モンスターエンジン | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


今日、ぼやっと「エンタの神様」を見てたら、「モンスターエンジン」が出てました。
これまで、「あらびき団」でしか見たことがなかったのですが、ちょっと検索してみたら、映像がざっくざっくとヒットするではありませんか。

もしかして、関西地方では、著名人?

やっぱ、関東地方に住んでいると、お笑い情報が少なすぎるかも。
あの、たむらけんじも、サングラスをかけた裸芸人の芸しか、知らなかったし……。
(ま、探偵ナイトスクープは、関東でも、変な昼間にやっているので、たむけんの素顔は知っていましたが。)

では、「モンスターエンジン」の映像をいくつかご紹介。


仁鶴師匠の弾き語りシリーズ

笑福亭仁鶴師匠がミスチルの「しるし」を弾き語る

なんか、他にも、仁鶴師匠の弾き語りシリーズがあったと思うのですが、見つかりませんでした。


暇を持て余した神々の遊びシリーズ

「居酒屋」と「資源高騰」

「神様」と「海」(あらびき団1回目)、
「居酒屋」と「公衆便所」(同2回目)、
「砂漠と「占い師」(同3回目)

「ボクシング」と「フリーキック」(同5回目)