じじいか ばばあか わからない | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。

「あるある探検隊」でメジャーになった「レギュラー」ですが、昨年末くらいまでは、ヒネリすぎてて、


「何があるあるかわからない」


ような感じでしたが、今年になって、見事に軌道修正。


西川「松本君。誰でも共感するような『あるある』を言うてや。」

松本「うん。わかった。西川君。ほな、行くでぇ~」


という前フリを入れるようになりました。

昨日のエンタの神様にも出演されていて、私が気に入ったのが、このフレーズです。


松本「じじいか ばばあか わからない。」

松本・西川「はいっ、はいっ、はいっはいっはい!

        あるある探検隊!あるある探検隊!」


いやいや。

なんか、面白かったです。