岩崎良美さん | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


okoとみいです。


先日、私の好きな岩崎良美さんが、徹子の部屋っぽいコーナーに出演されてました。

唐突に司会者の方が、

岩崎良美さんと言えば、タッチですよねー」
と言われて、岩崎良美さん、

「でも、あれ、もう20年前の曲なんですよ。」





岩崎良美さんも、お歳を召されたなー

なんて失礼なことを言ってしまいましたが、
岩崎良美さん
は私より年下ですし、私にとっては、永遠のアイドルです。


あと、この記事をご覧戴いてる方には全く無駄な情報ですが、

私、過去、何回か、

「タッチに似てる」

と言われた経験があるのです。
そゆのもあり、今回岩崎良美さんを記事にしてしまいました。

岩崎良美さんって、デビュー当時から、
可愛さだけがウリじゃないって魅力
もあり
我々若い男子高校生を虜にしていました。


当時、漫画家を目指していた、男子高校生としては、

(1) やっぱ、可愛い
(2) 透き通る声
(3) 堀江美都子さんと間違えちゃいました

というのが、私の周りの岩崎良美さんファンである理由でした。

## でも、堀江美都子さんと勘違いしたヤツが、一人ならどーでもいいのですが、
複数(それも、地方の高校なのに、10人弱)いたので、これは理由不明。

当時は、アニメ曲で、佐々木功さん、水木一郎さん、大杉久美子さん、堀江美都子さん
全員の名前(と、かおりくみこさん)を知ってればツウっていう時代だったと思います。

ま、とにかく、今回のテレビ番組で、久々に、
ナチュラルな岩崎良美さんに逢えて、二目惚れしてしまいました。