO」の文字。
どうやら道場らしい。

我々、日本人が横を通っただけで、合気道ができると思うなよー?
とか思いつつ、近づいていくと、
「Aikido - Karete」
だって。
合気道と空手を一緒に教えてるって、アヤシイなー。

笑って許して-aikido

と思い、さらに近付くと、「Aikido - Karate」に加えて
「Nin - Jitsu」だって。
忍術もかいっ!!


笑って許して-aikido02

いくらなんでも、ここまでやられれば、アヤシイ教えを見抜けるに違いない。
今度、一回、見学に行ってみようかな。