ドラえもんとのび太の恐竜 | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


今、テレビを見てたら、懐かしい、ドラえもんの雄姿が。

「タイムマシン」「タケコプター」
はもとより、
「スモールライト」
やら
「きびだんご」
やら、慣れ親しんだツールを使ってピンチを切り抜ける。

やっぱ、藤子・F・不二雄さんはすごいですねー。

というワケで、どーせ続かないと思いますが、私も、このブログに、アイデアをつらつら書いていこうと思いました。
……って、これは、シラフになった、明日以降の私に伝えている言葉なのですが。

ちょっとダジャレの利いた、新しいツールを中心として、ここに乗っけていこうかと思います。

なんか、さっきアクセスをみたら、このブログにも月に500アクセスあるみたいですね。
たぶん、機械だと思うんですけど。


で、今日、事始めに苦し紛れに考えたのが、

「倒れタオル」

倒れた人にかけてあげると、元気になって生き返って活動できます。
もしくは、元気な人にかけてあげると、いきなり仮死状態になります。

なんじゃ、そりゃー。
ですね。